『BD-RE』のクチコミ掲示板

2010年11月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-X10

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(2TB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション

REGZAブルーレイ RD-X10東芝

最安価格(税込):¥243,333 (前週比:±0 ) 発売日:2010年11月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-X10の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-X10のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-X10のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-X10のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-X10の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-X10のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-X10のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

『BD-RE』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-X10」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-X10を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-X10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BD-RE

2024/12/22 13:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10

スレ主 〇ン丸さん
クチコミ投稿数:4件

【使いたい環境や用途】

【重視するポイント】

【予算】

【比較している製品型番やサービス】

【質問内容、その他コメント】
東芝のREGZA、型番DBR-Z410でBD-REにダビングした番組をシャープのAQUOS、型番2B-C20GW1のHDDに移し替えようとしたら出来ず、再生だけ出来ました。
東芝のREGZA(2014年製)が古くて、シャープのAQUOS(2024年製)が新しくて駄目なのか、それともメーカーの相性が悪いのか、他メーカーであればOKなのか、REGZA同士でも駄目なのか見当がつきません。
ちなみにディスクはファイナライズしてません。
REGZAのディスクドライブの調子が悪くなってきたので新しいレコーダーを買ったのですが、AQUOSで初期化したBD-REにREGZAのHDDの番組を移し替えようとしていますが、それも上手くいきません。
他サイトにも投稿しましたが、早く答えが知りたくて質問しました。
回答によって他メーカーのレコーダーか、またREGZAかどれを購入するか検討しています。
お詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

書込番号:26009154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:27467件Goodアンサー獲得:3148件

2024/12/22 14:28(1年以上前)

メーカーは他社との互換は公表していません。
光メディアは1層の1回のみ書き込みが一番相性がいいです。
2回以上書き込める物や、多層の書き込みなどは、古くなったドライブによっては出来なくなる物もあります。
あまり、光メディアに安定性のあるストレージと思わないほうがいいでしょう。
大事なものは早めにバックアップを勧めます。
自分も1年目のBDやDVDが大量に読めなくなったものがあります。
それ以来、信用しなくなりました。
どうしても使いたいなら、BDドライブ(部品)の定期的交換するか、早めにレコーダーの更新が理想でしょう。

書込番号:26009195

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4561件Goodアンサー獲得:660件

2024/12/22 14:47(1年以上前)

>〇ン丸さん

>HDDに移し替えようとしたら出来ず、再生だけ出来ました。

他社製品との互換性が無い場合が有りますので、あきらめてください。
DBR-Z410はネットワークに対応していますので、NAS等でHDDはダビングが出来るかも
本機からネットワーク上の機器にダビングする。 取説 81頁参照

https://cs.regza.com/document/manual/86162_02.pdf?1602468441

書込番号:26009218

Goodアンサーナイスクチコミ!2


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/22 17:03(1年以上前)

https://archived.regza.com/regza/bd_dvd/lineup/br-z42/network.html

https://archived.regza.com/regza/support/relate/regzalink_dub.htm

DBR-Z410はレグザリンク・ダビングが使えます

レグザのレコーダを用意すれば、Z410の録画番組は、ネットワーク経由で用意したレグザのレコーダにダビングできます

現在はレグザのレコーダを買うには良くない状況ではあります。レグザのレコーダの製造を受託していた船井電機の倒産で、市中の大手家電量販店にはレグザのレコーダはあまり並んでいません。近所のエディオンにはZ400とM4010のみです。何れも10万円は超します

次は未定かもしれません

レグザのレコーダは在庫限りで次は無い・無いかもしれないと考えるのは安全寄りかもしれません

ネット通販であれば、大手家電量販店のネットの販売経路で普及価格帯のレグザのレコーダを未だ買えるかもしれません。あるいはネット通販専門の販売店でも在庫があれば買うかどうか

アイ・オー・データ機器かバッファローの録画番組のダビングに対応するNASは、ネット通販であれば1万円台からです。大手家電量販店の店頭であれば2万円台から

書込番号:26009358 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 〇ン丸さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/22 17:51(1年以上前)

多数のご回答ありがとうございます。
説明書を見返しました。
もう1台REGZAのレコーダーを用意してLANケーブルで繋げれば良いということでしょうか?
AQUOSのレコーダーを買ったばかりなので出費を抑えたく、もう1台のレコーダーは中古のREGZAのレコーダーの購入を検討しているのですが大丈夫でしょうか?
また家にはネット環境がなく、レコーダーがある部屋には電話線の差込口もありません。
拙い状況説明で申し訳なのですがその他諸々の事もお教え頂ければありがたいです。

書込番号:26009421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3495件Goodアンサー獲得:195件

2024/12/22 17:54(1年以上前)

>〇ン丸さん

なんでX10の板に書き込んだの?

>AQUOSで初期化したBD-REにREGZAのHDDの番組を移し替えようとしていますが、それも上手くいきません。

出来る訳が無い、ディスクの初期化は登録情報の書き込みの下準備だから他機種でのフォーマットは関係ない

それとBDにファイナライズは無いから

データをどうしても移動したいのならDVDに画質を変換してコピーをすればいいよ

書込番号:26009427

ナイスクチコミ!1


金メダル クチコミ投稿数:4965件Goodアンサー獲得:745件

2024/12/22 18:39(1年以上前)

中古のレグザのレコーダで大丈夫かどうかは個体によります。回答できる人はいないと思います

信頼できる販売経路を選ぶとか、返品可の販売経路を選ぶとかぐらいではないでしょうか。最初からならまだしも暫く使っているうちに壊れたら、返品不可・返金不可かもしれません

ダビングの確実性を優先するなら価格が高くてもレグザのレコーダを用意するか、価格が課題なら録画番組のダビングに対応するNASか

アイ・オー・データ機器のREC-BOXかバッファローのLinkStationであれば2万円前後くらいから

LAN環境は無くてもハブを用意して、ハブにダビング元のZ410とダビング先の機器をつなげばダビングはできます。ハブはネットワークにつながっていても良いし、つながっていなくてもダビングはできます

ハブは千円とか二千円紙幣とかで買えると思います
最近は値上げしているかもしれないけれど、それでも三千円くらいあればと思います

書込番号:26009470 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1166件Goodアンサー獲得:206件

2024/12/23 01:45(1年以上前)

>〇ン丸さん

>型番2B-C20GW1のHDDに移し替えようとしたら出来ず、再生だけ出来ました

この説明だけでは原因は突き止めるのは難しいでしょう
2B-C20GW1 でどの様な操作をしたら、どの様なエラーなどが出て、出来ないのかを詳細に書いて下さい

ひょっとして高速ダビングが出来ないと言う事でしょうか?

書込番号:26009932

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1397件Goodアンサー獲得:221件

2024/12/25 21:15(1年以上前)

>〇ン丸さん

・東芝のREGZA、型番DBR-Z410でBD-REにダビングした番組を
シャープのAQUOS、型番2B-C20GW1のHDDに移し替えようとし
たら出来ず

DBR-Z410はレグザダビングが使えます。

Z410の録画番組を2B-C20GW1に移すだけなら、レグザダビングで
LANダビングしてみるのも一つの手です。

この機種はもってないが、手持ちで検証したら、

T3007 → シャープ 4B-C10DW3 ダビング可
T3007 → DIGA 4CT301 ダビング可
Z160  → DIGA 4CT301 ダビング可
Z160  → DIGA 4B-C10DW3 相手先出ず。

できる可能性はあり。

書込番号:26013352

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 〇ン丸さん
クチコミ投稿数:4件

2024/12/25 22:54(1年以上前)

色々なコメントありがとうございます。
説明書や他サイトで調べた所、東芝のレコーダー同士であれば無線LANケーブルを繋げただけでダビング出来るようです。
またballoonartさんのようにシャープのレコーダーと無線LANケーブルを繋げて試してみたいと思います。
その結果も投稿させていただきます。

書込番号:26013441 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6476件Goodアンサー獲得:899件

2024/12/26 01:52(1年以上前)

X  無線LANケーブル
〇 有線LANケーブル

書込番号:26013565

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ RD-X10」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-X10
東芝

REGZAブルーレイ RD-X10

最安価格(税込):¥243,333発売日:2010年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAブルーレイ RD-X10をお気に入り製品に追加する <758

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング