『BDからの無劣化焼き戻し』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『BDからの無劣化焼き戻し』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

BDからの無劣化焼き戻し

2010/08/22 19:44(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

HDVの保存及び編集用にRD-BZ700の購入を考えております。
ビデオカメラの機種はHV20とHV30です

HV20/30(HDV)→RD-BZ700→BD→ RD-BZ700
上記の流れを完全無劣化で行う事は可能でしょうか?

おそらく過去のモデルなどからこの機種も東芝非公認で
HDVの取り込みは可能と思われます。あとはHDDに取り込んだ
データを無劣化で焼き戻しできるかどうかです。

sonyの機種で無劣化焼き戻し可能なのは確認しました。
ですが“東芝の編集機能を持ったまま”
HDD←→BDを行いたいのです

HDV→HDD→BDならmpeg2-TSのままで無劣化移動
できると思うのですが…

これが可能ならようやく撮り貯めたHDVの編集と保存が進みます(^^;)
詳しい方ご教唆下さい。宜しくお願いします

書込番号:11798149

ナイスクチコミ!0


返信する
Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/08/22 22:50(1年以上前)

とっとこ人柱太郎さん

発売前の機種なので、詳しい方と言うと開発関係者しかいないでしょう。
よって、誰も「だろう」以外のコメントはできないと思います。

書込番号:11799295

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4445件Goodアンサー獲得:181件

2010/08/23 04:13(1年以上前)

BDからの無劣化書き戻しについては、
私も気になったので、発表直後に東芝に確認済みです。
「BD⇒HDDダビングは、一切できない(高速であろうがなかろうが)」
そうです。(もちろん、コピーフリー前提の質問です)


>HDV→HDD→BDならmpeg2-TSのままで無劣化移動
できると思うのですが…

私もそう思いますが、
HDVに関しては、公式対応ではないため、
発売後に実機で検証する必要があると思います。

書込番号:11800354

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/08/23 08:14(1年以上前)

HDVに関しては、過去、以下のようなトラブルがあったので、注意が必要と思います。
今は、改善されています。

1.他社のBD機で再生出来ない。=シャープ
2.コピー禁止になってしまう。=パナ
いずれも、無劣化DRで発生したものです。

シャープの問題は、正式対応の上で出ていた問題でしたが、ユーザーが少なかったためか?大した問題になりませんでした。
パナは、非公式対応のため、責任はありませんでしたが後継で改善してます。

その点で、様子見は必要と思います。

書込番号:11800584

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/08/23 09:14(1年以上前)

>「BD⇒HDDダビングは、一切できない(高速であろうがなかろうが)」
>そうです。

等速であろうと出来ないのは疑問な仕様ですね。
パナでも劣化等速書き戻しは出来たはずです。
しかしDVDの時代には無劣化書き戻しという言葉
を東芝の板で知ったんですが、BDの時代の東芝機は
残念仕様ですね。

書込番号:11800686

ナイスクチコミ!0


toeshoeさん
クチコミ投稿数:6件

2010/08/24 23:19(1年以上前)

パナの新型機が良さそうですね
(しかも発売日早いし)

[ブルーレイ録画番組書き戻し]
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/dubbing.html#func_509

ひょっとしたらレグザリンク・ダビング対応かも
[ビエラR/RTシリーズ・HDD内蔵録画機器ダビング]
http://panasonic.jp/diga/blu-ray/bw690/net.html#func_710

書込番号:11808457

ナイスクチコミ!1


fersionさん
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:5件

2010/08/25 01:33(1年以上前)

toeshoeさんのリンクから見たのですが、※の説明を見て、あれ?となりました。

ブルーレイにダビングした番組のハードディスクへの書き戻しに対応。高速でブルーレイ内の番組をハードディスクにムーブ※1できます。複数枚のディスクに分けて保存した番組をHDDに取り込んで、100GBディスク1枚にまとめて、番組を整理しなおすのも高速でできます。

※1コピーフリー番組はダビングとなります。


もしかして、BDに移したダビング10番組を本体側にムーブできる?
まあ無理でしょうけど、できたらいいな〜。

東芝にもBDからの無劣化書き戻しは、欲しかったですね。

書込番号:11809197

ナイスクチコミ!0


hiro3465さん
クチコミ投稿数:9980件Goodアンサー獲得:1311件

2010/08/25 03:21(1年以上前)

>もしかして、BDに移したダビング10番組を本体側にムーブできる?
>まあ無理でしょうけど、できたらいいな〜。

今回のパナはそれが出来るのが売りです。
著作権保護の仕組み的にはどうやったのかはわかりませんが。


書込番号:11809367

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/08/25 14:40(1年以上前)

fersionさん
> もしかして、BDに移したダビング10番組を本体側にムーブできる?

BD にダビングした時点でダビング 10 番組でも「ムーブのみ可」になるのですよね?
だから、BD->HDD の書き戻しをしてもダビング 10 状態は保持されていないのではないでしょうか。(そういう話ではないのかな?)


hiro3465さん
> 著作権保護の仕組み的にはどうやったのかはわかりませんが。

BD-R でも「消去」はできるそうですから、単に BD 側の番組データを「消去」するだけではないでしょうか?(実際は本当に番組データを消すのではなく、「消去した (ことにする)」フラグを設定する等の作業をするだけではないかとは思いますが)

書込番号:11810972

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング