『スカパー録画』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『スカパー録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信17

お気に入りに追加

標準

スカパー録画

2010/10/02 12:09(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 AllRightsさん
クチコミ投稿数:5件

はじめまして
最近まで、アナログ機RD-XS57を使用していましたが
コマ飛び&デジ対策のため、RD-BZ700を検討しています。
XS57ではスカパー番組表がLAN経由で取り込めてスカパー(SD)連動を使って、
レコーダー側でキーワード設定して、どんどん録画出来ていましたが
RD-BZ700では、カタログで見るからに多分同じ事が出来るだろうと
思いますが確信がありません。
スカパーHDチューナーにした場合についても教えて頂けませんか?

書込番号:11999775

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/10/02 13:01(1年以上前)

スカパーブランドのスカパー!HDチュナーとRD-S1004の組合せですが使ってます。

スカパーSDチュナーとのスカパー連動機能とは違ってレコーダー側での操作は一切出来ません

全てスカパー!HDチュナー側で操作する事になります。
自動でレコーダー側に予約がされるだけですね

スカパー連動を使ってた身としては不満だらけですが
仕方ないです
せめてスカパーの予約がレコーダー側の予約一覧に反映してくれれば、、、と思います

書込番号:11999974

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/10/02 13:07(1年以上前)

書き忘れましたが、上記はスカパー!HD チュナーでの話です。

スカパー連動機能を搭載してるのはこれから出るX10だけだと思います

書込番号:11999989

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/10/02 13:32(1年以上前)

インターネット常時接続環境ならiNET経由で番組表のダウンロードが可能なはずです。
スカパー!連動端子は搭載されていませんが、IRブラスターを使ったスカパー!かんたん予約連動が可能です。

スカパー!HDチューナーにした場合、予約はチューナーのみです。
レコーダー側の予約は必要ありません。初期設定時に操作する程度です。
スカパー!HD録画は、DR2(TS2)を使用するため、内蔵チューナーでの予約が重ならないようにしてください。
DR1(TS1)またはREとスカパー!HD録画のW録は可能です。DR2(TS2)に予約がある場合は内蔵チューナーの予約が優先されます。
また、予約一覧には反映されないので、予約確認はチューナー側で行う必要があります。

スカパー!ブランドとソニー製チューナーはキーワード設定はできません。来月発売のパナ製チューナーは確か可能なはずです。


スカパー!連動端子は、以前は多くのRDシリーズに搭載されていましたが、最近はXシリーズのみ搭載されていました。来月発売のX10では搭載されていません。
代わりにX10世代はRD型番のみスカパー!かんたん予約連動が搭載されています。
元々、DVDレコーダーのEシリーズ(現:Rシリーズ)に搭載されていた機能ですが、RD型番全モデルに拡大したようです。

書込番号:12000080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/10/02 13:45(1年以上前)

>来月発 売のX10では搭載されて いません

そうだったんですね

まっちゃん2009さん有り難うございました
スレ主さん失礼しました

パナソニックで新しいスカパーHDチュナー出る件は知りませんでした、、、
どんなものか興味しんしん

書込番号:12000123

ナイスクチコミ!0


スレ主 AllRightsさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/02 13:48(1年以上前)

ありがとうございます。
番組表がiNET経由で取り込めそうなのは店で操作して
確認しました。
IRブラスターを使えば、キーワード設定して
どんどん録画してくれるという事ですかね
HDチューナーにした時が番組表も含めて不安ですが・・・

また何か情報があれば教えてください。

書込番号:12000142

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/02 14:12(1年以上前)

トオカイテイオーさん、

>パナソニックで新しいスカパーHDチュナー出る件は知りませんでした、、、
>どんなものか興味しんしん

この辺をどうぞ。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=11903895/
http://bbs.kakaku.com/bbs/20477010092/SortID=11904106/

http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

---

Toshibaさんの機種では、スカパー!HDチューナーから予約したものはレコーダー
側の予約一覧に出てこないのですか。結構意外でした...

書込番号:12000215

ナイスクチコミ!1


Ch.LATOURさん
クチコミ投稿数:639件Goodアンサー獲得:15件

2010/10/02 14:16(1年以上前)

スカパー!HDチューナーSP-HR200Hは番組表でキーワードを入力して検索可能です。
ただし、都度検索になります(一度登録したキーワードが残るというのではありません)。

Panasonicから出るチューナーは1契約でW録できるのが非常に魅力的ですが、
内蔵HDDに録画したデータを外に出せないんですよね…。
外部機器へのW録の可否も不明ですし。

書込番号:12000238

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/02 14:22(1年以上前)

Ch.LATOURさん、

>外部機器へのW録の可否も不明ですし。

引用したところにもありますが、W録の一方は必ず内蔵HDDへの録画になります。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/rokuga1.html#case1

書込番号:12000253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/10/02 14:25(1年以上前)

スカパー!もSDチューナーの販売は終了してHDチューナーに移行しているので、東芝としても連動端子よりHD録画メインにしたのかもしれません。
HDチューナーにはIR連動端子は搭載されていますが、データ連動端子は搭載されていません。


パナのチューナーは、320GBHDD搭載、初のWチューナーモデルで量販店ではなく、スカパー!ダイレクトでの販売またはレンタルになるようです。
番組単位で録画先を指定できたり(現在は録画先を変更すると予約がすべて消える)、内蔵HDDに録画中の番組を追っかけ再生、キーワード録画など高機能なので、発売後すぐにではありませんが、来年中には買い替えをしようなかと思っています。
http://www.skyperfectv.co.jp/service/kiki/wr320p/index.html

W録には、アンテナ配線が2つ、片方は内蔵HDDのみという制限はあります。
内蔵HDDに録画した番組もDTCP-IP機器にムーブできればなおよかったんですが。

書込番号:12000271

ナイスクチコミ!0


スレ主 AllRightsさん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/02 14:26(1年以上前)

TZ-WR320P
設定したお好みのキーワードで、番組情報から番組を自動検索して録画します。普段は気付かない番組に出会えるかも知れません。
※ダブルチューナーモード接続のみの機能です。
↑ここですか?

書込番号:12000279

ナイスクチコミ!0


idealさん
クチコミ投稿数:5731件Goodアンサー獲得:64件

2010/10/02 14:36(1年以上前)

AllRightsさん、

そこだとおもいます(^^)/

書込番号:12000315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/02 18:33(1年以上前)

「スカパー連動」をするには「スカパー連動」端子が必須です。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/spec.html

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-x10/spec.html
を見ても、その端子は有りませんm(_ _)m

「RD-X9」には、
http://www3.toshiba.co.jp/hdd-dvd/products/vardia/rd-x9/spec.html
の様に有ります。

書込番号:12001210

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:90件

2010/10/02 21:03(1年以上前)

idealさん

リンク有難うございました

W録で片方は内蔵HDDになりそこからムーブ不可というのは残念ですが今使ってるスカパーブランドよりは良さそうですね。
ちょっと考えます

書込番号:12001895

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/10/05 13:43(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん


データ連動端子を使用したスカパー!連動端子は搭載されていませんが、IRブラスター制御端子を使用したスカパー!かんたん予約連動はRD型番全モデルに搭載されていますから、同じような使い勝手で予約できるようです。

スカパー!かんたん予約連動の項目に制御端子につなぐとあります。本体仕様にも制御端子と記載されています。

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-x10/spec2.html#rec

http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/spec2.html#rec

HPの外観・端子の項目には記載されていませんが、HDMI端子とLAN端子の間に制御端子があるのがわかります。記載されていないのは、東芝のミスかなと思います。取説には記載されています。

書込番号:12014682

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/05 18:34(1年以上前)

>IRブラスター制御端子を使用したスカパー!かんたん予約連動は
>RD型番全モデルに搭載されていますから、同じような使い勝手で予約できるようです。
これって、「番組情報(タイトル)」も残るのでしょうか?

なんとなく、「IRブラスター」は、リモコン操作の代行なので、
「録画日時」しか記録されないと思われますが...
 <それで十分なら、構いませんが(^_^;
   ※「ネットdeナビ」から、PCでタイトル編集も出来るので、
    そういう手間が問題無いなら、チューナー側からの録画でも良いと思いますm(_ _)m


iNETからの番組予約と重ねれば可能かも?
 <「IRブラスター」をリモコン受光部に当てずに
  「スカパーチューナーにやったつもり」にさせるとか...
それでも、「レコーダー」と「チューナー」の両方で「録画予約」が必要ですよね?

書込番号:12015634

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件 REGZAブルーレイ RD-BZ700の満足度4

2010/10/07 15:56(1年以上前)

名無しの甚兵衛さん

すいません、遅くなりました。
取説の操作編P46〜P48に記載されていますが、スカパー!かんたん連動はRD側の予約のみでOKで、iNET環境でRDの番組表から予約した場合、タイトル名と番組情報も記録されるみたいです。

対応していないチューナーとの接続時もRDの番組表から予約した場合、タイトル名と番組情報は記録できますが、RDとチューナーの双方で予約が必要みたいです。

書込番号:12023930

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/07 22:29(1年以上前)

まっちゃん2009さんへ、
>対応していないチューナーとの接続時もRDの番組表から予約した場合、
>タイトル名と番組情報は記録できますが、
>RDとチューナーの双方で予約が必要みたいです。
そうです。自分が書いた
>iNETからの番組予約と重ねれば可能かも?
と同じ内容です。


自分の場合は、
「DT400+RD-XS57」なので、基本「双方の録画予約」で地デジを録画しています(^_^;
 <W録用に、「TZ-DCH9800」も利用しています。
   ※これって、「視聴予約」が出来ないので、非常に不便です_| ̄|○

書込番号:12025704

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング