『AVC画質』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『AVC画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信10

お気に入りに追加

標準

AVC画質

2010/10/21 22:45(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 origin2000さん
クチコミ投稿数:5件

待望のRD-BD機ということと、S600に溜めていたコンテンツを
HD画質のままBDに移したくこの機種を購入しました。
ファームが頻繁に更新されて何となく落ち着かないですが、
概ね満足しています。

購入動機でもあった1394経由のムーブはトラブルフリーで
すんなりいきました。AVCなるものが初モノで興味があり、
移動した後変換してみました。

AVC12.0を選択しましたが、例えばネイチャー物で画面全体を鳥の
大群が埋め尽くすようなシーンで、ブロックノイズが入ります。
レート的に厳しそうなのは容易に想像できますが、AVCはmpeg2の
半分のレートで同等の画質と小耳にはさんでいたこともあり、少し
残念です。ソースはNHK BS-hiなので23Mbps程度でしょうか。

他にAVC録画できる機械を所持していないので、比較できないのですが、
このあたりの画質は機械によって差がでてくるものなのでしょうか。
それともH264に期待しすぎたのでしょうか。

書込番号:12095477

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/21 23:17(1年以上前)

ネイチャー物ってDR(TS)でもブロックノイズが入ってる事もあります
要はDRとAVCをケースバイケースで使い分ければ良いんですが
ネイチャー物なら基本DRです

書込番号:12095667

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2010/10/22 00:16(1年以上前)

NHKの「プラネットアース」で
>ネイチャー物で画面全体を鳥の
>大群が埋め尽くすようなシーンで、
というのがありましたが、BS-hiのDRでももう全面ブロックノイズでぼろぼろという状態でした。AVCだからというより、DRでもつらいシーンでしょう。

書込番号:12096028

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/22 00:20(1年以上前)

>例えばネイチャー物で画面全体を鳥の大群が埋め尽くすようなシーンで、

デジタル圧縮にはきつい映像だと想像しますが、元データでは問題なかったのですか?
AVC12.0Mbpsなんて私的には使いません。6Mbps以下で使えないならDRのままにします。
AVC12.0Mbpsのファイルサイズに興味ありますが、、、。

書込番号:12096059

ナイスクチコミ!2


スレ主 origin2000さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/22 00:50(1年以上前)

みなさん、ありがとうございます。

しえらざーどさん、まさにそれです(^^)
DR(TS)ではS600でもBZ700でも42Z2000+私の目には
スムーズな映像に見えました。私が鈍感なだけかも
しれません。

ファイルサイズは50分でDR 8.9GB、AVC12で4.7GB程度でした。

世の中6倍だ12倍だと景気がいいので、2倍ならと期待
したのですが、モノによるようですね。
他社機種も似たりよったりなのでしょうか。

書込番号:12096215

ナイスクチコミ!0


スレ主 origin2000さん
クチコミ投稿数:5件

2010/10/22 01:28(1年以上前)

みなさんの方が正しいに違いないと思って、
至近距離で元ソース(DR)を見直してみたら、
小さいブロックの海でした。こんなだったのかと、
驚きました。
気分害されたらすみませんでした。

AVC12を同様にみてみると、ブロックの大きさが
瞬間的に縦横2倍になるかんじです。これを離れて
見ているときにブロックノイズと感じていました。

書込番号:12096345

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15310件Goodアンサー獲得:908件

2010/10/22 10:03(1年以上前)

>他社機種も似たりよったりなのでしょうか。

ブロックノイズを少しでも軽減したいなら
BDに焼いてPS3とかそれなりのBDプレーヤー
で見ればいいのでは?
手持ちのRS15、12Mbpsでも8Mbpsでもブロック
ノイズは未体験ですが、放送視聴やDR録画でも
ブロックとは違う乱れみたいなものが出る事が
あり、AVC録画でも同様ですが、BDに焼いて
プレーヤーで見ると出ません。
エントリー機の再生能力の低さかな?とも思い
ますが、BZ700も同様では?

書込番号:12097154

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/25 01:16(1年以上前)

origin2000さん
そのネイチャーもの以外の普通のドラマや映画を録画して
数分部分をレートを変えてダビングして比較してみてはいかがですか?

書込番号:12111130

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/25 01:21(1年以上前)

あっ、にじさんさん!(嬉)。今日REGZA買いました。安物R1ですけど。

書込番号:12111148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13404件Goodアンサー獲得:1070件

2010/10/25 03:49(1年以上前)

モスキートノイズさん
こんばんは(゚▽゚)/
R1ご購入おめでとうございます
レグザリンクダビングのためにそろそろREGZAブルーレイをどうしようかなぁ、と覗きにきました
初号機よりは次にしたほうがいいか、パナ機にするべきか悩み中です(;^_^A

書込番号:12111387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/10/25 15:53(1年以上前)

にじさんさん

不具合多発なのはじきに改善されるでしょうが、BDライターとして肝心のBDAVの扱いが、
仕様的にも劣るようです。
RECBOX中継してでも最新パナの方が無難だとは思います。でも次待ちでしょう(笑)。

P.S.
R1は母親用です。価格も上昇傾向で納期も1ヵ月後と、一寸タイミングエラーでした。
32A1が実質4万切ったので買おうとしたら、ここにきて録画も欲しいと言い出して(笑)。


スレ主さん、脱線失礼しました。

書込番号:12113007

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング