『リモコンの30秒スキップ』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『リモコンの30秒スキップ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

リモコンの30秒スキップ

2010/11/27 21:40(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

スレ主 minaken2さん
クチコミ投稿数:8件

購入を検討していますが、現在DIGAでリモコンのスキップ機能を
多用しており、この機能が必要です。
この機種はリモコンでの30秒スキップや10秒戻りなどの機能は無いのでしょうか?
パナソニック、SONYの機種はそれぞれ付いているのですが・・・

書込番号:12285817

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/27 21:46(1年以上前)

リモコンの十字キーの更に外側の左右ボタンを押してみてください。

書込番号:12285857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:47377件Goodアンサー獲得:10087件

2010/11/27 21:48(1年以上前)

失礼、まだ購入前でしたね。
上記のボタンで任意の時間から選んだ数値分スキップできますよ。

書込番号:12285875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/27 22:01(1年以上前)

>購入を検討していますが、現在DIGAでリモコンのスキップ機能を多用しており、
この機能が必要です。この機種はリモコンでの30秒スキップや10秒戻りなどの機能は
無いのでしょうか?パナソニック、SONYの機種はそれぞれ付いているのですが・・・

RDなら問題無い(コレに関してはパナより上ソニーより同等かやや勝る)

ただコレ目的だけでBZ800/700買うのは正直リスクが高いから,HDD増設したいなら
将来X11系のサブで使う事前提でX9系かZ300にする事を勧める,


増設HDDはコレがお勧め

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000094179/SortID=12209646/

書込番号:12285975

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/11/27 22:03(1年以上前)

「ワンタッチスキップ」「ワンタッチリプレイ」
共に「5秒」「10秒」「30秒」「5分」
と設定できます。

書込番号:12285987

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/30 04:01(1年以上前)

メインリモコンでも可能ですが、付属されている簡単リモコンでもワンタッチスキップ
(30秒進)、ワンタッチリプレイ(10秒戻り)があります。
逆にパナでは出来たチャプター飛ばしや戻し(CMや本編の一定区間を一発で飛ばせる機能
とでも言うのでしょうか?)は無いようです。
自分はパナ機も使用してますが、CM飛ばし時では主にこの機能を使ってましたので、逆に
本機のスキップ機能は使用上不便と感じています。

因みに、レコーダー本来の目的である番組録画や録画番組の視聴に関しては全く不具合は感じられません。
また本機はHDDの増設が可能ですので、HDD残量を気にせず録画が出来るので、至って快適です。

特殊な編集や保存などをメインで考えている人や、通常使用ではまず使わないであろう機能に
付加価値を覚える人からは、本機の機能や今までの酷評がどう映っているのかは知りませんが、
番組録画や視聴がメインで、場合によってBD保存程度の使い方の人にはお勧めのモデルだと思いますけどね。

また、DZ700を検討中でしたら、少し予算を足してBZ800にした方が良いと思います。
結局、番組編集などは全て内蔵HDDに一度取り込んでから行いますし、価格も1万円変わらないみたいですからね。

もっとも、今までの酷評が現在の価格を呼んだのかも知れませんが・・・・
ある意味感謝です。(笑)

書込番号:12298299

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2010/11/30 04:10(1年以上前)

>逆にパナでは出来たチャプター飛ばしや戻し(CMや本編の一定区間を一発で飛ばせる
機能とでも言うのでしょうか?)は無いようです。
自分はパナ機も使用してますが、CM飛ばし時では主にこの機能を使ってましたので、
逆に本機のスキップ機能は使用上不便と感じています。

シンプルリモコンでは出来ないの間違い?,マニュアルよめ〜。

書込番号:12298305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2010/11/30 04:58(1年以上前)

やっぱりRDは最高で最強さん

出来るんですか?
すみません、まともに取説を見ていないもので(取説読むのが嫌いと言うか苦手と言うか・・汗)、
多分これだろうと思われるボタン(スキップ10と12)を押したのですが、無反応だったもので・・・・

USB−HDDに録画した番組に対しては、この操作が出来無いとかあるのでしょうかね?

書込番号:12298337

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/30 13:52(1年以上前)

チビとパンさん
>多分これだろうと思われるボタン(スキップ10と12)を押したのですが、無反応だったもので・・・・

またですが(笑)、
サイドのスライドスイッチが、チャンネル切換(上:10キー動作)になってませんか?
編集で多用する[10][11][12]は一段低くなってたりで、ブラインド操作するにも考えられてます。

あと、決定キーの両脇が1/20定点(現時点からの相対ではない)スキップで、これも便利です。
東芝使い込むなら、最初は手垢付く位に取説読まないとね、、、(苦笑)。
あとは、色々な画面で「クイックメニュー」。取説にも書かれて無い発見があります。

書込番号:12299535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/11/30 19:09(1年以上前)

マニュアル読まないなら人にアドバイスしなければいいのに・・・

書込番号:12300516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/30 21:43(1年以上前)

さすらいのSEさん
>マニュアル読まないなら人にアドバイスしなければいいのに・・・

ご指摘の件、その通りなのですが、
サイドスイッチや、クイックメニューなんて見落としがちなので、フォロー入れました。

チビとパンさん、とは機種選択の時からの付き合いです。
私はRD-BZ勧めなかったですし、パナBWユーザの追加購入でソニーATやパナBWTではなく、
この機種(上位のBZ800)選ばれたので、同じ東芝RDユーザとしては応援したくなります。
使いこなせず機械やメーカのせいにして投げ出すようなスレは、いくつも見てますし。

書込番号:12301355

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 03:44(1年以上前)

モスキートノイズさん

メインリモコンでのスキップ操作は出来ました!
サイドのスライドスイッチは通常でしたので、たまたま出来なかったのでしょうか?

>あと、決定キーの両脇が1/20定点(現時点からの相対ではない)スキップで、これも便利です。

こちらは簡単リモコンにも付いている機能でしたので試しましたが、用途が今一ピンときていません。

>あとは、色々な画面で「クイックメニュー」。

確かに色々な発見がありました!

リモコン操作の慣れは必要ですが、自分の用途では簡単リモコンのみで十分かも知れません。(笑)

書込番号:12302987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:197件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/01 04:06(1年以上前)

さすらいのSEさん

マニュアルは熟読とまでは行きませんが、何かあった時はみてはいますが、
字引用語が専門的に感じてしまい、ピンと来ない部分が多いのが事実です。
モスキートノイズさんの説明は非常に分り易いので実際、いつも助けてもらってます。
本機のような機能の多い取説は、実際に読んでいても語句が専門用語的に感じてしまい、
実際に東芝製品を使いこなしている人からの説明は非常に分り易い事からついつい甘えて
質問してしまい、結果ご迷惑をおかけしてしまっているのが実情のようで・・・・


モスキートノイズさん

>使いこなせず機械やメーカのせいにして投げ出すようなスレは、いくつも見てますし。

確かに多く見かけますね。(笑)
このようにはなりたく有りませんので、厚かましいようですが、またアドバイスをお願いします!




書込番号:12303002

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/12/02 00:14(1年以上前)

やや、なにやら反響を呼んでしまったようで(呼んでない)

確かにモスキートノイズさんの説明は的確でわかりやすいですね。
慣れないメーカだと取っつきにくいのは分かりますし、(調べて)分からないことを聞くのは全然イイと思いますよ。

私が言いたいのは(常々思っているのですが)
自分が分かってないのに何でシャシャリ出てくるかなーってこと
人のためになりたいんだろうなーと思い普段は何もいいませんが、「説明書読みません(キリッ)」(誇張してスミマセンw)みたいな開き直り発言みたいなの見ると私もああいうこと言いたくなるんです。

口は悪いですが、悪意はあまりないので気にしなくていいですよ。
というか、偉そうにスミマセン。

書込番号:12307186

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/12/02 02:49(1年以上前)

さすらいのSEさん
チビとパンさん

>自分が分かってないのに何でシャシャリ出てくるかなーってこと

人にもよりますが、この姿勢は好きです。間違ってたら大抵は指摘入りますし。
私も数年前は(今でも?)同じようなものでした。当時の書き込みは赤面ものです。
チビとパンさん、が多くの人の助けになる可能性も否定できませんし期待もしてます。

>「説明書読みません(キリッ)」(誇張してスミマセンw)みたいな開き直り発言みたいなの見ると

これはそうですね。読みましょう、分からなくても読みましょう、操作してみましょう、
って思います。リモコン触ってるだけなら機械壊すことなんて、多分不可能ですから。

>厚かましいようですが、またアドバイスをお願いします!

私個人は、ボランティア意識もなく、好きでやってる事なので、あくまで気まぐれです。
あてにされても困ります(笑)。
シンプルリモコンはVHSユーザ用なのか、「録画」キーが前面に大きくあるのが危険です。

書込番号:12307671

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング