REGZAブルーレイ RD-BZ700
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700
また外れのBZ700に当たってしまいました。
題名にあるとおり、現在12月17日に交換して、3台目です。
今のところ、不具合の発生率は、一番低いですが、1台目2台目共に交換までの間に10件以上の不具合が発生しているので、どの程度が許容できる範囲なのかが分かりません。(笑)
ちなみに1台目と2台目の不具合についてはこの掲示板の下記アドレスにまとめています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135180/SortID=12323816/
3台目の不具合については現在2件。内容は以下のとおりです。
@Ver12のアップデートで、放送波による自動アップデートを完了直後ぐらいにフリーズしてしまい、フリーズ状態に気がつくまでの間の4タイトルの録画が出来ていなかった。
A録画終了間際に録画ミス。不具合を知らせるエラーが、ライブラリに表示されている。録画できなかったのは最期の1秒間とかなり微妙な時間。
この不具合以外に個人的に気になっているのは、巻き戻しでボタンを押してから不定間隔で約3秒停止してから、動き出すという不自然な動作です。
この不自然な動作は1台目、2台目の時点で、既に発生していまして、12月に入ってからの東芝の設計部からの回答によると、設計時点での仕様という話なんですが、発売から2ヶ月以上、私自身も東芝に報告して1ヶ月以上経ってからの回答でして、「巻き戻し」というごく基本的な動作にこのような不自然な動作が、どの固体でも発生していたというのであれば、発売前に十分気付けるはずで、正直今頃そんなことを言われても、ごまかされているような気がしてなりません。
少なくとも以前もこの不自然な動作についてここの掲示板に書きましたが、同じ症状が出ているという報告は、ありませんでした。
ちなみに、3台目交換のときに説明書も新しいものに交換してもらいましたが、「巻き戻し」の際にそのような不自然な動きがあるという注意書きは、やはり書かれていませんでした。
BZ700またはBZ800をまともに使えているとういう方で、この不自然な動きを経験したことはないという方がおられましたら、書き込みいただければ幸いです。
それにしても、これで3台目。しかも、東芝が用意した新品。1週間もまともに動いてくれないというのは、この機種では当たり前なのでしょうか?
まともに使えているという方の書き込みを見る限りは、私だけが異常なのかもしれませんが・・・。
書込番号:12401352
2点
3台とも同じ製造ロットってことはないですか?
書込番号:12401382
0点
RDが好きだけどさん
自分はBZ800ですが、不具合も無く至って快適に使用しています。
>@Ver12のアップデートで、放送波による自動アップデートを完了直後ぐらいにフリーズしてしまい、フリーズ状態に気がつくまでの間の4タイトルの録画が出来ていなかった。
>A録画終了間際に録画ミス。不具合を知らせるエラーが、ライブラリに表示されている。録画できなかったのは最期の1秒間とかなり微妙な時間。
これらに関しましては経験がございません。
>この不具合以外に個人的に気になっているのは、巻き戻しでボタンを押してから不定間隔で約3秒停止してから、動き出すという不自然な動作です。
この症状に関しましては、以前こちらに ↓ 書き込みをしましたが、
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=12337396/
書き込みの通り、自分は、あまり過去を振り返らない性格なので、この動作が本機による
仕様や不具合だとしても全く気にしませんが、気になる人には気になるのでしょうね。
それと、自分は普段から巻き戻し?早戻しより、10秒戻し(ワンタッチリプレイ)を
使用している事もあるのでしょうが、この症状そのものを大騒ぎするような致命的な不具合
だとも思ってません。
逆に本機の仕様だとすれば、そう言うものだと納得してしまうレベルです。
しかし、何処までが不具合なのかと感じるのも個人差がありますので、自分が全く気にならない事でも、
RDが好きだけどさんにとっては大問題なのでしょう。
失礼を承知で書きますが、自分が不思議と感じているのは、これまでに三機も新品交換されたようですが、
何故そこまで不具合を感じながらも、このモデルの使用に執着されているのでしょうか?
本来なら、二機目辺りで購入されたショップで他社製品と交換、もしくは返金などの交渉に
出ても良いと思うのですが・・・・
それとも何か、返品交換や返金が出来ない理由があるのでしょうか?
因みに自分なら、二機目で確実に行動に出ています。
書込番号:12402207
5点
私もBZ700で不具合があり12/18に2台目に交換してもらいました。
スレ主さんの
>@Ver12のアップデートで、放送波による自動アップデートを完了直後ぐらいにフリーズし
>てしまい、フリーズ状態に気がつくまでの間の4タイトルの録画が出来ていなかった。
とは若干違うかもしれませんが、電源を入れた時またはタイマー録画で立ち上がった時
wait表示のままフリーズしてしまい何回か録画できませんでした。2台目に交換してから
はその症状はでていません。(あと高速起動に変えました。)
>A録画終了間際に録画ミス。不具合を知らせるエラーが、ライブラリに表示されている。録
>画できなかったのは最期の1秒間とかなり微妙な時間。
ライブラリエラーはありませんが、NHKなんかはCMがないため若干の時間差で
1〜2秒ほどは切れる場合があるとの説明を受けました。
>この不具合以外に個人的に気になっているのは、巻き戻しでボタンを押してから不定間隔で
>約3秒停止してから、動き出すという不自然な動作です。
たしかに巻き戻し、早送りの反応は遅いですが3秒は止まらないですね・・・押して、あれ?
あ、動いた。って感じだから当方のは1.5〜2秒程度でしょうか。慣れればこうゆう機種
なんだなと思って使っています。
自分はテレビ番組がタイマー録画されて見れればいい程度にしか使わないのでこれさえ
できればあとは文句ありません。チャプターがどうとか、レートがどうとかも関係ないです。
ただ、将来的に外付けHDを追加したりした時には問題ありそうですね。
書込番号:12402972
3点
皆様早速の返信ありがとうございます。
レスを書く前に、改めて確認できた不具合を書きます。
Bライブラリーにエラーは出ないが、冒頭部分が数秒切れているタイトルがある。
このエラーは、前の2台でも確認済み。東芝さんの実証実験でも確認できたという報告を受けているので、今後バージョンアップで改善されればと思うところです。
茶風呂Jr.さん
>3台とも同じ製造ロットってことはないですか?
ロット番号がどこまでなのか分かりませんが、一応製造番号の頭5桁を書きますと
1台目40109*****
2台目4030Y*****
3台目4050Y*****
です。
チビとパンさん
>自分は普段から巻き戻し?早戻しより、10秒戻し(ワンタッチリプレイ)を
使用している
なるほど、ワンタッチリプレイだと停止時間がないから気にならないということですね。
私もワンタッチリプレイを使うようにしてみます。
>失礼を承知で書きますが、自分が不思議と感じているのは、これまでに三機も新品交換されたようですが、何故そこまで不具合を感じながらも、このモデルの使用に執着されているのでしょうか?
前の書き込みのところでも、質問されましたが、BDレコーダーは東芝さんが出したから買いました。以前から所持しているDVDレコーダーRD-E160が自分なりにとても馴染む機種だったので、初めから他社製品は考えていませんし、今も考えていません。ちなみに他社製品で東芝の特異な機能をもつ同等製品を知りません。
なので、返金も出来ないことはないのですが、同じ理由で考えていません。
あと、まともに使えているという他の方がレビューで残されている感想を見る限り、今まで使ってきたE160と使い勝手は同じようですし、製品の仕様上仕方がないところ以外は私も目を瞑ってもいいと思っています。
ただどの辺で、手を打つべきなのかは悩みます。
まあ、今程度の不具合がたまたま起きたということなら、別にいいかなと思いますが、フリーズ系の不具合、完全な録画ミスなどがずっと続くのは勘弁してもらいたいところです。
konattsuさん
>電源を入れた時またはタイマー録画で立ち上がった時
wait表示のままフリーズしてしまい何回か録画できませんでした。
1台目で似たようなのを私も経験しました。
1台目はとにかくフリーズの発生頻度が高く、完全に故障品ということで、交換となりました。
>たしかに巻き戻し、早送りの反応は遅いですが3秒は止まらないですね・・・押して、あれ?あ、動いた。って感じだから当方のは1.5〜2秒程度でしょうか。
私の感覚では停止時間は正直あいまいです。1秒弱で動くときもあれば、3秒ぐらいで動くときもあり、あまりに変則的で、なれるというのが難しいと感じます。
これは個体差なんでしょうかね?
巻き戻しのスピードは5段階で調整できますが、ボタンを押すたびに停止時間は加算されるようで、タイミングが悪いと、本当に停止してしまったのでは?と思うほど、はっきりと停止ししています。
とりあえず、一時停止する固体は確実に存在しているのですね。
停止しない固体が存在していないか、気になるところですが、これはやはり仕様として諦めるしかないですね?
後は、今生じている不具合が、続けて生じなければいいのですが。
たまたまであって欲しいです。
何か、他にも有益な情報がありましたら、書き込んでいただければ助かります。
書込番号:12403533
1点
>Bライブラリーにエラーは出ないが、冒頭部分が数秒切れているタイトルがある。
「のりしろ」機能では吸収できないでしょうか?
RD-DVD機種でも、録画開始時に負荷掛けている(DVD再生中や編集中のW録開始など)と、
極稀に頭欠け起こすことは経験しています。
書込番号:12403721
3点
モスキートノイズさん
>「のりしろ」機能では吸収できないでしょうか?
先回も、いろいろご指摘ありがとうござました。
「のりしろ」機能は「切」にしていましたので、とりあえず「入」にしました。
あとは、「のりしろ」機能が働くかどうかですね。
2台目のときも試しましたが、「のりしろ」機能そのものが全く働かず、意味がないというものでした。
とりあえず様子を見て見ます。
書込番号:12404412
0点
スレ主さん
自分のはBZ800だけど新品交換してからは、いきなりフリーズ食らった初号機とは全く別物のように調子良く動いてるんだよね。
前回の苦い経験を踏まえて五日くらい検証がてら使ってるけど、スレ主さんが今回と前回立てたスレにある録画関係は、DR1、RE、DR2を上手く組み合わせる事で回避可能と思われる。
また、冒頭切れやケツ切れは放送チャンネルや番組によって異なるような感じがした。
例えば
スカパーでアニマックスを録画
録画時間帯をわざと隣接させるように30分刻みで放送する番組を6タイトル録画したが全て上手く録画されていた。
同じくスカパーでキッズステーションを録画
アニマックス同様、30分刻みで放送する番組を録画してみると全ての番組で冒頭の1、2秒程度が録画されて無かった。
BSデジ放送も同様、BS朝日やフジなんかは上手く録画されているが、BSジャパンやBSデジタル11、BSTwellVなんかは1、2秒くらい冒頭が録画されて無かった。
地デジは特に不具合無く取れてたが、テレ朝で昼間に放送されてる再放送番組で0.5か1秒あるかないかくらいのケツ切れはあったが、ピッタリ録画が終わったと思えば気にならないレベル。
ケツ切れに関してはスカパーは皆無、地デジやBSデジのチャンネルや番組によって発生するようだが、パナのレコーダーやレグザTVでも同様の症状だったためレコーダーの仕様では無く放送局の仕様と思われる。
今回も録画した番組の映像が乱れるのがあったが、戻して再度見ると正常に再生されている。
これも戻せば正常再生されたので気にならないレベルで初号機も同じ仕様だった。
巻き戻しの2秒くらいのフリーズは今のBZ800でもあるけど、仕様だと思って気にしないって言うか、気にしてもしょうがないと思っている。
BZ800の調子が不安定だったためにパナのBWT2100を購入してしまい、レコーダーが4台になってしまった。
とりあえず今回のBZ800が調子良いので自分専用として使う事にした。
嫁や息子じゃ使いきれんよ東芝は。
今の所そんな感じかな。
書込番号:12406376
4点
パッチパチのポッチポチさん
>録画関係は、DR1、RE、DR2を上手く組み合わせる事で回避可能と思われる。
>スカパーでアニマックスを録画
>録画時間帯をわざと隣接させるように30分刻みで放送する番組を6タイトル録画したが全て上手く録画されていた。
>同じくスカパーでキッズステーションを録画
>アニマックス同様、30分刻みで放送する番組を録画してみると全ての番組で冒頭の1、2秒程度が録画されて無かった。
新しい機械は調子がいいようで良かったですね。
どうやら私は、本当にかなりの希少種?なんでしょうかね。
私の場合は基本的にすべてREで録画していますが、連続で隣接する録画なら必ず発生するという訳ではないです。1タイトルを単品で録画しても冒頭が切れていますし。特定のチャンネルでという条件もないですね。全く同じタイトルでも、冒頭が切れるときと切れないときがあります。
DR1、DR2、REを併用した場合でも、発生するときは発生してますし、条件を絞れていないです。
アニマックスで、本編冒頭が切れないのは、必ず、録画開始時刻にアニマックスのCMが入るからではないですかね。
アニマックスでは私も、本編冒頭部分が切れた経験はないです。
録画開始時刻直後に本編が始まる、AT-Xや普通の地上波では単体でも切れてますね。
アニマックスでは私も、番組本編が切れたことはないです。
他の地上波は、AT-Xと似た感じです。
個体差もあるかもしれませんね。
東芝さんもまだ条件は絞れていないという話らしいので、この件に関しては、本格的な解決はまだ先になるのかなと、考えています。
書込番号:12408058
1点
同意見です。
今までパイオニアDVR710⇒東芝RD−S304と購入し
先週購入した本機を選んだのは編集機能だといっても過言ではありません。
バージョンは12です。
コマーシャルカットを完璧にするのが信条なので
フレーム単位のコマ送りを装備している機種で選んできました。
現在のバージョンではフレーム戻しがまともにできず、
「仕様」ですといわれても納得できません。
早急な見直しを要望します。
早戻し中の(一種運フリーズしたような)変な動きも仕様などではなくバグです。
また、DR⇒AVCRECの変換時間1/2は私の機器ではほとんど実時間です。
(別途メーカへは要求 改善を推進するための投稿です)
書込番号:12421976
2点
195002さん
巻き戻しの、一時停止する動作がやはり気になりますね。
本当に何とかならないものでしょうかね。
私もメーカーには、抗議する予定です。
やはり説明書に注意書きもない、ごく基本的な動作のことですから、発売後2ヶ月も経って、仕様だというのはおかしな話です。
それから、私自身の方ですが、動作の不具合について追加報告をしておきます。
Bライブラリにエラーは出ないが、冒頭部分が数秒切れているタイトルがある。録画のりしろを「入」にしたが、それでも冒頭数秒が切れるタイトルが発生する。
C録画開始時間の1分以上前から録画が開始されているタイトルがある。(RD-E160と比較)
Bはご指摘があったようにのりしろ機能を使ってみた結果なんですが、録画のりしろを「入」にしてから、ほとんどのタイトルに本編冒頭にCMが約一秒付くようにはなったのですが、それでも完全に冒頭が欠けるタイトルが現れました。
ちょうど録画寸前の動きをRD-E160と比較してみることができましたが、完全に録画開始時間が過ぎてから、録画のカウントが始まるところを目撃致しました。
ちなみに録画のりしろは、RD-E160の方が1、2秒録画のりしろが長いです。しかもこちらは、録画のりしろの設定は「切」の状態です。
Cはよく分かりません。問題のタイトルを再生したとき、中々本編が始まらないと思っていたら、1分数十秒後に本編が始まりました。これも全く同じタイトルを録画していたRD-E160のほうでは、3秒ぐらいのCM後本編が始まりましたので、明らかに誤動作です。
冒頭が数秒抜けたり、1分以上も余分に早く録画が開始されたり、一体何なのでしょうか?
録画のりしろの機能も当てにならなしですし、話になりません。
ますます、怪しいです。
困ったものです。
書込番号:12423424
0点
スレ主さん
前回書き入れた冒頭とケツ切れの問題で自分はのりしろ機能を使ったら解決、動作も安定してるしとりあえず快調に使えてるみたい。
しかし、新たに発見した仕様の問題でしょせん東芝って感じかな。
>巻き戻しの、一時停止する動作がやはり気になりますね。
録画の問題は別としても、これくらいは仕様と割り切って使わないと東芝なんか使ってられないんじゃないの?
因みに自分は多機能HDDレコと割り切って使う事にしたけどね。
スレ主さんも割り切って使えないなら、もういい加減あきらめて返金交渉でもして他のレコにしたら?
巻き戻しの件なんかは致命的な不良じゃ無いし一生そのまんまだと思うよ。
書込番号:12424279
1点
パッチパチのポッチポチさん
>録画の問題は別としても、これくらいは仕様と割り切って使わないと東芝なんか使ってられないんじゃないの?
確かに、割り切るべきところは割り切るべきののでしょうが、それなりにまともに動く、商品すら手にしていない現状では、どこで割り切ればいいかすら分かりません。
メーカーである東芝の回答もあいまいなまま。
基準がない以上、私自身も困っているのはそこなんです。
何を持って正常なBZ700とすべきなのか?
これが分からないからこそ、話し合っているのですがね。
書込番号:12425725
0点
スレ主さん、お気持ちは察しますが、やはり返金、もしくは他社製品への交換がよろしいのでは?
現状が東芝のクオリティーであり、仕様だと割り切らない限り、使用の度にストレスを感じてまで拘る必要性は無いと思うのですが・・・・
東芝が誇る編集機能も、昨日今日で東芝ユーザーになった自分にとっては無用の長物、だからこそ特に不具合も感じず使用出来ていると思いますし、自分以外の使用者においても一般的な使用で、不具合を感じて無い人が圧倒的に多い気もします。
一度、返品返金をし、その後に発売される後継機の購入を、考慮されてはいかがでしょう?
体にも悪そうですし・・・・
書込番号:12425907
1点
チビとパンさん
他社に変えて解決するなら、他社製品にしてもいいのですが、東芝の編集機能並みの製品でないと、今まで、東芝製品を使ってきたので、とても満足できるとは思えないです。
その辺が満足できている方とそうでない、私のようなものとの大きな違いなんでしょうけど。
ちなみに、東芝さんから今日、3台目にまで起こった不具合に対して、どうするのかという問題について、回答がありましたが、「BZ700を使用する以上は、原因の解明とそれに伴うバージョンアップをしばらくお待ちください」というものでした。
東芝さんとしては「通常1台までの交換のところを、2台交換品を出すという異例な処置をとっているので、これ以上の交換は現時点では出来ない。現在発生している現象については、とにかく原因の解明をしない限り、交換しても同じ症状が出る可能性があり、解決に至るとは限らず、とにかく待っていただくか、待てないというのであれば、返金して別機種を購入していただくしかない。」
という言い分だそうです。
出来る限りのことはしてきたと言いたいのは分かりますが、ならどうして、最初からあるいは、交換して問題なく使えている方々と、私のように3台目まで、まともに1週間も動かないという不可解な事態が生じているのか、説明いただきたいところです。
同様の不具合を聞かないとも言われましたし、私の使い方は、かなり特殊な使い方をしているとでも言いたいのでしょうか?
よく分かりません。
購入後2ヶ月も経っても、この有様で、年明けには新番組も始まりますし、本当に困ったものです。
BZ700にこだわる以上は、諦めて、このまま使うしかないのでしょうか?
書込番号:12426569
1点
個体共通的に残ってる不具合事象って、どれ位あるのでしょう。
飛び番号のVer.10で一応のFIXかもと思ってましたが、11、12と矢継ぎ早でした。
早送り/巻き戻し系のプチフリーズ、
(初動レスポンスが遅い、これは店頭操作で実体感して、SONYより酷いって思いました)
ってのは我慢するとしても、実感した現象とは違うような印象を持ちます。
コマ送りでフレームが機能しないのは対応策もあったし、Ver.12で直ってるようですけど。
使い物になるかどうかで最重要なのが、録画前後マージンの問題ですよね。
他社でも欠損報告色々見てますが、東芝はそれ起こさないのがメリットだったはず。
サポート責任者レベルの人と話す事柄だと思います。
書込番号:12426769
0点
モスキートノイズさん
どれぐらい固体共通の不具合が残っているのかは、ここで書き込まれているもの以外はわかりませんが、問題は、バージョンアップ時にネットで公開されている以上の、今までている細かな不具合の改善についても、公開する義務はないと言われたことですね。
これでは、どのバージョンアップでこちらが報告しているどの不具合が直っているかもわかりません。
これを言ったのは、DVDインフォメーションセンターの統括責任者である、本社の品質管理に関係する責任者だそうです。
これ以上の責任者が他にいるかは知りませんが、他に話を通すべき責任者はいるのでしょうかね?
肩書きも教えてくれませんし。
書込番号:12426880
0点
スレ主さんの意に適うような、本機と同等の機能を持つ製品が他に有るのか?聞かれても、自分には分かりません。
しかし、現状でそのような製品が無く、東芝か販売店かは知りませんが、先方が返金に応じているなら、一度返金してもらい、スレ主さんの意に適うような機能を持つ製品が発売されるまで、待ってみれば良いのでは?
察する所、現状で本機を所有していた所で、まともに使用する事は不可能なようですし、良いチャンスだと思いますけどね。
言い方は悪いですが、一連の流れを見る中で、自分には質の悪いクレーマーに映ってしまいます。
書込番号:12427001
1点
個体不良続いて(普通に考えれば3台連続は天文学的数値のはず)相手も責任者名のるなら、
諦める(返金、機種交換)しかないかもしれませんね、、、。
前欠損について他のREGZA-BDユーザはどうなんでしょう?
「のりしろ」付ければ、+6〜8秒ぐらいの時間になるのがRD-DVD機では普通だと思います。
DVD機(正確にはHDDVD機)ですが、個体交換繰り返しても直らずLANケーブル抜いたら収まった
という事例はあります。結局はある条件下でのRD側の問題だったようです。
他にも機種またいでの潜在不具合(我慢の範囲?)ありますが、放置してるのが東芝です。
一分前に録画開始した、なんてのは明らかに個体(環境含め)不具合だと思いますが。
書込番号:12427014
1点
モスキートノイズさん
何度も、ご指摘ありがとうございます。
いろいろと聞いてくださるだけでとても助かります。
>「のりしろ」付ければ、+6〜8秒ぐらいの時間になるのがRD-DVD機では普通だと思います。
私のBZ700では、「のりしろ」を付けても+約1〜2秒ぐらいしかつきません。あるいは全く付いていないものもあります。説明書では、約5秒付くとなっています。これも地域によって放送波の遅れが約4秒起こることに起因するという注意書きがありますが、RD-E160では全く起きていませんので、よく分かりません。
機種が違うので単純比較するわけにもいけない所はあると思いますが、放送波の遅れが生じているなら、RD-E160でも同じように起きると思うのですが、これは、ただの素人考えですかね?
書込番号:12427539
0点
E160とで明らかに違うのですし、REGZA-BDでこの辺の仕様を変えたとは考えにくいので、
やはり個体問題だと思います。その点強調して、もう一度サポート交渉とか、、、。
E301/X7/X9と同じアンテナ配線下に並べていて、多少の差異はあっても同じレベルです。
負荷かけると、と書いたのは別環境のS303ですが、それだって極めて稀のことです。
書込番号:12427624
1点
モスキートノイズさん
どうもとても丁寧なご説明ありがとうございます。
そうですね、出来る限りのことはもう少しして見ます。
本当に助かります。
書込番号:12427670
0点
スレ主さん
>それなりにまともに動く、商品すら手にしていない現状では、どこで割り切ればいいかすら分かりません。
それが今なんじゃないの?
>メーカーである東芝の回答もあいまいなまま。
>基準がない以上、私自身も困っているのはそこなんです。
多分、東芝も困ってるだろう。
>何を持って正常なBZ700とすべきなのか?
現状が正常なBZ700と思われる。
>これが分からないからこそ、話し合っているのですがね。
自分も含めて多分誰も分かってないと思うがね。
別に茶化してる訳じゃないから気を悪くしないでもらいたい。
自分も初号機では散々な目にあったしね。
しかし新品交換されたBZ800でも完璧と言えるのか否かの判断も難しく、機能的な点でもマニュアルに書いて無い事だらけで検証しようが無い現実。
他の書き込み見ても東芝レコに関しては他メーカーと比べて不具合報告や使用方法など質問書き込みが圧倒的に多く、それが東芝仕様と割り切って使うべき製品なんじゃないかって最近やっと分かってきた。
とりあえず録画と視聴ができて、オマケ程度にBDダビングもこなせる多機能型HDDレコと割り切ったら結構使えるレコーダーなんだよね。
スレ主さんは以前からの東芝ユーザーなんだから、その辺は物分り良くなってもイイんじゃないかな?
じゃないと単なるクレーマーとして東芝にマーク付けられちゃうかもよ。
書込番号:12428320
0点
パッチパチのポッチポチさん
>多機能型HDDレコ
上手い事言いますね。(笑)
自分もBDダビングはオマケ程度に考えていたので、その使用用途においての不具合も無く、特に不満が無いのかも知れません。
それでも、AVC録画したタイトルの画質レート変換が出来なかった事には、少なからずショックを受けましたが・・・・
何事にも割り切りは必要ですね。
書込番号:12428368
0点
RDが好きだけどさん
お気持ちお察しします、文句言いながらもX9とBR600と買ってますが・・・・・・・・
BR600で巻き戻しの件は不便です、X9は無圧縮(TS)録画主体だったので起こってませんがBR600でH264圧縮(AVC)録画で巻き戻しタイミングズレが起こり、不良なのか仕様なのか気になっていましたが仕様みたいですね。
ちなみにバッファローのLinkTheaterではH264圧縮録画DLNA再生が当初は早送り、巻き戻しできなかったのが、ファームアップで出来るようになしました、それからすると本機の巻き戻し問題も改善できる可能性が??????
東芝機はバラツキが多く、どれが本当の性能、仕様なのか、さらには不良なのか判り辛いですね。
幸いな事に私のBR600は今のところ(使用10日)巻き戻し以外の問題は有りません。
X9は当初よりフリーズや録画エラーに見舞われましたが・・・・・・
皆さん言われるように割り切って、理解して買わないといけませんね、しかし一般家電品としては????????
一方、HDD間ネットワークダビングが出来るのは、東芝しかないので私としては販売し続けてもらわないと困ります。
書込番号:12429426
2点
フリーズしたかコラ、と思うのはソニーのRX55でもちょくちょく起きています。急に飛んで実行したように見えるため、画像出力が追いついていないのか、仕様なのか不明ですが、特にAVC使うと動作が良くありません。処理能力低いのかな。
パナのBW690では「特段これだけ遅い」はありません。
東芝回帰は様子見、ソニーが耐えきれなくなって捨てるまでに成熟していて欲しいです。
書込番号:12430895
0点
色々とご意見を書き込んでくださった、皆様ありがとうございます。
正直精神的に参ってしまっていて、体調も随分前から崩しており、個々の皆様の書き込みに、返信できないことをお許しください。
正常な判断を下すために一度この件に関しましては、今以上に現状が悪化しない限りは、とりあえず様子を見てみるということにします。
しばらくこの問題を考えないようにして、精神面、体調面ともに落ち着かせることに専念したいと思いますので、このスレッドの書き込みはここまでとしたいと思います。
本当にありがとうございました。失礼致しました。
書込番号:12430950
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2020/12/24 13:52:59 | |
| 7 | 2020/08/01 1:24:35 | |
| 26 | 2020/02/20 0:27:07 | |
| 7 | 2020/01/15 0:45:26 | |
| 4 | 2018/08/10 7:37:14 | |
| 7 | 2019/12/24 1:12:37 | |
| 20 | 2018/01/13 8:07:01 | |
| 8 | 2017/12/12 20:00:33 | |
| 3 | 2017/08/06 9:42:40 | |
| 3 | 2017/06/17 22:37:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








