『レグザリンクでのダビングについて』のクチコミ掲示板

2010年 9月下旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BZ700

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDE/デジタルチューナー2基を備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ RD-BZ700 の後に発売された製品REGZAブルーレイ RD-BZ700とREGZAブルーレイ RD-BZ710を比較する

REGZAブルーレイ RD-BZ710

REGZAブルーレイ RD-BZ710

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 5月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション

REGZAブルーレイ RD-BZ700東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BZ700のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

『レグザリンクでのダビングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BZ700」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BZ700を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BZ700をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信11

お気に入りに追加

標準

レグザリンクでのダビングについて

2011/02/12 05:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BZ700

クチコミ投稿数:6件

REGZA Z9000に接続した外付けUSBHDDに録画した映像を、BZ700内のHDDに、LAN経由で移動する作業を今まで行ってきたのですが、ある時から、移動中に勝手に移動がとまってしまうようになりました。今まで移動についてはうまくいっていたのに、です。
BZ700のコンセントを抜いて再起動させると、一旦は治るのですが、調子が悪いとすぐに再発して動画を移動できなくなってしまいます。
これは修理に出すしかない症状なのでしょうか?それとも自分で対策できるものなのでしょうか?

書込番号:12642505

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/02/12 07:15(1年以上前)

Z9000はリセットしていないのですか?
どちらも同時にリセットしても、再発するようなら、修理(まずはメーカ問い合わせから)だと思います。

書込番号:12642639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/12 09:52(1年以上前)

横から失礼します。
私もREGZA Z9000からBZ700へのレグザリンクダビングが突然出来なくなり、この口コミにたどり着きました。
結論を先に言うと、たつべぇさんの言う通りにTVとレコーダーのコンセントを抜いてから再起動したらダビングできるようになりました。

私の場合Z9000は2010年3月購入で、BZ700は三日前に購入したばかり。
昨日初めてレグザリンクダビングをした時はうまく行きましたが、今日は別な番組をレグザリンクダビングを行ったところ、ダビング進行度が2%の所で「この信号には対応していないため記録できません」と表示されダビングが終了してしまっていました。

後になりましたが、たつべぇさんありがとうございました。

書込番号:12643078

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 12:37(1年以上前)

返信ありがとうございます。
Z9000もBZ700も同時にコンセント抜き再起動させましたが、一旦回復し、暫くすると移動できなくなるのです。
ただ、BZ700を(コンセントを抜いての)再起動をさせるだけでも症状が回復する事から、BZ700に動画を途中で受け付けなくなる何らかの問題が発生しているのかもしれません。
先日、ファームウェアがアップデートされましたが、もしかしたらその影響があるのかも。。。
以前は問題なく同じような作業(動画のダビング)ができていましたので。

書込番号:12643805

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/02/12 16:41(1年以上前)

「BZ700」の「IPアドレス」を「固定」にしてみては?

書込番号:12644748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2011/02/12 22:55(1年以上前)

返信ありがとうございます。
IPアドレスはもちろん固定です。
ちなみに、最初はBZ9000に保存したDR動画をAVCに直接変換してブルーレイに焼いていたのですが、と7〜8割の確率で変換や焼きに失敗し、かなりの枚数のブルーレイメディアがお釈迦になりました。その後、その抜け道として内臓HDDに一旦ダビングし、それを別工程AVCに変換し、その後、ブルーレイに高速コピーで焼く、という方法を使うようになってからは焼きに殆ど失敗する事がなくなりました。
しかし、今回の不具合でその抜け道もふさがれてしまい、RD-BZ700の存在意義自体が厳しいものに。。。
次回ファームウェアアップデートに期待かなぁ。。。(*_*)

書込番号:12646749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2011/02/13 05:12(1年以上前)

>しかし、今回の不具合でその抜け道もふさがれてしまい
???

>その後、その抜け道として内臓HDDに一旦ダビングし、
>それを別工程AVCに変換し、その後、ブルーレイに高速コピーで焼く
については、「内蔵HDD内でのダビング」もできますが...
 <「USB-HDD」→「内蔵HDD」だけでは無く、
  「内蔵HDD」→「内蔵HDD」でも可能...

でも、コレは「レグザリンク・ダビング」とは関係無いですよね?

東芝のレコーダーは、
「ネットワークダビング」をたくさん行うと、動作が不安定になったり、
途中で勝手に中断したりする症状が「アナログレコーダー」の頃から有るようです_| ̄|○

なので、「RD-BZ700の電源を入れ直す」などを行うと、 >慌てて電源を入れ直さない
また上手く行く場合もありますm(_ _)m

書込番号:12647903

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 11:22(1年以上前)

昨日は直ったと書き込んだのですが、その後またダビングが途中で中断される症状が再発しました。
しかし昨日とは違いエラーメッセージが表示され無くなりました。
私は最近購入したのでわかりませんが、スレさんの話からすればこの症状は先日のバージョンアップから発生し始めたとの事ですし、不具合満載の機種だというのはわかった上での購入だったので、今後のバージョンアップに期待するほか無いのかと、思ってはいますが(^^;)

それにしてもこの症状出てる人はあまりいないのでしょうかね?
検索してみているのですがここ以外に見当たらないんですが・・・

書込番号:12648814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1件

2011/02/13 19:30(1年以上前)

2/14にRD-BZのファームアップがあります。(Ver15)
おそらく購入直後のファームだとVer05〜08までだと思うので、
バージョンアップを待たれた方が良いと思います。
Ver14以下のファームは何かと細かい不具合がありますね・・・。

書込番号:12650857

ナイスクチコミ!1


Pseudonymさん
クチコミ投稿数:25件

2011/02/13 20:29(1年以上前)

今はX9に移行したので、その後のファーム対応がよくわかりませんが
以前にBZ700を使っていて、レグザリンクダビングが頻繁に失敗した時、
UPS(無停電電源装置)配下に置いたら正常化した経験があります。

当方の電力環境が悲惨なのか、BZ700の電源回路が粗末なのか疑問ですが、
X9では問題は発生しなくなりました。

書込番号:12651153

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2011/02/13 21:59(1年以上前)

バージョンアップ後の設定出荷時戻し、高速起動の停止もオススメです。

書込番号:12651753

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2011/02/15 18:49(1年以上前)

T-マルすけさんの書き込みを見て自分のVerを確認したところVer5だったので、日曜日にVer.14にバージョンアップしました。
その後はレグザリンクダビングの失敗はなくなりました。

設置してから二日以上経っていたので勝手に最新バージョンにアップしていると思いこんでいたので、バージョンの確認をしていませんでした。

ありがとうございました。

書込番号:12660353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BZ700
東芝

REGZAブルーレイ RD-BZ700

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ RD-BZ700をお気に入り製品に追加する <898

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング