『LANDE-RD PC→RDダビング』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『LANDE-RD PC→RDダビング』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

LANDE-RD PC→RDダビング

2011/08/16 11:28(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:20件

LANDE-RDというソフトを使用して、PCからRDダビングを行いたいのですが
RD-BR600側に、受信が出来るようにする「ネットワーク選択画面」の様な
メニューがありません。

RD-BR600では、この様な事は出来ないでのしょうか?

ちなみに、RD→PCへのダビングは出来ますので、接続などの設定は出来ていると
思います。

添付の画像は、LANDE-RDの送信を開始したときに出るメッセージ画像です。

書込番号:13380176

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/16 13:56(1年以上前)

ダビングでLANを選べばリストは出ますが、LANDE-RDを機器として認識しないようです。

書込番号:13380688

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/16 16:03(1年以上前)

回答ありがとうございます。

RD→PCへのダビングは、出来ますので認識は出来ていると思うのですが
考え方が違うのでしょうか?

書込番号:13381046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/16 20:27(1年以上前)

コピフリのタイトルで機器リストを表示させれば出来ました。

書込番号:13381906

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/16 22:05(1年以上前)

その「機器リスト」の出し方をどの様にするかというのが、質問の主旨なので
教えて頂けると嬉しいです。
(当然コピフリのタイトルにて行っております)

RD→PCじゃなくて、PC→RDの話しですよね?

書込番号:13382368

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/16 22:19(1年以上前)

ですから、ダビングでLANを選べばリストは出ます。

書込番号:13382446

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1350件Goodアンサー獲得:173件

2011/08/16 22:26(1年以上前)

RD→PCを行っているなら解ると思いますが?
同じ操作です。
 

書込番号:13382483

Goodアンサーナイスクチコミ!1


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/08/16 22:36(1年以上前)

_taka__takaさん

確認ですが、RD-BR600側のネットワークの設定はされているのですよね。(準備編P51〜52)
その場合、「ダビング要求を受け付ける」となっていますか?

LANDE-RDは使用したことがないので、回答になるかはわかりませんが...。

書込番号:13382534

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/16 22:48(1年以上前)

貼りつけてる画像ってRDのですよね

だったら認識はしているのではないですか?
加工したりして転送するmpegが適合してないだけじゃないのかな

書込番号:13382613

ナイスクチコミ!0


G60さん
クチコミ投稿数:1311件Goodアンサー獲得:201件

2011/08/16 23:13(1年以上前)

>添付の画像は、LANDE-RDの送信を開始したときに出るメッセージ画像です。

となっているので、PC側の画面だと思います。どう見てもWindowsの画面のようです。
RDでは見たことがありません。(右上に「×」もありますし...)

「RDのネットワーク機器画面を出してください。(編集ナビ→一括・高速ダビング→ダビング先切換→ネットワーク)」というメッセージが出ていると言うことは、RD-BR600側で「編集ナビ→一括・高速ダビング→ダビング先切換→ネットワーク」の操作をし、迎えにいかないと認識してくれないと言うことになりますね。
(あゃ〜ずさんが書き込まれている意味が理解できました。)

書込番号:13382730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1149件Goodアンサー獲得:148件

2011/08/16 23:18(1年以上前)

あっ たしかにXマークはwinか

書込番号:13382760

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/16 23:56(1年以上前)

無事出来ました。
ありがとうございます。

あゃ〜ずさんの言われていた通りでした。

RD側で送信する手順で、機器の選択画面が出たところで、LANDE-RDから送信を開始すれば
できました。
RD側で受信待ちするような、メニューがあると思い込んでいたのが、間違いだったようです。

但し、今日試したデータは音声がでなかったり、早送りをすると、RDがフリーズしたりしますので、データ形式などについては、については、もう少し考えなければいけないようです。
(一応、RDheaderにて、RD対応画像にしたつもりですが・・・)

書込番号:13382953

ナイスクチコミ!0


yammoさん
クチコミ投稿数:6684件Goodアンサー獲得:181件 これはどう?(BLOG) 

2011/08/18 08:31(1年以上前)

解決しますが…
自分で貼り付けたダイアログに書いてあるのに、
読まなかったんでしょうかね?

書込番号:13387757 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2011/08/18 09:29(1年以上前)

おっしゃるとおりですね

編集ナビの中に、「ダビング」はありましたが、「一括・高速ダビング」は、無かったので
RD-BR600は、違うんだと思い込んでおりました

書込番号:13387891

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング