『本機と外付けHDDの関係』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『本機と外付けHDDの関係』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

本機と外付けHDDの関係

2011/12/06 19:18(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

本機に外付けHDDをUSBでつないで録画していますが、もしも本機が故障して使い物にならなくなったら、録画済みの外付けHDDはどうなるのでしょう? 
別のブルーレイレコーダーにつなげばまた再生できるのでしょうか? 本機と同型機でなければだめなのでしょうか? それとも全部だめになってしまうのでしょうか?
初心者なのでよろしくご教示お願いします。

書込番号:13858153

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/06 19:23(1年以上前)

外付HDDを再生出来るのは
録画したレコーダーだけです

同じメーカーどころか同じ機種でもダメだし
録画したレコーダーでも
基板交換が必要な修理をすれば再生出来ません

レコーダーを買い替えたり
基板交換が必要な修理をしてからも再生したいなら
BD化しそのBDを再生します

書込番号:13858175

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/12/06 19:24(1年以上前)

全部ダメになります。修理でもメイン基板交換したら終わりです。
重要なものは、BDかNAS(RECBOX一択で良い)にもダビングしておくことです。

書込番号:13858176

ナイスクチコミ!1


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/06 19:58(1年以上前)

ユニマトリックス01の第三付属物さん
モスキートノイズさん

早速の回答ありがとうございました。そういうこととは知りませんでした。困った、困った。
こういう事情は他社製品でもおなじことなのでしょうか? もしかして東芝だけが駄目ということでは?

書込番号:13858314

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/12/06 20:03(1年以上前)

>こういう事情は他社製品でもおなじことなのでしょうか? もしかして東芝だけが駄目ということでは?

他社も同じです。
著作権保護の仕様です。
別の著作権保護を使えば、他機種間でも移動可能な物があるんですが、何故か普及しないんですよねぇ。
って、まあ、HDD1本が高すぎるかな。^^;

書込番号:13858338

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2011/12/06 20:13(1年以上前)

>こういう事情は他社製品でもおなじことなのでしょうか? もしかして東芝だけが駄目ということでは?

デジタル放送コピー制御によるHDDの個体縛り、これはTVでもレコでもPCでも各社録画機で同じです。
内蔵HDDを外して別の個体で使える、、、とは考えないでしょ? それと大枠では同じことです。
BDを使わずにLANで外に出せるのは東芝だけですが、BDからの書き戻しは各社可能になっています。
基板故障といったことは稀ですが、いつかは寿命が来ます。保存をどうするかはよくよく考えましょう。

書込番号:13858383

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 kawaiimukuさん
クチコミ投稿数:31件

2011/12/06 21:42(1年以上前)

イモラさん
モスキートノイズさん
早速の懇切丁寧なアドバイス大いに役立ちました。ありがとうございました。

書込番号:13858798

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <527

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング