REGZAブルーレイ RD-BR600
Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600
@ディスクの読み込みが出来ません。
別のディスクでもお試しください
とエラーコードが出ます。
何十枚と、ディスクの製品を変えてもこれなので。
ドライブの不具合と思ってます。
交換に2・3万かかるのでしょうか?
A現在入ってる録画データーを移したいのですが、
方法はありますでしょうか?
書込番号:21893516
6点
>A現在入ってる録画データーを移したいのですが、
方法はありますでしょうか?
テレビ番組をDRモードやAVCモードで録画しているタイトルで内蔵HDD内で編集していなければ、ネットdeダビングHD対応の現行REGZAブルーレイレコーダーにLAN接続してダビング出来ます。
書込番号:21893589 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>何十枚と、ディスクの製品を変えてもこれなので。
>ドライブの不具合と思ってます。
「DVD」が再生できれば、「ドライブ」としては問題無く、「BD用レンズ」の問題だけなら、
クリーナーで汚れを落とすことで読み書き出来る様になる可能性も有りますが...
<まぁ、レンズの汚れの場合、「DVD用」も汚れている可能性も有りますが...(^_^;
書込番号:21894220
1点
既に年式的に修理部品もないのでは?
この時期の東芝レコーダーは正直欠陥機としか思えない製品だったと思います。
内臓データがどうしても必要なら再生専用にしては?
書込番号:21894772
0点
実際問題、自分がこの局面を迎えたら、
1)クリーナーを試す→
駄目な場合は
↓
2)油さん推奨のLANダビングを目指す→
(東芝レコ購入)
OKな場合は
↓
3) RD-BR600の内蔵HDDを取り出しケースに入れ
初期化し東芝レコの外付けHDDとして使用
*ドライブ交換はしない
(ポンコツに2〜3万もお金をかけない)
書込番号:21895262 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実際問題、自分がこの局面を迎えたら下記の順序で考えます。
@BDドライブを分解して、ピックアップレンズを拭く。(硬い綿棒とイソプロピルアルコールが原則ですが、全く読めなくなった後だと無水エタノールやレンズクリーナーでも効果はあるかも)
ARECBOXが安くなっているので購入。とりあえずLANダビングしておく。最近のTVだとまずDLNA対応しているのでそこから見れるし、別レコーダー購入時にRECBOXからLANダビングすれば好いかと。(ただしダビングした番組はコピー1になります)
次期レコーダーの選択肢が増えるので、お勧め。(AVC記録の無編集番組か前後カットまで、DRならカット編集済みでもOK、なおVR記録番組はLANダビング不可)
(RECBOX 価格比較)
http://kakaku.com/pc/nas/itemlist.aspx?pdf_se=9&pdf_so=p1
(HVL-S)
http://www.iodata.jp/product/hdd/rokuga/hvl-s/
B東芝レコーダー購入してLANダビング。(この場合でも、編集済みAVCやVRモードはLANダビング出来ませんが、ダビング10番組なら赤白黄色の映像ケーブルでの直接ダビングは可能)
CDRモードで無編集の場合、他社機(ソニー除く)へのLANダビングは可能です。(AVC記録の場合他社機へのダビングは不可)
編集済み番組の場合、各パートごとにダビングし結合も可能。(番組結合のできる機種)
DBR600は再生専用にする。
ドライブ交換しようにも、ネットでの情報ではFUNAI AM2はもうメーカーに在庫がないようですが。メーカーに問い合わせてみては
自分で換装考えても、ネットオークションにたまに出るとすぐに落札される状態なので、手に入れるのも難しいかも。
((東芝 HDD&DVDレコーダー(デジタル機種)出張修理概算料金 ))
http://www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/recorder.htm
書込番号:21895371
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/11/13 15:03:07 | |
| 6 | 2021/03/18 22:12:33 | |
| 8 | 2018/10/13 20:41:03 | |
| 3 | 2018/09/13 22:29:53 | |
| 7 | 2018/06/26 23:54:05 | |
| 5 | 2018/06/14 16:42:51 | |
| 13 | 2017/11/14 23:24:35 | |
| 3 | 2015/06/03 13:39:57 | |
| 4 | 2015/04/05 0:52:20 | |
| 4 | 2015/02/12 22:40:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









