『外部入力 録画』のクチコミ掲示板

2010年10月中旬 発売

REGZAブルーレイ RD-BR600

Blu-ray 3Dディスク再生/AVCREC/レゾリューションプラスXDEを備えたBlu-ray Discレコーダー(500GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション

REGZAブルーレイ RD-BR600東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年10月中旬

  • REGZAブルーレイ RD-BR600の価格比較
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のレビュー
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のクチコミ
  • REGZAブルーレイ RD-BR600の画像・動画
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ RD-BR600のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

『外部入力 録画』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ RD-BR600」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ RD-BR600を新規書き込みREGZAブルーレイ RD-BR600をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

外部入力 録画

2018/06/18 22:24(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ RD-BR600

クチコミ投稿数:37件

今更かもしれないのですが、このレコーダーで外部入力から録画をする場合、コンポジット入力とD端子入力では、D端子入力の方が画質がいいですよね?

外部入力からVRで録画→AVCにエンコード→BD
の場合、コンポジットよりD端子の方がいいですか?

それともVRで録画の時点であまり変わりは無いですか?

書込番号:21906021 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:5677件Goodアンサー獲得:942件

2018/06/18 22:52(1年以上前)

D端子は出力専用ですね。

書込番号:21906066

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/06/19 01:12(1年以上前)

>このレコーダーで外部入力から録画をする場合、コンポジット入力とD端子入力では、D端子入力の方が画質がいいですよね?

「コンポジット」よりも「S」で録画した方が良いと思います。
澄み切った空さんも書かれている様に「D端子入力」はありませんから...


>外部入力からVRで録画→AVCにエンコード→BD
>の場合、コンポジットよりD端子の方がいいですか?

まぁ、そうですね。
ただ、出力側からも影響するので、録画画質によっては「S」とあまり変わらない可能性も...
 <もし、他のレコーダーで「D端子入力」と「S端子入力」でのダビング画質を比較した場合ですが...


>それともVRで録画の時点であまり変わりは無いですか?

出来れば、最高画質でダビングして、メディアに焼く時に「VR」にした方が、後でやり直しも出来ると思いますm(_ _)m
 <BDに焼いたモノを再生して、納得出来なければ、違う画質でダビングし直すことも...


http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/lineup/rd-b00/spec2.html#spec
 <「入力端子」の項目をご確認下さいm(_ _)m

書込番号:21906320

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:37件

2018/06/19 07:37(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
改めて端子を確認したらD端子は出力でした。申し訳ない。

外部入力からだと強制的にVRモードで録画になってしまうので録画モードの選択はVRモードだけで合ってますか?

だとすると、コンポジットもS端子も大差ないですか?

書込番号:21906565 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/06/20 01:00(1年以上前)

>外部入力からだと強制的にVRモードで録画になってしまうので録画モードの選択はVRモードだけで合ってますか?

「VR」って、「Variable Rate」では無いんですね(^_^;
 <「RD-BR600」で言う「ATモード」と勘違いしていましたm(_ _)m

ということで「VR方式」での録画で合っていますm(_ _)m

出来れば「MNモード」の「9.2Mbps」で録画することをお勧めします(^_^;
 <「内蔵HDD」に余裕が無いので有れば仕方が無いですが...

書込番号:21908518

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:37件

2018/06/25 12:37(1年以上前)

追加で質問させてください!
外部入力時のvr録画のレート設定の仕方がわかりません。

書込番号:21920616 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2018/06/26 16:29(1年以上前)

スレ主さん
RD機の取説わかりづらいですか?

次の手順でいけると思います。
・RDのリモコンの「入力切換」ボタンでライン入力画面(L1かL2)にする。
・クイックメニュー→録画品質設定
・VRの「MN」選択→お好みのレートに設定→登録

これでできないですか?
RD機操作の肝はクイックメニューです。
PCの右クリック的に、その時と状況によってクイックメニューの内容はかわるので、わからなくなったらまずクイックメニューを押してみてください。

書込番号:21923292

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2018/06/26 23:54(1年以上前)

>外部入力時のvr録画のレート設定の仕方がわかりません。

操作編の24ページに記載があるのですが、
「よく使う録画モードを登録する」で、予め設定しておき、
ダビングする時に「どの録画モードを使うか」を選択すれば良いはずですm(_ _)m


ただ、ココで指定した「録画モード」は、以降の「番組予約」でも指定されると思うので、録画予約時に気をつけて下さいm(_ _)m
 <この辺が、東芝の「癖」であり、慣れると非常に便利なんですけど、「楽」では無いので..._| ̄|○

書込番号:21924325

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ RD-BR600
東芝

REGZAブルーレイ RD-BR600

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年10月中旬

REGZAブルーレイ RD-BR600をお気に入り製品に追加する <526

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング