『DVD再生が』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ500 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ500とREGZAブルーレイ D-BZ510を比較する

REGZAブルーレイ D-BZ510

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

『DVD再生が』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ500を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

DVD再生が

2011/04/16 18:59(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

PCで焼いたDVDが再生出来なく困ってます

エラーメッセージ
規格が違うか 汚れて読み込めません と出ます

DVDは太陽誘電、三菱と試しましたがダメでした
ですが、そのDVDは
3000円位のDVDプレーヤーでは再生出るので
何が原因か分からず どなたかご伝授下さいませ^^:

レンタルのDVD、ブルーレイは再生出来ます

この機種、メディア選びますか?

書込番号:12903236

ナイスクチコミ!0


返信する
kasa0510さん
クチコミ投稿数:40件Goodアンサー獲得:4件

2011/04/16 19:06(1年以上前)

価格.comでは、再生可能メディアは
BD-R
BD-R DL
BD-RE
BD-RE DL
DVD-R
DVD-RW
DVD-RAM
DVD-R DL
となっていますが、これ以外のメディアということはありませんか?

書込番号:12903255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4977件Goodアンサー獲得:1010件 いもちゃんる〜む 

2011/04/16 19:08(1年以上前)

ファイナライズしてないとか?

書込番号:12903261

ナイスクチコミ!0


jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/04/16 19:09(1年以上前)

>PCで焼いたDVDが再生出来なく困ってます

VideoモードかVRモードで作成したDVDで無ければ再生出来ないですが、それ以外(データDVD)という事は無いですか?

書込番号:12903264

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2011/04/16 19:27(1年以上前)

お3人様 早速の回答感謝します^^

1番怪しいのは
>>VideoモードかVRモードで作成したDVDで無ければ再生出来ないですが

データDVDで焼いた可能性大です^^:
3000円のDVDプレーヤーで再生出来てたので
てっきり、この機種でも再生出来ると思ってました

激安プレーヤーで再生出来るのに
3万の機種で出来ないとは痛いですね^^;

ところで PC使用でVideoモードかVRモードで焼く場合
どのような方法がありますか?
おすすめライディングSOFTとか教えて頂けると助かります。

今までは ホームビデオ関係は手持ちのNERO9かB‘sレコーダー8
DVD映画はDVDshrikで焼いてました。

書込番号:12903320

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10031件Goodアンサー獲得:448件

2011/04/16 20:01(1年以上前)

sora222さん、

>激安プレーヤーで再生出来るのに
>3万の機種で出来ないとは痛いですね^^;

まあ、違うこともありますが。
激安プレーヤーは、普通はメディアプレイヤといって、動画ファイルだけが書き込まれたDVDでも再生できることが多いです。
一方、(まともな?)DVDプレイヤやBDプレイヤは、ビデオ形式かVR形式のDVDやBDAV(だったかな?)などしか再生できないのが普通です。

そういうものだということです。

書込番号:12903432

ナイスクチコミ!3


紅秋葉さん
クチコミ投稿数:4084件Goodアンサー獲得:361件

2011/04/16 20:08(1年以上前)


レコーダーで再生できるDVDを作りたい場合、DVDオーサリングソフトと
呼ばれる、ソフトを使う必要があります。
フリーだとDVD Flickというソフトがあります。
http://mikasaphp.net/dvdflick.html
 オーサリングソフトで出来たデータを焼く、ライティングの
ソフトはNEROでもB's Recorder どちらでも大丈夫です。

 なお、市販またはレンタルのDVDソフトの場合、何らかの
コピーガードがかかっている場合がほとんどで、DVDshrikなどで
複製しても、レコーダーでは正常に再生できないディスクが
できる可能性があります。この場合は違法性の問題がありますので
掲示板では聞かずに、自己責任で解決して下さい。

書込番号:12903449

Goodアンサーナイスクチコミ!0


BRONCOさん
クチコミ投稿数:1769件Goodアンサー獲得:73件 ☆★☆★☆ 

2011/04/16 20:38(1年以上前)

> DVD映画はDVDshrikで焼いてました。

(ノ∀`)アチャー

書込番号:12903546

ナイスクチコミ!6


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2011/04/16 20:48(1年以上前)

みなさま有難う御座います^^

なるほどですね〜〜〜
勉強になりました^^
flickで試してみます!

まとも?なDVDプレーヤーは規格にうるさいんですね^^;

書込番号:12903597

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7677件Goodアンサー獲得:427件

2011/04/16 22:08(1年以上前)

>まとも?なDVDプレーヤーは規格にうるさいんですね^^;

プレーヤーというか、レコーダーですね。
レコーダーは基本的にテレビの規格にのっとったものしか再生できないのが通例です。

激安プレーヤってたいてい中国製でそもそもアウトローっぽいところもあるし、同じ仕様のものを世界中でいっぱい売りまくって利益を出すような感じですから、何でもかんでも対応してしまうというのが傾向としてあります。

書込番号:12903974

ナイスクチコミ!4


スレ主 sora222さん
クチコミ投稿数:79件

2011/04/16 23:10(1年以上前)

なるほど納得です

先ほど焼いてみた所
無事見れました^^ みなさん有難う御座いました^^

書込番号:12904294

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ500
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ500をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング