『WAIT表示点滅のまま故障[ジャパネット購入者に朗報]』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ D-BZ500 の後に発売された製品REGZAブルーレイ D-BZ500とREGZAブルーレイ D-BZ510を比較する

REGZAブルーレイ D-BZ510

REGZAブルーレイ D-BZ510

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 4月下旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション

REGZAブルーレイ D-BZ500東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月下旬

  • REGZAブルーレイ D-BZ500の価格比較
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のレビュー
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のクチコミ
  • REGZAブルーレイ D-BZ500の画像・動画
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ D-BZ500のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

『WAIT表示点滅のまま故障[ジャパネット購入者に朗報]』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ D-BZ500」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ D-BZ500を新規書き込みREGZAブルーレイ D-BZ500をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ40

返信18

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500

スレ主 A&R&Aさん
クチコミ投稿数:4件

この故障で、ジャパネット購入者でそちらを通せば保障期間すぎても無償対応してもらえるかもしれません!

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135182/#14412955

書込番号:15123654

ナイスクチコミ!6


返信する
MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/09/26 15:30(1年以上前)

A&R&Aさん。

http://s.kakaku.com/bbs/K0000135182/SortID=14412955/

の25件目でクチコミ番号[15123633]ですね。

書込番号:15123683 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/09/26 15:44(1年以上前)

前レスはスマホ用でした。

パソコンだと、こっちですね。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135182/SortID=14412955/

書込番号:15123718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:331件 REGZAブルーレイ D-BZ500のオーナーREGZAブルーレイ D-BZ500の満足度3

2012/09/27 02:16(1年以上前)

ちょっと小ぶりですが同じ容量、耐電圧です

呼ぶのも面倒だったので、自分で修理してしまいました。

もともと、該当の電解コンデンサーは不良品だったかもしれませんね。
起動時間も関連操作も明らかに購入時交換前に比べると早くなりました。
気のせいではないと思います。

壊れてない人も交換したほうがいいかも(笑)

書込番号:15126441

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 20:02(1年以上前)

横スレですみません、お聞きしたいのですが。
私の所有する同機種のコンデンサーを調べて見ましたが、同じ場所の部品は10Vの2200μFとありますが、なぜ、同機種なのに容量まで異なるのでしょうか?

書込番号:15152350

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2012/10/02 20:26(1年以上前)

Innercicleknightさん

想像ですが、初期に2200μFを使っていて問題が出たから3300μFに変更したか、
初期に3300μFを使っていたが、コストダウンのために2200μFに変更した。

一般論では、上記のようことは、多く行われます。

書込番号:15152440

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:1件

2012/10/02 21:40(1年以上前)

yuccochanさん,有難うございます。
そういうものなんですね。食物でも値上げせずにNET重量が減ったりするのと似ているところがありますね。
では、仮に取り替えるとすれば、同部品が3本近接に使用されているのですが、取りあえず、それらを取り替えるといいのでしょうね?

書込番号:15152807

ナイスクチコミ!2


athomeさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/05 20:06(1年以上前)

我が家でも同じ症状になり、買い換えを検討していましたが、妻がここの書き込みを見つけて直ぐにジャパネットへ電話しました。
おそらく同じような電話が多数有ったのでしょう。
電話の窓口の方が丁寧に症状を聞いて確認してくれました。
「もし原因がある一定の該当箇所なら無償で修理しますが他に原因がある時は有償になる事」を予め承諾する事を条件に東芝へ修理の連絡をしてもらいました。

翌日東芝のサービスマンが修理に訪れ、該当箇所の電解コンデンサーを交換して動作確認すると正常に動作し、修理代は無償になりました。

ジャパネットへはWebでの書き込みを参考に電話した事。無償で修理されたユーザーの書き込みを見た事を正直に話しました。
ジャパネットも東芝も丁寧で印象が良いものでした。
今回はジャパネットで買って良かったと思います。

書込番号:15165299

ナイスクチコミ!4


MOVEL175sさん
クチコミ投稿数:23件

2012/10/12 13:53(1年以上前)

こちらの書き込みを見て、ジャパネットに電話して無償修理してもらいました。
ありがとうございました。

この商品の多くがジャパネットで購入されたらしく修理代は東芝とジャパネットで交渉すると業者さんが言っていました。
作業も10分程度の簡単なものでした。

書込番号:15194050

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2012/10/13 14:16(1年以上前)

こちらの書き込みを参考にジャンクで入手した物を修理しました
コンデンサーは10V 3300μF 温度105℃の物が付いていましたので耐電圧を上げて25Vの物と交換しました
もしご自分で交換の為コンデンサーを購入される時は温度の方も確認して購入された方が良いかと思います
分解手順で書かれていませんが電源基板を外すときはファンを外さないと取り出せないようです、後フロントパネルも外しておいた方が良さそうです
2200μFの物が付いていたと言う書き込みもありますが3300μFの横にある2本が2200μFですので其れと勘違いされておられるのではと思います

書込番号:15198182

ナイスクチコミ!2


TMNHさん
クチコミ投稿数:1件

2012/10/23 18:21(1年以上前)

ジャパネットに電話をして、無償修理をしてもらえた方にお聞きします!

どのように電話のやりとりをしたのですか?
一度掛けてみたのですが、有償修理をするしかないと言われました・・・
でもこのスレッドを見て、もう一回トライしてみたいのです。
ご回答お願いいたします。

書込番号:15242378

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/10/23 19:01(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000135182/SortID=14412955/

上記スレのなかのA&R&Aさんのレス[15123633]をお読みになって、トライしてみて下さい。

ご健闘をお祈り致します。

書込番号:15242523 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/10/23 19:09(1年以上前)

初っぱなに私がレスして貼り付けてましたね。
失礼致しました。

書込番号:15242552 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 13:59(1年以上前)

問題のコンデンサ

知人から、壊れたこのブルーレイを貰いました。「直して動くようになったら
そのまま使って良いよ」と言う事なので、検索してここにたどり着きました。

「コンデンサに問題あり」と言うことなので、開けてみたら、やはり言われてる箇所の
コンデンサが破裂してますねー。
頂き物なので、自分で直すしか無いですけど、何とかなりそうですね。
かなり面倒ですけど。


書込番号:15366035

ナイスクチコミ!2


MondialUさん
クチコミ投稿数:2151件Goodアンサー獲得:287件

2012/11/20 14:50(1年以上前)

根気よく頑張って下さい!

数百円の出費でブルーレイレコーダーGETおめでとう!

書込番号:15366174 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 14:58(1年以上前)

ありがとうございまーす。
頑張ります。
直ったらご報告させて頂きます。

書込番号:15366202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 18:50(1年以上前)

外しにくいコネクターなどが在りますので慎重に作業して下さい
あと1TBまでHDDのアップが可能ですので予算がありましたらトライして見ては
如何ですか

書込番号:15366860

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:1件

2012/11/20 19:10(1年以上前)

使ってないプレーヤーに「10v 3300μf 」のコンデンサが丁度あったので
取り外して付けてみました。結果無事に電源も入り、HDDに録画されてる物なども
再生できるんですけど、肝心なテレビ放送が見れません。

「B-CASカードが挿入されていません」とメッセージが出てカードを認識してくれ
ないのです。(例のWAIT点滅→最終的に電源が入らなくなるまでTVは見れたそうです)

カードの方向も間違ってませんし、何度入れ替えてダメで、他のB-CASカードを
入れても同様に認識されません。
また休みの日にでも再度開けてみて、ダメでしたら諦めます。(T.T)

書込番号:15366913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2012/11/20 19:35(1年以上前)

B-CASカードは文字の見える側を上にして矢印方向に挿入ですが間違いはありませんか
奥まで挿入されていない可能性も考えられます
取り扱い説明書などがありましたら念のため確認して下さい
ダメ元で初期状態に戻す方法も取り扱い説明書に出ていたので初期化してみるのもありかも

書込番号:15366995

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ D-BZ500」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ D-BZ500
東芝

REGZAブルーレイ D-BZ500

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月下旬

REGZAブルーレイ D-BZ500をお気に入り製品に追加する <297

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング