『次ファームウェアに望むこと』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-LX5

広角24mmからの光学3.8倍ズームレンズ/1/1.63型CCD/PowerO.I.S.を備えたAVCHD Lite動画撮影対応のコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥20,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1130万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:400枚 LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-LX5 の後に発売された製品LUMIX DMC-LX5とLUMIX DMC-LX7を比較する

LUMIX DMC-LX7
LUMIX DMC-LX7LUMIX DMC-LX7

LUMIX DMC-LX7

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 8月23日

画素数:1280万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:330枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

LUMIX DMC-LX5パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-LX5の価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の中古価格比較
  • LUMIX DMC-LX5の買取価格
  • LUMIX DMC-LX5のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-LX5のレビュー
  • LUMIX DMC-LX5のクチコミ
  • LUMIX DMC-LX5の画像・動画
  • LUMIX DMC-LX5のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-LX5のオークション

『次ファームウェアに望むこと』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-LX5」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-LX5を新規書き込みLUMIX DMC-LX5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信12

お気に入りに追加

標準

次ファームウェアに望むこと

2012/04/16 18:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-LX5

スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

期待を込めて次のファームウェアに望むことを書いてみます。

1.カスタム登録で、絞りやシャッタースピードの設定値も記憶することが選べる。

2.再生時の拡大表示の拡大、移動が無段階になめらかになって、長押しで早く移動する。

3.フォーカスや十字ラインのマニュアル設定の移動も2に準じてなめらか、長押しで早く移動する。

他にあれば、追記してください。

書込番号:14444846

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/16 20:17(1年以上前)

TZC さん

こんばんは^^

先日京都で撮影してきた時に一点だけ不便だなって思ったことがありました。

AEブランケットを設定していてもエコモードで、一度液晶の電源が落ちるとAEブランケットの設定も強制的にクリアされてました。
シャッターを半押ししてエコモードを解除する度、毎回AEブランケットを設定し直さなければならなかったので、とても面倒でした・・・

これって、どこかの設定で解決できるでしょうか??

書込番号:14445138

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/04/16 20:45(1年以上前)

エコモード使ってないのでわかりませんが、電源オフでリセットという仕様だと難しいかもしれませんね。電源オフでも保持が選べるようになるといいですね。

あとは些細なことですが、シャッター音でアヒルの鳴き声みたいなの誰か選ぶ人いるんでしょうか…(笑) どうせなら、もう1つかっこいいのが選べるようになると良いですね。

書込番号:14445240

ナイスクチコミ!1


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/04/16 23:28(1年以上前)

是非とも望みたいこと。

再生ボタン長押しで、最終撮影画像の表示。
頼むからこの機能をお願いしたい。
なぜに再生するだけで、レンズが飛び出すのか。
設定で、電源投入時に再生から始まることはできるけど、レスポンス悪いので。

GR-Dシリーズはできたのですけどね。

書込番号:14446193

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/04/16 23:42(1年以上前)

再生ボタン押しながら電源入れると、撮影モード(レンズ飛び出し)ではなく再生モードで起動できますよ。

書込番号:14446284

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:786件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-LX5のオーナーLUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/04/17 08:26(1年以上前)

そうですね。 再生ボタンを押しながら電源スイッチを入れたらレンズは動かず液晶のみ見れます。
でも僕は再生ボタンを押しながら電源スイッチを入れるのが逆にちょっと面倒くさくて、たまに電源入れてから
再生押す時もあります。

書込番号:14447234

ナイスクチコミ!0


野麦峠さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/17 16:11(1年以上前)

アスペクト比3:2でシャッターボタン半押しにしたときに、画像が一瞬、上下に縮む。

LX3ではこんなことなかったのに、ちょっと気になる。

書込番号:14448516

ナイスクチコミ!0


野麦峠さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:3件

2012/04/18 19:34(1年以上前)

それともう一つ。電源を入れた後の立ち上がりに時間がかかる。LX-3はもっと速いです。

書込番号:14453548

ナイスクチコミ!0


prifhさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-LX5の満足度5

2012/04/18 23:15(1年以上前)

>>TZCさん
>>saysaysay!さん

確かにできました。
もっと取説読まないと行けませんね。(反省)

ただ、やっぱり再生ボタン長押しで再生、一定時間放置でOFFって仕様にしてもらえると嬉しいです。
再生ボタンと電源スライドボタンの同時押しより良いかなあと。
〜GR-DUで慣れていたからですが。

書込番号:14454807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:1件

2012/04/20 19:15(1年以上前)

一つだけ・・・・
電源投入時のズーム位置記憶とカスタム設定への登録!
35mmスタートにしたいですね

書込番号:14462089

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/04/20 20:16(1年以上前)

電源投入時のズーム位置記憶での35mmスタートならできますよ〜

〉カスタム設定への登録!
これはお願いしたいです!

書込番号:14462294

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:2件

2012/04/21 19:51(1年以上前)

>TZCさん

[14445138]の書き込みで「AEブランケット」と書いてましたが「オートブラケット」の間違いでした!!(汗
何を勘違いして「AEブランケット」という言葉が出て来たのか、自分でもさっぱりわかりませんが・・・

で、先日パナソニックのテクニカルサポートに問い合わせてみたところ、やはり「一度液晶の電源が落ちるとオートブラケットの設定も強制的にクリアされるのは仕様で、設定等では改善できない」とのことでした。
ただし「カスタムセット登録」に「オートブラケット」を登録しておけば、液晶の電源が落ちても設定がクリアされる事がない、とのことでした。
実際試してみましたが、確かに設定がクリアされる事はありませんでした。

今まで「カスタムセット登録」は使ったことがなかったので、気が付きませんでした。
今後はこのやり方で対応していこうと思います^^

書込番号:14466753

ナイスクチコミ!0


スレ主 TZCさん
クチコミ投稿数:859件

2012/06/11 18:08(1年以上前)

いつもなら新製品発表前に最後のファームアップデートがあるんですが、今回はどうでしょうね。

素子サイズがアップするという噂もありますが、この素子サイズならではのメリットも本機には残る気がします。

最後のブラッシュアップを期待したいですね。

書込番号:14668759

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
憧れのLX5を入手しました。♪ 11 2023/02/28 20:28:45
純正バッテリーDMW-BJC13または互換品の入手について 2 2019/01/31 15:27:52
こっそり更新w 23 2023/01/11 21:40:17
オートキャップについて 4 2015/11/15 19:06:06
久しぶりに持ち出しました。 2 2015/11/08 12:41:19
ズーム可動の際に異音がする。 3 2015/07/30 14:58:29
久々に・・・ 4 2015/04/19 10:35:09
琵琶湖畔にて 12 2015/02/21 16:56:58
今年の初撮り,お正月行事。 4 2015/01/16 18:53:58
やっと買えました。 6 2014/12/08 16:43:44

「パナソニック > LUMIX DMC-LX5」のクチコミを見る(全 4289件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-LX5
パナソニック

LUMIX DMC-LX5

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-LX5をお気に入り製品に追加する <645

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング