『手振れ補正機能は』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『手振れ補正機能は』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

手振れ補正機能は

2010/08/04 00:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 diving-dogさん
クチコミ投稿数:116件

手振れ補正機能も進化しているのでしょうか。
これだけ倍率が大きくなると、その点がちょっと心配です。

書込番号:11716733

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/04 00:28(1年以上前)

3モードくらいしか手ブレ補正は搭載されていませんが、それ程心配する必要はありません。
基本的にはシッカリとカメラをホールドしてレリーズするのが大切です。^^

書込番号:11716767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1690件Goodアンサー獲得:95件

2010/08/04 01:21(1年以上前)

あれ?返信がないので、私の独断と偏見による私的根拠を。w

POWER O.I.S.自体が、従来型より2倍近く手ブレに強くなっているので、そのように判断しました。^^

書込番号:11716997

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2010/08/04 07:02(1年以上前)

手ブレしないシャッター速度は、1/焦点距離 です。
手ぶれ補正がどの程度効くかは、試すしかないです。
それと被写体ブレを抑えられるシャッター速度。

書込番号:11717380

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 07:32(1年以上前)

従来の機種でも問題なく効くし、心配ないような気がします。(使う人にもよりますが)

書込番号:11717441

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/08/04 07:39(1年以上前)

別機種
別機種

FZ30を5MPのEXズームにして、テレコン(DCR1540pro)をつけて、824mm相当で
使ってますが、手ぶれ補正は効いている感じです。

書込番号:11717452

ナイスクチコミ!0


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/08/04 08:18(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種


diving-dogさん、こんにちは。

私はFZシリーズで野鳥の撮影を楽しんでいます。
作例にアップした写真は4枚全て、FZ38にTCON-17を付け
826mmテレ端で手持ち撮影した写真ですが
撮影のたびに、FZシリーズの手ぶれ補正機能の優秀さを実感しています。

FZ100はテレコンを付けると1020mmの超望遠撮影が
手持ちで気軽に楽しめるようになりますね。

今から、どんな写真が撮れるか楽しみです。

書込番号:11717521

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 11:43(1年以上前)

横レスで失礼します。
テレコンを取り付けて使用する場合でも、
iAズームやEXズームは使用出来るのでしょうか?
出来るのであれば、何倍くらいになるのでしょうか?

書込番号:11718056

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:795件Goodアンサー獲得:71件

2010/08/04 20:51(1年以上前)

zeppelin☆さん
EXやiA、デジタルズームはテレコンとは関係ありません(実機がないので'多分'ですが)。
したがって、最大269倍×1.7倍(11432mm?!)になるはずです。

が、
EXズームって画質がいまいちで……
デジタルズームは2倍程度までで……
iAに期待して……

想像では 600mm(14M)×1.3(iA)×2(デジズーム)×1.7(テレコン)→2652mm
が使える最大でしょうか。

FZ38 で テレコン+デジタルズーム(2倍程度)を使っていますが、EVFで映像が暴れまくってとても手持ちでは撮影出来ませんよ〜(笑)
(手ぶれ補正機能のおかげで、写真はそんなにブレませんが)

書込番号:11719747

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:189件Goodアンサー獲得:6件

2010/08/04 21:42(1年以上前)

光学 24倍(14M)600mmx1.7=1020mm
光学x1.3(iA)で31倍(14M) 780mm x1.7=1326mm

EX光学 28.4倍 (10M) 710mm x1.7=1207mm
EX光学 33.8倍 (7M)  845mm x1.7=1436mm
EX光学 40.5倍 (5M) 1012mm x1.7=1721mm
EX光学 50.6倍 (3M) 1265mm x1.7=2150mm

また、それぞれEX光学にiAデジタル(これの実力がわからない)を加えれば、
たとえば、EX光学 28.4倍 (10M) 710mmx1.3(iA) =923mm x1.7=1569mm

となるようですが、どこまで画質の許容が・・・って感じですかね。
カタログで分からなかったんですが、FZ100ってFZ38から手ぶれは強化されてるんですか?

書込番号:11720023

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:12件

2010/08/04 22:01(1年以上前)

にっこりと!さん、 テラお年寄りさん、 ありがとうございます。

何か、とんでもない倍率になりますね。
本題の手ブレ機能が優秀である事は分かりました。

FZ100では、テレコンなしでiAやEXを使いこなすか、またはきちんとテレコンを
使用するか、はたまた両方を使うか、迷いますねー。

書込番号:11720154

ナイスクチコミ!0


スレ主 diving-dogさん
クチコミ投稿数:116件

2010/08/05 22:06(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
FZ38で800mm以上でも手持ちで撮れていたなら、大丈夫ですね。
もちろん腕にもよるでしょうけど(^^ゞ
安心しました。

書込番号:11724376

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング