『更なる努力を』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『更なる努力を』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信9

お気に入りに追加

標準

更なる努力を

2010/08/26 20:02(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

スレ主 SP9さん
クチコミ投稿数:16件

人柱になられた皆様、貴重なデーター並びにサンプル有難う御座います、クチコミ掲示板では白熱した意見が飛び交っておりますね、発売前から画質について、なんかウルトラCでもあるの?・・・
FZー100は画質よりも機動性やレスポンスを重視したコンデジだと思います等の意見を書き込んで下さった方々、恐るべしマニアのお方か?先見の目がお有りなるお方なんでしょうね、ユーザーレビューでは皆様一応に画質は厳しい採点を付けられておられます、見方を変えれば過去の機種でストレスが溜まっておったカメラが改善され、ストレス無く楽しめるカメラに生まれ変われば、その人達にとって最高なカメラを手に入れた事になりますね、すでに○○マ社のコンデジにはデジイチ並みの大型センサーが取り入れられ高い評価を獲得しています、遠い宇宙の彼方に取り残された無人衛星を奇跡の生還に導いたのも同じ日本人ですから、近い日にきっと私の夢を適えてくれるFZ−○○○なるカメラが発売されますようさらに開発を期待して止みません。

書込番号:11816910

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/26 22:31(1年以上前)

安いコンデジに何を期待するかが選択で、多くの機種が発売されているから
自分の技量と銭次第の世界です。

シグマの単焦点は、その用途に見合った人なれば良いし
単では嫌な人からは悪でしょう。
個性的を望むならエプソンのRD−1sだってマニアは絶賛しています。
パナがライカに供給すればライカで、中国で生産しても日本です・・・

嫁選びに50回の見合いをしたら完璧なのが見つかるだろうとか、
10年待てば素晴らしい相手が見つかるとか、夢を見ても間違いでは無い。
妥協と諦めも間違いでは無い。

5万が高いと思っても10万ショット写せば1枚当たりの原価は
50銭の計算になる。
5000ショット撮影してクタバレバ50円の原価になる(当たり前・・・)

書込番号:11817944

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 22:43(1年以上前)

>RD−1sだってマニアは絶賛しています。

うれしくない書き込みですね、どういう意図でしょうか?

書込番号:11818045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/26 22:52(1年以上前)

高い安いが話題になっているから、高くても・・です。

書込番号:11818114

ナイスクチコミ!2


pigaさん
クチコミ投稿数:17件

2010/08/26 23:11(1年以上前)

「更なる努力を」

改行と「。」が皆無なもんで、
納得です。

書込番号:11818252

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/26 23:22(1年以上前)

>高い安いが話題になっているから、高くても・・です。

そうは読み取れませんが?
スレ主さんは主に画質について納得されていないということでしょう。

マニアという言葉でユーザーを軽くあしらう書き込みは不快ですね。
FZ100にしてもR-D1sにしても実際に使った者にしかわからないことがあるでしょう。

書込番号:11818326

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件Goodアンサー獲得:9件

2010/08/27 00:23(1年以上前)

意味不明で申し訳ないです。

買うまでテレコンの改造でもして、引き込みます。

書込番号:11818765

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2034件Goodアンサー獲得:24件

2010/08/27 01:27(1年以上前)

何も引き込まなくても。

画質について何かお答えになられたら良いんじゃないですか。

私もFZ100は当初等倍観賞には耐えない画質でダメかなと思いました。
その後masapi-poosanさんやisiuraさんのレビューを拝見して
思ったよりかなり良いな、実用上はOKかもと考え直した次第です。
FZシリーズを知り尽くした人の写真なので真似できないかもですが。

スレ主さんが願っておられるように画質の向上は当然やって欲しいです。
ここで手を打つか更なる努力を待つかは人それぞれ。

書込番号:11819079

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:176件Goodアンサー獲得:8件

2010/08/27 03:20(1年以上前)

当機種

かすかな虹

どんなカメラでも欠点はあります、
どのように使いこなすかが重要であり、
またその人の感覚が鍛えられるのだと思います。

FZ-10からの愛用者ではありますが、フォーカスの速度には驚かされました。
FZ-100で、少し自分の撮る写真が変わるような予感がします。

撮像素子が小さいから、被写界深度の深いマクロ撮影が出来ます。
撮像素子が小さいから、あのコンパクトなボディで600mmの望遠が可能なのです。

たしかに、最初見た画像には、頭をかかえましたが、撮れた画像を、
どのように作品にするかは、昔あたりまえのようにやっていた、
暗室作業を思い出させてくれました。

当たり前のようにきれいな写真が撮れる、
それはそれで素晴らしい事かもしれませんが、
撮れた写真を、如何に素晴らしい作品に仕上げるかはその人の感性のみです。
そんな事を思い起こさせてくれたFZ-100に、かすかな虹を見た想いです。

書込番号:11819357

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FZ100の満足度2 カメラ万華鏡 

2010/08/28 07:04(1年以上前)

基本的な画質が、ファームアップである程度改善されるといいですね。これから秋の、運動会シーズンや紅葉の撮影に間に合います様に。

書込番号:11824628

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング