『やはり凄い11枚連写!』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『やはり凄い11枚連写!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信4

お気に入りに追加

標準

やはり凄い11枚連写!

2010/09/26 12:50(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:379件

FZ100を購入後、3回ほど地元の少年野球の試合応援に持参しました。
実際に使用してみて一番感じたことは、やはり11枚連写の凄さです。
下手な私の腕では、今まで「ここだ!」と思ってシャッターを切っても『決定的瞬間』が撮れませんでした。

しかし、下手な鉄砲も数撃ちゃではないですが、11枚連写で撮ると何とその中に1〜2枚「瞬間」が撮れているのです。
欲しかった絵が撮れるということが、こんなに楽しく嬉しいことを再確認しました。
子供さんの親にナイスプレーのその「瞬間の写真」をプリントして差し上げたら、凄く大喜びされました。
そして「写真本当にお上手ですね」と感心される次第です。

この連写機能は、私のような写真下手には強力な武器になります。
FZ100が静止画の画質で評判が良くないことは承知しておりますが、美術的な「作品」ではなくスポーツ等での「記録」を残すのが目的であれば、この決定的瞬間が手軽に撮影できるFZ100は最高のカメラだと思います。

書込番号:11971947

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:12件 LUMIX DMC-FZ100のオーナーLUMIX DMC-FZ100の満足度5 FACEBOOK 

2010/09/26 13:16(1年以上前)

zeppelin☆ さん
こんにちは

ぜひ その決定的な瞬間写真 投稿しましょうよ

私も連写機能 11枚/1秒 撮鉄で使いますが、
最初の1枚しか ピント合わないので
私の場合は 5枚AF/1秒モードの撮影が 多いですね

 

書込番号:11972040

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:379件

2010/09/26 13:33(1年以上前)

masapi-poosan さん  こんにちは。

鉄道写真の場合は、こちらに向かって超高速で走ってくる電車の撮影ですからピント難しいでしょうね。
私の場合はグランド内での横移動が多いのでそこまでピントに神経質にはなっておりません。(全てカメラ任せです(^^;)
ただ、三塁走者がバックホームで突進して来るシーンをバックネット側から撮影する場合などは、やはり大きく距離が変わるのでやはり5枚AF追従連写で撮影しています。

写真の投稿に関しては、何せ子供の写真ですから・・・  保護者の了解を取ってとか・・・ 顔やチーム名にモザイクかけてとか・・・  色々面倒なので出来ません。
申し訳ないです。

書込番号:11972110

ナイスクチコミ!6


isiuraさん
クチコミ投稿数:5432件Goodアンサー獲得:169件

2010/09/26 22:36(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種


zeppelin☆さん、こんばんは。
FZ100で、野球の撮影を楽しまれているようですね。

私もFZ100の高速連写で、いろいろな撮影をしてみましたが
自分が撮りたい『決定的瞬間』が撮れるのは
撮影者にとって、とても嬉しいことだと感じています。

FZ100の11コマ/秒の高速連写と5コマ/秒のAF追従連写は
連写後の書き込みの速さと合わせ
一瞬のシャッターチャンスに強い、とても実戦的な連写だと思います。

これからもお互い、FZ100で撮影を楽しみましょう。

書込番号:11974632

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:379件

2010/09/26 23:20(1年以上前)

iisiura さん  こんばんは。
いつも、isiura さんの写真を参考にさせて頂いております。

フリスビードッグ、とても躍動感がありますね。 素晴らしいです。
まさに、この瞬間ですね!

追伸〜 書き込み速度向上のためサンディスクの32Gを先程ネットで購入しました。
      たぶんFZ100の連写中の書き込み速度は最上位の部類に入ると思います。

書込番号:11974904

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング