『サービスセンターからの回答』のクチコミ掲示板

2010年 8月20日 発売

LUMIX DMC-FZ100

νMaicovicon技術を用いた新開発1410万画素MOSセンサーを搭載した光学24倍ズームモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1510万画素(総画素)/1410万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚 LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

LUMIX DMC-FZ100 の後に発売された製品LUMIX DMC-FZ100とLUMIX DMC-FZ150を比較する

LUMIX DMC-FZ150

LUMIX DMC-FZ150

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年 9月22日

画素数:1280万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:24倍 撮影枚数:410枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

LUMIX DMC-FZ100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月20日

  • LUMIX DMC-FZ100の価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FZ100の買取価格
  • LUMIX DMC-FZ100のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FZ100の純正オプション
  • LUMIX DMC-FZ100のレビュー
  • LUMIX DMC-FZ100のクチコミ
  • LUMIX DMC-FZ100の画像・動画
  • LUMIX DMC-FZ100のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FZ100のオークション

『サービスセンターからの回答』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FZ100」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FZ100を新規書き込みLUMIX DMC-FZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

標準

サービスセンターからの回答

2010/09/27 17:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FZ100

クチコミ投稿数:11件

修理に出してから3週間以上経ったので
どうなってるのか電話して聞きました

故障内容が再現出来ませんと言われたので
再現できないまま、3週間何をしてたんですか?と聞いたら
調査中でしたと言われてたので
公式サイトでのサンプル画像や、こちらのサイトでの投稿内容など伝えました

ISO感度が高くなるとノイズが出やすくなりますと言われたので
そのノイズとは違う旨伝えました
連写の場合同じ場所にずっと出ていたり
暗い部分には必ずと言って良いほど白い斑点が有りますと

解決策としては
CCDセンサーとレンズ交換で対応と言う事でしたので
レンズは関係無いと思いますと
そしてきっと同じ事だと思いますとも伝えました

月末に使う予定があるので、一度返却をお願いしました
戻り次第、白い斑点データを持ち込んでから
再度また修理に出そうと思います

等倍で見ないと気付かない斑点でも、やはり気になりますし
今までこんな状態のカメラを見た事が無いので残念です
白い斑点が出る場所によっては3M程度のサイズでも目立ちます
友達にも「何この白い点」と言われてしまいました

ファームアップで解決するような事ではないのかもしれないですね

書込番号:11977455

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:68件Goodアンサー獲得:3件

2010/09/27 18:29(1年以上前)

当然設計者はわかっていた事だと思いますので、
残念ですがこの程度なら問題なしと云う判断なのでしょう。
開発コンセプトではまずHD動画と高速連射ありき
画質を追い込むコストも時間もなかったのかも知れません。

書込番号:11977760

ナイスクチコミ!3


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/09/27 19:26(1年以上前)

marc jacobs さん ご報告ありがとうございます。
とても気になっていました・・・。

私も修理点検に出して、明日で3週間になります。

FZ100購入してから、marc jacobs さんの書き込みを見て1日試し撮りをしただけで、全く満足に触れていません。FZ38までも、ここの書き込みで不具合を再現でき修理に出している状況です。デジカメに限らずパナファンの私としては悔しいです!
それでも、Panasonicを信頼しています。今まで、Panasonicに期待を裏切られたことがないだけにとてもショックを受けています。

懲りずに、購入できれば8台目のGH2のモニター販売にも申し込んでしまいました。メカマニア?で、夢を壊さないでほしいですね・・・。

書込番号:11978010

ナイスクチコミ!2


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/10/13 20:26(1年以上前)

marc jacobs さん こんばんは 
お世話になりました。すいません、結果報告だけしておきますね。

残念ですが、FZ100に見切りをつけてお別れをしました。別途購入したPLフィルターなど無駄になり痛手をこうむりましたが仕方ないですね。いろいろサービスセンターとのやり取り対応は今一不満でした・・・。(すいません秘密にしておきますね。)

GH2H-Kモニター販売にも外れてしまいましたが、モニター販売決定価格よりもお徳に手配でき新しい夢を見て心を癒しています。今回のことはちょっとトラウマになり、パナと言えども新製品は大丈夫?と不安がよぎるようになってしまいました。(Sonyのα55もビックリですね)残念なことです。

GH2H-Kでパナには信頼を取り戻してもらい、私も立ち直りたいと思います。画質が良く、期待を裏切らないFZ100の後継機種が出ることを見守って行きたいと思います。

書込番号:12055008

ナイスクチコミ!1


kurosuke5さん
クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-FZ100の満足度3

2010/10/13 21:55(1年以上前)

あ、誤解があると困るので追加しておきます。

>モニター販売決定価格よりもお徳に手配でき・・・

○○カメラで手配しました。サービスセンターからの便宜は一切ありません。

何の得もない結果的には踏んだり蹴ったりです。しかし、今回は満足いかないFZ100を手放してかなり予算オーバーですがGH2H-Kへステップアップできたことは良かったと考えています。

書込番号:12055546

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FZ100」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FZ100
パナソニック

LUMIX DMC-FZ100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月20日

LUMIX DMC-FZ100をお気に入り製品に追加する <149

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング