Windows 7は2020年1月14日(日本時間)にサポートが終了しました。
セキュリティ更新プログラムが提供されていないため、ウイルス・ワームなどに対するリスクがあります。詳しくはこちら
デスクトップパソコン > Gateway > Gateway DX4831-53
core2Quadのほうで。価格.comにはリストが無いのですが;
先月突然画面がフリーズしてボタンも操作できなくなり、コンセントから
抜いて電源を落としました。
その後はウンともスンとも言わなくなったので、Gatewayでよくあると聞いた
電源が壊れてるのでは思い、ATXの450Wの電源を入れ替えてみましたが電源の
青いランプだけがついてるので、ボードがやられてるのかなと感じています。
ハードディスクにいろいろと情報をいれたままだったのと生活費の中から浮いた
も金も無いので予算をかけずPCを使えるようにしたいと考えてますが。
@パソコンショップの店員に聞いたら修理代が5〜10万円と見込んで
買い換えた方が安いと言われる
A色んな人に迷惑をかけながら自作PCに使えるところだけパーツ抜いて
システムを移行する。
自分としてはPCを買いなおす方がお金が一番かかり自作PCはパーツをスライド
できるからお金がかからないんだけど勉強しながらなのと時間をかけながら
組まないといけないとで・ここは致し難しと…言う風に考えいます。
どのたか道筋とかご教授いただければと思いますm(_ _)m
書込番号:15578381
1点
1.買い替えるなら、3万位でパソコンは手に入りますね、1番無難な考えです。
2.自分で故障個所を特定出来るならパーツ交換で対応も可能ですが、現状では厳しいのでは
無いかと思います、電源かな?とかやってると大抵、HDDやCPUが駄目なパターンが多く
買いやすい物からとかでなく、別環境でパーツを1つ1つ点検する必要があります。
お勧めは、買い替えです!HDDが生きてれば確実にデータの救出も出来ますので。
書込番号:15578464
![]()
1点
今パソコンが壊れている状態ですが、
代替機はお持ちなんですか?
Core 2 Quad は今でも高値で取引されているので、
最終的には売ってしまうという方向で話を進めますね。
まず Socket 775 のマザーを中古で手に入れます。
それで動けば全てばらして 「完動品」 として売ってしまうんです。
もしマザーボードだけ替えても動かなかったら、
やはりメモリも中古で、(1枚でも良い)
CPU も Celeron でいいので中古で取り寄せます。
中古 Celeron は 100円くらいです。
中古メモリもオークションなら落札価格と同じくらいで買い取ってもらえるでしょう。
そして動作検証したら全てのパーツを売ってしまって、
今の Socket 1155 のパソコンを買う資金にするんです。
もし本当に資金面で苦しいのでしたら
中古マザーから買って、動作した時点で使い続ければいいと思います。
Core 2 Quad は当時は憧れの CPU でしたけど、
今の環境の Celeron でもお使いになれば
「なに? これ?」 ですよ。
買い替えをお勧めします。
書込番号:15584124
0点
(´・ω・)朝さん、越後犬さんアドバイスありがとうございます◎。
Macminiを持っていますが、以前、winとmacをつなげてwinのデータが全部飛んだ
経験がありますので連結させることは考えていまぜんのですね;
交換用の基盤か同程度の中古デスクトップがあれば良しと現在探し中ですが
家族が増える関係で極力ゼロで済ませるようにしたいんですね。
それにしても現行のCeleronはcore2Quadよりも早くなってるんですか…
ちょっと驚きました。
書込番号:15586361
0点
Core 2 Quad Q9400が載るマザーなら
MSI G41M-P33 Combo
http://kakaku.com/item/K0000416176/
BIOSも初期で対応してます。
別マザーと交換だとOSの再インストールが必要になりますので、基本的にDSP版の新規OSが必要になります。
ただvistaまでなら、かなり曖昧な部分もありライセンス違反だが何とかなる場合も有りますね。
書込番号:15587724
![]()
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Gateway > Gateway DX4831-53」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2016/09/08 23:19:24 | |
| 16 | 2013/03/07 22:44:09 | |
| 5 | 2013/01/08 3:20:14 | |
| 4 | 2011/09/10 23:33:27 | |
| 4 | 2011/03/06 20:24:19 | |
| 5 | 2011/02/04 12:43:42 | |
| 11 | 2010/08/27 22:04:54 | |
| 7 | 2010/08/08 16:34:24 | |
| 0 | 2010/08/02 18:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)









