『一部BDで再生不具合が発生』のクチコミ掲示板

2010年 9月17日 発売

BDP-S370

  • ディスク読み込み時間を従来比約50%に短縮(※『BDP-S360』との比較による)した、高さ36mm、奥行212mmのコンパクトなブルーレイプレーヤー。
  • DVDの映像を高画質化して楽しめる、「プレシジョンシネマHDアップスケール」技術を採用している。
  • スマートフォンによるリモートコントロールに対応し、Android端末やiPhoneから操作や連携が行える。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDP-S370の価格比較
  • BDP-S370のスペック・仕様
  • BDP-S370のレビュー
  • BDP-S370のクチコミ
  • BDP-S370の画像・動画
  • BDP-S370のピックアップリスト
  • BDP-S370のオークション

BDP-S370SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月17日

  • BDP-S370の価格比較
  • BDP-S370のスペック・仕様
  • BDP-S370のレビュー
  • BDP-S370のクチコミ
  • BDP-S370の画像・動画
  • BDP-S370のピックアップリスト
  • BDP-S370のオークション

『一部BDで再生不具合が発生』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDP-S370」のクチコミ掲示板に
BDP-S370を新規書き込みBDP-S370をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 一部BDで再生不具合が発生

2011/03/25 10:19(1年以上前)


ブルーレイプレーヤー > SONY > BDP-S370

スレ主 BA-001さん
クチコミ投稿数:24件

20世紀フォックス ホーム エンターテイメント(以降、20世紀フォックス)が発売する一部のBlu-rayソフトにおいて、ローカルストレージ(USBメモリ)に起因すると思われる再生不具合が発生しています。

20世紀フォックスが発売している「プレデターズ ブルーレイ&DVDセット」「エイリアン・アンソロジー:ブルーレイBOX」「アバター ブルーレイ版エクステンデッド・エディション」において、再生機器のアップデートを勧めるところまでは問題なく再生出来ますが、それ以降はUSBメモリに頻繁にアクセスした後にBDP-S370がフリーズし、画面が黒いままになり本編などへ到達出来ない事象が発生しています。

BDP-S370のファームウェアは最新であり、USBメモリをBDP-S370から外して再生するか、USBメモリをパソコンでフォーマットして取り付けて再生すると、他の正常に再生出来るBlu-rayソフトに比べて時間は掛かりますが、本編などへ到達し正常に再生可能が可能です。

USBメモリについては3種類のUSBメモリ(1GB[シリコン・パワー製]、2GB[メーカ不明]、16GB[アイ・オー・データ製])で再生を試みましたが、いずれも同様の事象が発生します。

BDP-S370につきましては、この事象等のため、既に販売店にて2回新品交換をしております。

手元にあるいくつかのBlu-rayソフトで確認したところ、他社が発売したBlu-rayソフトは正常に再生可能ですが、20世紀フォックスの最近発売のBlu-rayソフトでのみこのような事象が起きる模様です。
なお、20世紀フォックスの商品でも、「ダイ・ハード4.0(廉価版)」「28週後…(廉価版)」「エイリアンVS.プレデター」「AVP2 エイリアンズVS.プレデター(廉価版)」などは、先のUSBメモリの操作をしなくとも正常に再生可能です。

今回問題となっている3商品(プレデターズ、エイリアン、アバター)以降に発売された、他社の新作Blu-rayソフト(バイオハザードIV、ソルト、エクスペンダブルズ、SAW ザ・ファイナル等)については、先のUSBメモリの操作をしなくとも正常に再生が出来ております。

この事から、Blu-rayソフトの最新規格による再生不具合ではなく、20世紀フォックスの一部商品におけるUSBメモリへのアクセスが再生不具合を引き起こしていると考えられます。

現在、SONYへ問い合わせをしていますが、地震の影響で回答までかなり時間を要する模様です。

書込番号:12819883

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/28 11:05(1年以上前)

BA-001 さん

>BDP-S370のファームウェアは最新であり

最新のファームウェアは「752」です。もしそうであるなら以下はスルーして下さい。

未だに、ソニーで正式にアナウンスされていませんが、(地震の影響もあると思います)
不具合対策のアップデートディスクの配布が決定しています。

各地のソニーサービスに最低1枚アップデートディスクが配布されているようですので、最寄の
サービスステーションに直接電話して(本社でなく)アップデートしてもらうと直るかもしれ
ません。

私はこれで直りました。

書込番号:12831385

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 BDP-S370のオーナーBDP-S370の満足度5

2011/03/28 15:51(1年以上前)

>最新のファームウェアは「752」です。

通常のアップデートは、「735」が最新です。

書込番号:12832079

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/29 05:57(1年以上前)

>通常のアップデートは、「735」が最新です。

だから、サービスしか持ってないって言ってるじゃないですか。

いい加減荒らすのやめてください。

書込番号:12834660

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 BDP-S370のオーナーBDP-S370の満足度5

2011/03/29 06:49(1年以上前)

>いい加減荒らすのやめてください。

別に荒らしてません。

書込番号:12834705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/03/29 18:31(1年以上前)

dijitan さんもアップデートしてもらったら?

書込番号:12836426

ナイスクチコミ!1


dijitanさん
クチコミ投稿数:2568件Goodアンサー獲得:177件 BDP-S370のオーナーBDP-S370の満足度5

2011/03/29 18:45(1年以上前)

自分の環境では、不具合がないので次回のアップデートまで待ちます。

書込番号:12836470

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1504件Goodアンサー獲得:58件

2011/04/14 11:46(1年以上前)

サービスステーションは、東京に集約され、地元からは綺麗さっぱりさよならバイバイされてしまいました。都合の悪いの何のってまったく!!!!!

書込番号:12894682

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:20件

2011/04/14 13:24(1年以上前)

ひかるの父さん さん

まあそう怒らないで下さい。うちのエリアも同様です。
東北地方にあるソニーのBDレコの工場が被災したらしく、
サービスの人々はそちらの復旧作業をしているのでしょう。

それで、本社一括ということになったのでしょう。

BDプレイヤーは生活必需品ではありませんので、復旧まで待つしかないですね。

書込番号:12894973

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDP-S370」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

BDP-S370
SONY

BDP-S370

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月17日

BDP-S370をお気に入り製品に追加する <291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング

ブルーレイプレーヤー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る