『オーバクロックについて。』のクチコミ掲示板

2010年 8月 4日 登録

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 5850 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:DVIx2/HDMIx1/DisplayPortx1 メモリ:DDR5/1GB HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のオークション

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]XFX

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月 4日

  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の価格比較
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のスペック・仕様
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のレビュー
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のクチコミ
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]の画像・動画
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のピックアップリスト
  • HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]のオークション

『オーバクロックについて。』 のクチコミ掲示板

RSS


「HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]」のクチコミ掲示板に
HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]を新規書き込みHD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

オーバクロックについて。

2013/02/01 16:58(1年以上前)


グラフィックボード・ビデオカード > XFX > HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]

スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

オーバクロックと言うものに挑戦したいです。
オーバクロックのやり方は分かりますが、どのぐらいまで上げていいのかが分かりません。
GPUクロックとメモリクロックはどのぐらいまで上げて大丈夫でしょうか?
目標としましてはHD5870にちかくなるようにしたいのですが可能でしょうか?
またどのぐらいまで温度は上がりますでしょうか?
こちらのグラフィックボードはどのぐらいまで温度が上がっても大丈夫なのでしょうか?
ご回答宜しくお願い致します。

書込番号:15701458

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40590件Goodアンサー獲得:5711件

2013/02/01 17:17(1年以上前)

計算では、950MHzくらいまで上げれば、5870に追いつくかなと思いますが。

>オーバクロックのやり方は分かりますが、どのぐらいまで上げていいのかが分かりません。
動かなくなるまで上げたら、その寸前です。

>こちらのグラフィックボードはどのぐらいまで温度が上がっても大丈夫なのでしょうか?
動かなくなるまで上がったら、その寸前です。

その辺を自分で突き詰めるのが「挑戦」というものです。
壊すのが怖くてこういう質問をされているだとは思いますが。壊すのが怖いのなら、OCは止めときましょう。

書込番号:15701493

ナイスクチコミ!3


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/01 17:19(1年以上前)

一応確認しますが壊れてもOKです?
壊れても買い替える余裕がないのであればお勧めしません。

クロックアップ方法はCCCのAMD Over Driveにて許容温度範囲内で動作するように
少しずつ上げていけばOKです。
設定がある程度詰まったらあとは長時間負荷をかけて落ちないようなら常用してOKと判断する。
80度を超えるような温度では常用しない方がいいです。

書込番号:15701498

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2013/02/01 17:36(1年以上前)

どなたも言及してませんが<お約束>なので。「OCは自己責任です」

 前置き
・予備知識として、フリーズした場合の対処方法もggっておきましょう。
・テストをパスしたクロックの「一歩手前」で設定したほうが良いです。そのほうが安定して使えます。
・PCの冷却と電源容量は十分ですか?
・壊れた時の予備はありますか?(M/Bにオンボードグラフィックが有るとか)


 ドライバと一緒にインストールされるCCC(Catalyst Control Center)にOC機能があります。
デスクトップの右クリックメニューの「CCC」があるはずです。
開いて、初回は初期設定をする画面が開きます。それが済んだらCCCの画面の一番下にOCメニュー[Over Drive]があります。
 通常はグレー表示で動かせません。錠前のアイコンをクリックして承諾するとするとメニューが有効になります。
(えっと。以前は「自動オーバークロック」の項目があったけど、今は解からないです)
コアクロック・メモリクロックそれぞれのシークバーで5MHz〜10MHzの単位で慎重に上げて行きます。
「TEST」という項目で、上げる度に毎回チェックして下さい。このテストでパスしないと安定動作は得られません。

固まったように見えてもテストで動いてたりします。しばらく待って下さい。
(グラボのファンの音などに耳を傾けて慎重に見守る)

 なお、コアクロックと比べて(体験からですが)メモリクロックはOC可能幅が小さいです。
つまりシビアですので、メモリクロックにはは最大の注意を。

書込番号:15701552

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/01 17:38(1年以上前)

徐々に上げていく限り、そうそう壊れないよ。

要は動いてればいいんで、動くところまでってのがOC。個体差があるから具体的な数字は答えられない。

そもそも冷却環境もわからないし、OCCTクリアしたいのか、特定ゲームで動けばそれでいいのかも良くわからないし。

でもだいたいハイエンドグラボは熱的に余裕ないから10%程度がいいところ。

書込番号:15701559

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1596件Goodアンサー獲得:176件

2013/02/01 17:52(1年以上前)

リファレンスタイプのVGAクーラーでは、
熱で根をあげそうですね〜。

自分はいまでこそ7970ライトニングBEですが、
以前はHD6870リファレンスタイプを買い、
ザワードの7970用3連ファン購入しCCCでフルMAXでオーバークロックしてました。

ただ買い替えまでの数ヶ月だけなんで、
常用レベルだったかは不明です。

書込番号:15701604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


越後犬さん
クチコミ投稿数:6445件Goodアンサー獲得:1266件

2013/02/02 02:04(1年以上前)

> GPUクロックとメモリクロックはどのぐらいまで上げて大丈夫でしょうか?
> 目標としましてはHD5870にちかくなるようにしたいのですが可能でしょうか?
> またどのぐらいまで温度は上がりますでしょうか?
> こちらのグラフィックボードはどのぐらいまで温度が上がっても大丈夫なのでしょうか?

Graphics OverDrive 有効にして、スライダーいじってください。
自分で答え出せます。


私は C ドライブに SSD 使っているので
立ち上がっている時にシャットダウンするの嫌ですけど・・・。

書込番号:15703870

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33930件Goodアンサー獲得:5796件

2013/02/02 02:12(1年以上前)

RADEON HD5850はRADEON HD5870のクロック違いではないので、クロックを同じにしても性能は同じにはなりません。
内部の処理ユニットが1割減らされているので、その分までカバーするまで上げるというのは厳しいです。

約3割のクロックアップが必要です。
確実に可能である範囲を逸脱しています。
手にしたものが運良く動くものであることを祈ってください。

書込番号:15703889

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:310件Goodアンサー獲得:40件

2013/02/02 08:57(1年以上前)

物によりますが、1割ぐらいなら上げても安全であることが多いですね。
無理に1000以上にすると
緑の線が出ます。
意味不明な文字が出ます。
文字が画面を埋め尽くします。
画面全体が緑になります。
クロックを上げた時点で落ちます。
最悪壊れます。

クロックを上げて快適になるかといえば、若干はなります。
本当にわずかに足りていないとかの応急処置のような手段なので常用するなら壊れてもいいやぐらいの気持ちと懐の余裕が必要です。

書込番号:15704518

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:11(1年以上前)

KAZU0002さんへ
オーバクロックは挑戦なんですね!
挑戦してみようと思います!
壊すのは怖くないです。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705077

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:13(1年以上前)

つくおさんへ
壊れても大丈夫です!
AMD Over Driveというソフトを使って徐々に上げていくといいんですね。
80度までなら大丈夫なんですね。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705084

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:19(1年以上前)

φなるさんへ
自己責任というのは理解しております。
予備知識として、フリーズした場合の対処方法もggっておきましょう。
ggります。
テストをパスしたクロックの「一歩手前」で設定したほうが良いです。そのほうが安定して使えます。
そうなんですねありがとうございます。
PCの冷却と電源容量は十分ですか?
冷却は正直わからないです。 ZALMAN Z9 Plusを使用しております。
電源容量は足りないかもしれません・・・・(550Wです)
壊れた時の予備はありますか?(M/Bにオンボードグラフィックが有るとか)
予備はあります。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705120

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:22(1年以上前)

ムアディブさんへ
そうそう壊れないんですね。
OCは個体差があるんですね。
グラボのクーラーリテールクーラーです。
OCというのはどのぐらい性能が上がるのかをみてみたいです。
10%程度なんですね。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705134

ナイスクチコミ!0


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:24(1年以上前)

AMDシュウさんへ
熱で根を上げそうですか・・・
フルMAXでオーバークロックしていたんですね。
常用レベルだったかは不明なんですね。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705146

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:26(1年以上前)

越後犬さんへ
Graphics OverDriveを有効にして、スライダーいじればいいんですね。
SSDは積んでないので大丈夫です。
有難う御座いました。

書込番号:15705154

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:28(1年以上前)

uPD70116さんへ
クロック違いはないんですね、同じ性能にはならないんですか・・・
内部の処理ユニットが1割減らされているんですね。
約3割のクロックアップですか・・・
確実に可能である範囲を逸脱してしまってるんですね・・・
祈ってみます。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705163

ナイスクチコミ!1


スレ主 azi1232さん
クチコミ投稿数:34件

2013/02/02 11:31(1年以上前)

にしなおんちゅうさんへ
1割ぐらいなら上げても安全なものもあるんですね!
画面がおかしくなるんですね。
クロックを上げて快適になるかといえば、若干はなります。
若干なんですね。
応急処置のようなものなんですね。
壊れてもいいやぐらいの気持ちを持ってやってみようと思います。
ご回答有難う御座いました。

書込番号:15705178

ナイスクチコミ!1


つくおさん
クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:377件

2013/02/02 11:46(1年以上前)

電源は他の構成と電源の12Vがどんぐらい出せるかによります。
まぁ12Vがかわいそうな電源でなければいけます。
できれば電源詳細を。。。
冷却はCCCに温度が表示されるので見ながらOCすればOK。

ところでCCCって入ってますよね?

それと冬場安定稼働していても夏場とか爆熱になったらおっちんじゃうかもしれないので
季節というか室温を考えて設定してあげてくださいね。

書込番号:15705242

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:31502件Goodアンサー獲得:3158件

2013/02/02 16:16(1年以上前)

その返信の仕方、読むほうも疲れるからやめたほうがいいよ。

普通でいいしまとめレスでいいよ。

書込番号:15706344

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「XFX > HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
オーバクロックについて。 18 2013/02/02 16:16:23
BIOS飛びました(涙目 2 2012/07/06 17:58:46
ファンが壊れてしまいました 3 2011/02/16 20:05:17
ファンの回転状況、感想 12 2010/12/19 18:22:41
秋葉原TUKUMO12号店 14980円 0 2010/12/05 20:21:54
エンコードは弱いの? 6 2010/12/03 7:07:51
FF14ベンチ結果 1 2010/11/27 21:18:57
HD-585X-ZAFV との違い 4 2010/12/13 14:37:25

「XFX > HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]」のクチコミを見る(全 54件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]
XFX

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月 4日

HD-585X-ZAFA [PCIExp 1GB]をお気に入り製品に追加する <16

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング