『粗悪になった液晶REGZA』のクチコミ掲示板

2010年 8月上旬 発売

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

次世代レグザエンジンやレゾリューションプラス4を備えたハイビジョン液晶TV(40V)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:40V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月上旬

  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の価格比較
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のスペック・仕様
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のレビュー
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のクチコミ
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]の画像・動画
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のピックアップリスト
  • REGZA 40A1 [40インチ ブラック]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

『粗悪になった液晶REGZA』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」のクチコミ掲示板に
REGZA 40A1 [40インチ ブラック]を新規書き込みREGZA 40A1 [40インチ ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ93

返信20

お気に入りに追加

標準

粗悪になった液晶REGZA

2011/01/26 13:55(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

クチコミ投稿数:10件

数年前に購入した42z2000(当時購入価格24万程度)と46Z3500(28万程度)から数年が経ち少し前に寝室用に40A1(8万程度)を購入した。

感想をいうと、液晶の質というか色ののりもわるく、数年前に買った
製品のほうがはるか上をいくと感じた。また重さも驚くほど軽い。
造りが違いすぎます。


この機種を買うのなら、液晶ではなくLED仕様を買うべきだと個人的には思う。

書込番号:12563386

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/26 14:00(1年以上前)

ZとAを比べたらいかんと思います。
また、LEDも、バックライトが蛍光管かLEDって違いで、液晶パネルには変わりませんから。

書込番号:12563408

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:17172件Goodアンサー獲得:2739件

2011/01/26 14:10(1年以上前)

この機種の比較対象って
ZじゃなくてCシリーズでした

基準を明確にしないのに
悪スレを立てられてもどうかと思います

書込番号:12563429

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:1129件Goodアンサー獲得:43件

2011/01/26 14:19(1年以上前)

40A1とZ2000の値段さを考えれば解ること。あと画質を見れば一目瞭然!見ないで買ったのですかね〜?
ただ40A1も六万円だいから考えれば(エコポイントを差し引いたら4〜5万円だい)そこそこいいと思うんだけどね〜!

書込番号:12563450

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/01/26 14:56(1年以上前)

「トヨタの車」という括りで数年落ちのクラウンと、新型ヴィッツを比べてクラウンが良いという感想なんですね

書込番号:12563558

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2011/01/26 19:56(1年以上前)

レグザの中でも、比較的顧客満足度が高い当モデルが×なら、他メーカーモデル購入しか手はないでしょうね。


てか、歴代レグザを購入してるなら、見る目も当然あると思うのだけど。。。


ちがうのかしらん??

書込番号:12564512

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2011/01/27 02:41(1年以上前)

みなさんからのご返信興味深くまた愉しく読ませて頂きました。

Z購入時は店頭で購入しましたので、他のメーカーと見比べて一番よいと思ったREGZAを選びました。翌年も操作性等を考えて迷うことなくREGZAを購入。私の中ではZがregzaでした。

周りの人にもREGZAを勧めたので多くの友人が買っていきました。Cというシリーズがあることも知りませんでしたが、価格と大きさを伝えておいたのでみんな店頭で間違うことなく購入したのでしょうね。

この度はほとんど使わない寝室のオブジェTVなので適当にネット検索して、みんなが液晶を買うとこんなにも値段が落ちるんだなぁと感心して、売れているこのテレビにした次第です・・・があまりの質の悪さに見るたびに失敗した買い物だったなと感じます。当初、画質調整が必要なだけかなと思ってやってみましたが全然良くならないので諦めました、、、。

ほんと困ったものですが、今年中に60インチクラスの価格が下がれば、上記Z46と交換して、それを寝室に持ってこようかなと考えています。最後に実は型落ちの(2007年製)ゼロクラに乗っている手前ビッツとの対比には思わず唸るところがありました。確かに旅先で最新ビッツに乗って高速走行したときにボディー剛性が悪くまた安定感もなく、すごく緊張したことを思い出しましたね。


書込番号:12566361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:20件

2011/02/02 04:41(1年以上前)

私も40A1を購入しましたが、画質の粗悪さには驚きました。
書き込みの中に型落ちクラウンと新型ビッツを比較しているようなものと言っている人もいますが、その例えは大間違いです。
仮にクラウンに例えるなら、最高グレードのクラウンと最低グレードのクラウンを比較するのが常識だと思います。
エンジンやフィーリングは廉価グレードであってもクラウンはクラウンとして作っています。

話をテレビに戻しますが40A1とはいえ、REGZAはREGZAでなければならないと思います。
ここまで画質が悪い物を製品にするならREGZAという名を外して、ただの東芝液晶テレビとして売るべきでしょうね。

書込番号:12594141

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/02 09:04(1年以上前)

どの名前も既に使われているさん
>ここまで画質が悪い物を製品にするならREGZAという名を外して、ただの東芝液晶テレビとして売るべきでしょうね。

他のメーカーの廉価版も同じように
シャープ液晶テレビ
パナソニック液晶テレビ
日立液晶テレビ
ソニー液晶テレビ
三菱液晶テレビ
と売るべきでしょうね。

書込番号:12594463

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/02 19:47(1年以上前)

わかさん

廉価版に違うブランド名を付けるという意味ではなくて、廉価版にはブランド名すらいらないという意味ですか?

私はREGZA=東芝のテレビブランド名としか思っておりませんが貴方はREGZA=高級機と考えているのでしょうか?

書込番号:12596734

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/02/02 20:30(1年以上前)

>廉価版に違うブランド名を付けるという意味ではなくて、廉価版にはブランド名すらいらないという意味ですか?

私が言ったのではなく、既に使わているさんが言った事ですよ!返信7件目を見て下さい。

>私はREGZA=東芝のテレビブランド名としか思っておりませんが貴方はREGZA=高級機と考えているのでしょうか?

REGZAはブランド名で高級機とは思っていませんよ。
以下の認識と思ってます。
セル=プレミアムクラス
ZG=ハイクラス
Z、ZS=ミドルハイクラス
R、RE=ミドルクラス
A、AE=エントリークラス


書込番号:12596943

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/02 23:20(1年以上前)

わかさん

これは失礼いたしました、慎んでお詫びいたします

書込番号:12598015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/02 23:37(1年以上前)

どの名前も既に使われているさん

クラウンの例えは私の事ですね、ならばクラウンも最低グレードでもクラウンなのですから、REGZAにも最低グレードのREGZAがあっていいの同義と思いますよ

単に括りを「トヨタの車」としたのはエントリークラスとハイクラスの比較をしたかっただけですよ(作りやらコスト、装備等の細かい比較をするつもりは無いですし、スレ主にも本意は伝わった話だと思っておりますが)

書込番号:12598126

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1件

2011/02/05 11:50(1年以上前)

40A1を6万円台で購入し、画質にも非常に満足している2代目ビッツじゃなくてヴィッツ乗りです。
ゼロクラウンは個人タクシーにしか乗ったことないので、
よく分かりませんが(後部座席に座る分にはいい車ですよね!高級車?だし。)

スレ主さんは、ほとんど使わない寝室のオブジェとして
TVを購入できる余裕があるのですから、
最初から上位機種をご購入されたほうがよろしかったのでは?

仕事柄、個人的には民生機の液晶なんて値段相応のものだと思ってますが、
僕のようなユーザー向けの商品を
やはり個人的に「粗悪」と思われる方もいらっしゃるのですね。

書込番号:12608534

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:65件Goodアンサー獲得:7件

2011/02/07 18:50(1年以上前)

ファーストフードで考えるともっとわかりやすいかも?

このシリーズ=100円のハンバーガー
Zシリーズ=200円以上のビッグマックやモスチーズバーガーなど

100円のハンバーガーでも満足できる人もいます。
でもビッグマックやモスチーズバーガーなどを食べた人には物足りない。

100円のハンバーガーをレンジで温めても食べ方を変えても
満足行かない!
だから100円のハンバーガーは悪い!ってような感じがしますね。

それなら最初から
高級なハンバーガーを買って置けばよかったのでは?
100円のハンバーガーに200円以上のハンバーガーの味を求めるのは間違いでしょ。

書込番号:12620266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2011/02/11 13:07(1年以上前)

まぁ、当たり前だけどそのために上位〜下位のグレードがあって
それなりに価格差もあるんだから、何を今更って感想になりますよね・・・
あらゆる家電製品に言える事ですし。
カタログスペックや価格、まして思い込みだけで判断しない!
このサイト見てる皆さんなら当然ですよね?

書込番号:12638457

ナイスクチコミ!3


花神さん
クチコミ投稿数:3110件Goodアンサー獲得:206件

2011/02/11 15:04(1年以上前)

自分が払った金額で判断したらよろしいかと^^;



50万出して初期の粗悪液晶を購入した方ならまだしも………。

書込番号:12639067

ナイスクチコミ!2


komettoさん
クチコミ投稿数:1件

2011/02/11 20:40(1年以上前)

ケチらないでもっと高い値段の買えばいいと思うよ。

書込番号:12640625

ナイスクチコミ!5


omanekoさん
クチコミ投稿数:121件

2011/03/06 19:31(1年以上前)

そうですね
皆様方がおっしゃる様に上位機種を購入なさったほうがいいですね

書込番号:12750211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:554件Goodアンサー獲得:45件

2011/03/06 20:48(1年以上前)

[40A1]のコストパフォーマンスは最高ですが、低価格戦略機種なので、安っぽいのも…

もともと高かった商品が値下がりして安くなった場合とは違いますね。

書込番号:12750618

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:369件Goodアンサー獲得:3件

2011/03/09 03:51(1年以上前)

>低価格戦略機種

そうですね、液晶テレビの価格低下が激しいですから。
他社も同様、性能が下ったというより品質を落としたというかんじです。

書込番号:12761945

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 40A1 [40インチ ブラック]」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]
東芝

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月上旬

REGZA 40A1 [40インチ ブラック]をお気に入り製品に追加する <634

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング