『NEX-VG10名古屋SONYストアでの感想』のクチコミ掲示板

2010年 9月10日 発売

NEX-VG10

APS-Cサイズの“Exmor”APS HD CMOSセンサーや独自の「Eマウント」を採用したレンズ交換式デジタルHDビデオカメラレコーダー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:145分 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:908万画素 NEX-VG10のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

NEX-VG10 の後に発売された製品NEX-VG10とNEX-VG20を比較する

NEX-VG20

NEX-VG20

最安価格(税込): ¥- 発売日:2011年11月11日

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 本体重量:645g 撮像素子:CMOS 動画有効画素数:1360万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

NEX-VG10SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月10日

  • NEX-VG10の価格比較
  • NEX-VG10のスペック・仕様
  • NEX-VG10の純正オプション
  • NEX-VG10のレビュー
  • NEX-VG10のクチコミ
  • NEX-VG10の画像・動画
  • NEX-VG10のピックアップリスト
  • NEX-VG10のオークション

『NEX-VG10名古屋SONYストアでの感想』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEX-VG10」のクチコミ掲示板に
NEX-VG10を新規書き込みNEX-VG10をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信5

お気に入りに追加

標準

NEX-VG10名古屋SONYストアでの感想

2010/09/08 16:46(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > NEX-VG10

スレ主 NATOOさん
クチコミ投稿数:177件

NEX-VG10名古屋SONYストアでの感想
購入候補として、先行展示のSONYストア名古屋で、実物を手にとって拝見してきましたので、少々感想を。
当方は、アマチュアですが、EX1RとHDVハンデイカムを使用していての比較です。

1.ボディはかなりレンズが重く、片手では大変です。グリップありますがスタートボタンなし。
2.フォーカス追従は既にイロイロ言われてますが、手前の物体と奥の物体のフォーカス速度はソコソコで使えますが、トキドキ一瞬フォーカス迷いが出て、画面全体がピンボケになることが10分いじってて2回あり、とても子供のビデオを撮る物ではなく、三脚を据え置くビデオです。しかし、ステージ撮影は、どうしても電動ズーム必要なので、子供のステージ撮影は無理かな。ズーム撮影するとピンボケになることがあり。
3.30pの件ですが、本体液晶では、動体物ではかなりカクカク、しかし展示の液晶テレビでみるとかなりなめらか、多分液晶テレビの4倍速のおかげかも。展示のプロモ映像(インド?)は、背景ボケの良い参考になってますが、ほとんどが高価な単焦点レンズか、70-200.2.8レンズ。という事はマニュアルフォーカスのみ。
プロモ映像だけでなく、実際にその場で撮影すると良くわかります。

最後に同時に展示のα55の位相差検出フォーカスが、VG10のコントラスト検出より相当早く、正確で、フォーカスポイントもある。来年のマイナーチェンジVG20?迄待とうかなって事になりました。

書込番号:11879272

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:30件

2010/09/08 23:40(1年以上前)

> 展示のプロモ映像(インド?)は、

インドじゃなくて、「バリ」です。
ソニーは、「バリ」が大好きのようで、2004年に発売されたHDV初号機
「HDR−FX1」のデモ映像=お風呂に花びらが沢山まいてあるやつ=も
確かロケは、「バリ」だったと記憶しています。

α55の「トランス・ルーセント・ミラー・テクノロジー(名前長すぎ!)」を
応用した位相差検出フォーカスを積んだEマウントのビデオカメラが出てきて、
ついでに、動画・静止画の同時撮影・同時記録ができたら、
「買い!」だと思っています....。

書込番号:11881282

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:55件

2010/09/09 00:10(1年以上前)

>動画・静止画の同時撮影・同時記録ができたら、
>「買い!」だと思っています....。

いまのNEXやα55は動画時センサー間引き読み出しのようですが、これまでの
普通のハンディカムのように全画素読み出しを実現すれば、同時記録が可能に
なりそうですね。

それと、APS-Cクラスの大判センサーでの発熱・冷却の問題、リアル60i/60p記録も、
2-3年後くらいには実現するかもしれませんね?

ソニーはサイバーショットHX5Vや、NEX5/3、α55では本当に頑張ったが、VG10は
ちょっと微妙な気がしました。

書込番号:11881443

ナイスクチコミ!1


orangeさん
クチコミ投稿数:16980件Goodアンサー獲得:549件

2010/09/10 08:31(1年以上前)

スレ主様、
>>最後に同時に展示のα55の位相差検出フォーカスが、VG10のコントラスト検出より相当早く、正確で、フォーカスポイントもある。来年のマイナーチェンジVG20?迄待とうかなって事になりました。


そうなんですよね。
私もVG10を買う気満々で、ソニープラザに見に行きました。
Zeissレンズを付けて撮ってみて(もちろんマニュアルフォーカスです)、少し無理をすれば何とかMFでもいけるかなとおもったのです。 
ふと隣にあるα55Vを手に取ると、あら不思議、AFの速いこと速いこと。Zeiss85mmF1.4ZAを試すと、AFはギュンギュンと超高速で効く感じです。ピタット止まります。
エー!これはなんだ! と驚きました。 
説明要員のお嬢さん曰く「αレンズをお持ちでしたらα55がお勧めです」。
おー、α55は全てのZeiss レンズで AF動画が撮れる。 しかも9分以内だと手ぶれ補正もかけられる。 
お嬢さんの言うことを素直に聞いて、その場でお嬢様に予約してもらいました。
(なお、Zeiss85mmF1.4ZAは動画モードにもかかわらずAFが早すぎて音も盛大に出るので、外付けマイクを購入しました、オーディオテクニカAT9943とマイクホルダーRODE SM4です)

ソニーは懐が深いですね。
  NEX-5、  VG10、  α55  選り取り見取りですね。 あーお財布が足りない。 

書込番号:11887045

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3613件Goodアンサー獲得:15件

2010/09/10 16:44(1年以上前)

フォーカスが甘い!の書き込みが多いですね!ほとんど買う気だったのに・・・残念!

α55が発売1ヵ月後にどれぐらい下がるか!・・・待ちです。

書込番号:11888548

ナイスクチコミ!0


987RSさん
クチコミ投稿数:5件

2010/09/10 19:35(1年以上前)

リアル60p出力が実現するまで待ったほうがよさげですね

書込番号:11889144

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > NEX-VG10」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ソニーのサービスのひどい話 11 2014/06/04 17:46:02
イートレンド 日替わり特価94800円 0 2011/12/30 3:01:22
ファームウェアアップグレード 4 2012/05/23 21:45:04
99,999円 0 2011/12/05 13:07:39
NEX-VG10のセット内容 3 2011/09/30 13:40:29
レンズの埃って保証効かないんですね 2 2011/09/02 7:08:44
祝!VG20・・・続いて祝!LA-EA2と行きたい所だが 5 2011/09/29 23:39:07
NEX-VG20 10 2011/09/16 16:47:23
movie studio hd platnum10 ダウンロード 1 2011/08/19 12:12:30
ニコンアダプターについて 8 2011/08/14 14:04:34

「SONY > NEX-VG10」のクチコミを見る(全 956件)

この製品の最安価格を見る

NEX-VG10
SONY

NEX-VG10

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月10日

NEX-VG10をお気に入り製品に追加する <93

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング