『すいません、教えて下さい。』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『すいません、教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

すいません、教えて下さい。

2011/05/01 16:32(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005)を購入しました。
それで、気になる点が一つあります。
フォーカスリングのところでガタつきがあります。
カメラに装着した状態で、かるく振っただけで「コトコト」と感じるほどです。
他の純正レンズやシグマのレンズでも試してみましたが、多少のガタつきはありますが、
コトコトと感じるほどではありません。
皆さんのレンズは大丈夫でしょうか?
カメラ初心者です。
よろしくお願いします。

書込番号:12958345

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3137件Goodアンサー獲得:428件

2011/05/01 17:07(1年以上前)

『かるく振っただけで「コトコト」』
物によりますがコトコト音がなるレンズは私もたくさん持っています。
動く場所ですから、そのための隙間は当然あってしかるべきで、設計上もそうなっているはずです。

書込番号:12958445

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2011/05/01 17:30(1年以上前)

こんにちわ。A005は僕も使ってます。

やまだごろうさんがおっしゃってますけど、御多分に漏れずA005も多少カチャカチャした感じの音はしますよ。

ただ
>フォーカスリングのところでガタつきがあります。
がちょっと気になります。

フォーカスリングの動き自体はガタもなく精度の高い組み付けで、今までのタムロンよりも造りは格段によくなったと
感じています。

気になるようでしたら、見てもらった方が話が早いと思います。

書込番号:12958506

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/05/01 17:34(1年以上前)

私の個体を試してみました。

音もしませんし、がたつきもありません。一応振ってみました。

書込番号:12958518

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/01 17:45(1年以上前)

早速のご回答に感謝します。
フォーカスリングの下に距離を示す小窓がありますが、
このガタつきと一緒に中の数字が書いてある部分も動きます。
やはり、メーカーへ出した方がよいのでしょうか?
ちなみに購入二日目です。

書込番号:12958553

ナイスクチコミ!0


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の満足度4

2011/05/01 17:52(1年以上前)

>購入二日目です

先に購入店に相談したほうがいいですよ。メーカーは新品交換はしてくれませんが、購入店ならしてくれる可能性はあります。通販でも同様です。

書込番号:12958580

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2011/05/01 19:32(1年以上前)

レンズの手ブレ補正ユニットはきっちり固定されているわけではないので振るとたいていは音がするのが普通です
あんまり気にする必要はないと思います

書込番号:12958917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27件

2011/05/03 15:17(1年以上前)

どうしても気になったので、購入店に行ってきました。
同型の展示品を確認したところ、多少のガタつきはありましたが、コトコト感じるほどではありませんでした。

展示品と交換しますか?と言われましたが、未開封品との交換をお願いしたところ
交換してもらえるみたいですが
現在メーカーが連休中なので、連休明けになりそうです。
但し、メーカー側が交換対象外と判断した場合は交換できないらしいです。

どうなることやら・・・

書込番号:12965743

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:24956件Goodアンサー獲得:1702件

2011/05/03 15:42(1年以上前)

>同型の展示品を確認したところ、多少のガタつきはありましたが、コトコト感じるほどではありませんでした。

店などでは、周囲の雑音で音は小さく聞こえるのでは?

私のもフォーカスリングを縦に動かすとがたつきますね。
それにあわせて窓の表示も動きます。
軽く振っても、同じ音か判断できませんが、
コトコトというような音はします。

今のところ撮影に、特に問題がなく、
ガタツキは遊びと思っていますので
気にしていません。

書込番号:12965808

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2011/05/09 18:52(1年以上前)

本日新品のレンズと交換してきました。
確認したところ、前回のレンズよりはがたつきがありませんが、
やはり多少のあそびはあるみたいです。
でも、カタカタという程ではないので納得です。

・・・が今回は、レンズの中にほこりが・・・

タムロンレンズはこんなもんなんですね・・・

書込番号:12990556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング