『不具合』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

  • メーカーとして初めて超音波モーター「USD」を搭載し、スピーディーで静かなピント合わせが可能なフルサイズ対応望遠ズームレンズ。
  • 手ブレ補正機構「VC」を搭載、シャッタースピード4段分の手ブレ補正効果を発揮。
  • 「フルタイムマニュアル機能」を採用し、AF撮影時でもフォーカススイッチを切り替えることなく、MFによるピントの調整ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥21,900 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:70〜300mm 最大径x長さ:81.5x142.7mm 重量:765g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]TAMRON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の中古価格比較
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の買取価格
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のスペック・仕様
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のレビュー
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のクチコミ
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]の画像・動画
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のピックアップリスト
  • SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

『不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」のクチコミ掲示板に
SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]を新規書き込みSP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 不具合

2014/04/09 21:40(1年以上前)


レンズ > TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

クチコミ投稿数:6件

Nikon D5000で使っていましたが、Nikon D7100を思い切って購入し、撮影をしようとしたところ、オートフォーカスが迷うような動作をして合焦してくれません。D5000では遅いながらピントが合うのですが。レンズの不具合なのか、D7100に不具合があるのか分からず困ってます。他のレンズは問題なく、タムロン17-50では問題はありません。レンズをメーカーに送るべきでしょうか。とても気に入って使っていたので、ショックは隠せません。

書込番号:17397024 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3618件Goodアンサー獲得:134件

2014/04/09 21:53(1年以上前)

ゆうあにぃ。さん

メーカーに電話(^^)/

書込番号:17397109

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/09 21:56(1年以上前)

早速ありがとうございます。タムロンに事情を電話したら、レンズに不具合がある可能性があると言われました。D5000では問題ないのに。

書込番号:17397125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/04/09 22:00(1年以上前)

ファインダ撮影ですか。
LVで迷うのは専業製では仕様ですが----。

書込番号:17397144

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/04/09 22:02(1年以上前)

ファインダーでの撮影です。

書込番号:17397154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38435件Goodアンサー獲得:3383件 休止中 

2014/04/09 22:17(1年以上前)

神田に送るしかなさそうですね。D5000で遅いというのも気になります。

書込番号:17397221

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/04/09 22:20(1年以上前)

ありがとうございました。踏ん切りがつきました。メーカーに早速送ります。

書込番号:17397233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/04/09 22:24(1年以上前)

残念でしたね。とにかくメーカー送りしましょう。

新しい機種は何かと問題があるものかも・・・・とはいえ日本のレンズメーカー(シグマ・タムロン)はよく対応してくれていると思います。

カメラメーカーも少しはレンズメーカーに配慮したほうがよろしいのでは? レンズメーカーの信頼度を上げることは、ボディを含めた信頼度を上げることになります。情けは人のためならず・・・とか。

書込番号:17397260

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6件

2014/04/09 22:28(1年以上前)

コメントありがとうございます。タムロン70-300のおかげで楽しく写真を撮ってきたので愛着があって。不具合が治ったらたくさん撮りたいと思います。

書込番号:17397282 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/04/09 22:31(1年以上前)

みなさん。ありがとうございました。

書込番号:17397300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/10 11:17(1年以上前)

D3000とタムロン28-300VC(A20)では、それほどAFが遅い感じはありませんでした。

書込番号:17398863

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2014/04/10 21:38(1年以上前)

こんにちは
私はD7100と同レンズのくみあわせですが、不具合は全くでてないし、AFもそれなりの速度ですよ。個体の不具合では?

書込番号:17400499 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「TAMRON > SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]
TAMRON

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2010年 8月26日

SP 70-300mm F/4-5.6 Di VC USD (Model A005) [ニコン用]をお気に入り製品に追加する <1167

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング