デジタルカメラ > 富士フイルム > FinePix REAL 3D W3
FinePix REAL 3DのCM見ました、本当にこんな映像が撮れるの・・誇大広告じゃないのですね?
書込番号:11954690
1点
注意書きが表示されている通り「CM上の演出」ですね〜。
書込番号:11955038
1点
誇大広告です。まったくひどい広告ですね。枠からはみ出してきません。立体写真と同じと考えて検討してください。3D液晶・プラズマのCMも同じようなことしてますね。3Dは映画館で見て楽しんでください。3Dテレビはがっかりしますよ。体への影響も考えて下さいね。
書込番号:11957099
2点
カメラの2mぐらい前の孫を写した時に、腕をカメラの方に伸ばしていると3Dテレビで見た時
けっこう腕がテレビのパネルよりも手前に飛び出して表示されます。
しかし、1〜2mぐらい手前ですと左右画面上の人物のずれが大きいためか、3Dテレビで見ると
1体にならずに左右に影のようなゴーストが見受けられます。ピントはバッチリですが。
あまり手前ですとバカチョン3D撮影は無理があるのかも〜?
書込番号:11961124
1点
自分も「飛び出す」というのは視点交差点距離(詳細は不明…約1.7mを基準にしました)から前なら…と思って撮影もしましたが、飛び出る具合は微妙でしたよ。でも、奥行きに対する立体感は予想以上で、かなり沈み込んでの立体視はできました。
私はあくまで、今はよりリアルな画像データだけを集めておく事だけに集中し、数年後は奥行きから飛び出し具合まで簡単に操作できるソフトが出てくるに違いないという勝手な思い込みで使用しております。
なにせ、いわゆる「元年」ですから。
早いうちから、立体視画像のデータだけでも集めていれば、よりリアルなホログラム的なものでまで実用的に使えるデバイスが出そうな期待(?)をしておりますよ。
先行投資としてお考えになるのも一つかと....。
書込番号:11963326
1点
いろいろとテスト撮影をしていて、わかったことは、
シャッター半押しで、ピント合わせをしたときのセンターの位置が液晶面になるような感じがします。その位置から手前にある物体は液晶面から飛び出して見えます。
試しに床に高さのあるものを置いて、ななめ上から床でピントを合わせて撮影すると、置いたものは液晶画面から飛び出して見えます。
また、ピント合わせをした後に、自分が一歩近寄っても同じ効果があります。
被写体との距離にもよります。あんまり近すぎるとダメですけどね。
赤ちゃんがはいはいして近づいてくる動画も、撮影する角度にもよるけど、画面から出てくる感じに映ることもあると思います。
書込番号:11966496
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「富士フイルム > FinePix REAL 3D W3」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2017/06/16 23:53:39 | |
| 2 | 2021/06/29 10:40:45 | |
| 6 | 2017/11/28 14:30:55 | |
| 20 | 2013/10/07 18:17:51 | |
| 3 | 2013/08/20 18:06:33 | |
| 7 | 2013/07/22 22:53:37 | |
| 1 | 2013/04/13 23:26:21 | |
| 2 | 2013/02/25 14:37:18 | |
| 9 | 2013/02/09 23:46:01 | |
| 7 | 2013/04/11 1:51:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









