『今買うべきか?1ヵ月後に買うべきか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 42ZS1 [42インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(42V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:42V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

REGZA 42ZS1 [42インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の価格比較
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のレビュー
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のクチコミ
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]の画像・動画
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 42ZS1 [42インチ]のオークション

『今買うべきか?1ヵ月後に買うべきか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 42ZS1 [42インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 42ZS1 [42インチ]を新規書き込みREGZA 42ZS1 [42インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信15

お気に入りに追加

標準

今買うべきか?1ヵ月後に買うべきか?

2011/01/03 18:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]

クチコミ投稿数:30件

こんばんは。
こちらには初めて書き込みします。

店舗でたまたま42Z1の画像を見て気に入った為購入を考えていました。
とりあえず価格コムを見てから…と思って読んでいたら42ZS1が気になりだし
気持ちはこちらに傾いています。

今悩んでいるのは、2月の19日〜末頃に引越し予定なのでそれに合わせたいのですが
今購入するべきか、2月に入って購入するべきか悩んでいます。

恐らく地域による納期違いもあるので一概に言えないとは思いますが
納期の件は無視して(即納or約1週間)金額だけに限定すると
今買うのと来月買うのではどちらがお得感があると予想できますか?

久し振りの大型?家電の購入でドキドキしています。
一緒に洗濯機と冷蔵庫、食洗機も購入しようと思っていますが
抱き合わせで安くしていただけないかなぁと淡い期待を持ってます。甘いかな?
すみません・・・余談でした。

先の事はわからない部分が大きいと思いますが
長年家電の価格をウォッチされているかたは傾向がわかるかもと思いご相談させていただきます。
宜しく御願い致します!

書込番号:12455803

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:3件 REGZA 42ZS1 [42インチ]のオーナーREGZA 42ZS1 [42インチ]の満足度5

2011/01/03 19:12(1年以上前)

引っ越しは、どちらからどちらなのでしょうか?テレビ以外も買うとなると、現地調達が宜しいのではないですか?



書込番号:12455894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 19:27(1年以上前)

来月(もしくは89,800-)でしょう。42Z1はやめて正解と思うで。
42ZS1(最後の蛍光管?)もしくは次機種をお薦め。
TVは画質が1番。そして価格。
42Z1が売れた理由は安価とREDの歌い文句だったからで、画質は良いとはいえない。同じREDでも上位機種や他のメーカーは42ZS1に近い画質。
まあ反感買うやろうけど、これが一般的な感想と思う。

書込番号:12455945

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:1件

2011/01/03 19:29(1年以上前)

ごめん。REDではなくLEDです。

書込番号:12455956

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/03 19:39(1年以上前)

スレ主様こんばんわ。

昨年の1月末に37Z9000を購入しましたが、2月末には1万5千円前後は安くなりましたよ。(2月末まで待てば42Vが買えたかな:笑)
高く買いましたが、その分早く楽しめましたので私的には気になりませんでした。
新居に移ってテレビが無い寂しい生活を送るよりは少し余裕をもって購入されてはどうでしょうか?

書込番号:12455997

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1992件Goodアンサー獲得:50件

2011/01/03 20:21(1年以上前)

自分だったら、引越しに合わせて購入すると思います

とりあえずアナログTVも新居に持ってって、配送のお兄さんにリサイクルとして渡します
(リサイクルが無いとエコポイントが無しになりますからね)
あでもその前に、新居に地デジが入ってるかどうか調べないとね(^_^)

でっかいTVを引越し前に買ってしまうと、運送中に破損?とか心配になりません?(>_<)

まぁでももし設置とかサービスでやってくれる引越し業者さんなら、その直前に買って箱の状態で運んでもらってもいいですけど、
あんまり買った場所と引越し先が離れてると、初期不良で交換対応とかになった場合に困るかも知れませんね

やっぱり、今現在それほど困ってないなら、購入のタイミングは引越し後とした方がメリットあると思いますよ

書込番号:12456167

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/03 20:50(1年以上前)

あくまで私の個人的意見ですが・・・

極端かもしれませんが、TVは無くても生活はできるので、まずは、冷蔵庫と洗濯機を引越し先に近い家電量販店、もしくは、引越し先の近くにもその店舗が存在する家電量販店で、早めに購入し、納期が引越しに間に合うように調整します。
引越し後、落ち着いてから、テレビを購入します。
3月末の決算期(すべての会社の決算が3月末とは限りませんが)に購入します。

Z1はいまいち画質が不評でしたので、現時点ではZS1に分がありそうですが、Z1の後継機(LEDバックライト)を狙うのもいいのではないかと思います。

今(1月〜2月)は、何かにつけて中途半端(価格、商品)な時期ではないでしょうか。

書込番号:12456305

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/03 22:48(1年以上前)

その前に、冷蔵庫や洗濯機を買ってテレビは必ず必要なものではないので、後で購入がいいんではないでしょうか。

書込番号:12457059

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30件

2011/01/03 23:09(1年以上前)

皆様、短時間の間にコメントを頂き有難うございます!
言葉が足りずすみませんでした。。
引越しというと、移動距離も気になる部分ですよね。


カサブランカ2 様

場所は沖縄なのですが、引っ越し元と引っ越し先は50m程しか離れていません。
なのでとっても近くです ^_^;


チェ一族 様

42Z1より42ZS1を勧める方が多いですよね。
実はまだZS1の実機を見たことがなく、
先程近所のベスト電器に行ってみたら、両方機種ありませんでした。。(泣)
Z1はLEDというので、あたらし物好きの旦那が気に入ったようなんですが
LEDといっても色々あるんですね。


わか(^O^) 様

機種は違えど同じような時期の価格差の情報、とても参考になります!
やっぱり家電って時間が経つほど安くなるのでしょうか?
そう思ってたんですが、こちらを見ていると新機種入れ替えなどで在庫が減ってくると
安売りのお店が売り切れ、単価が高いお店が残ってしまうので
見極めが大事ですよね。
価格変動を見ていると明日はもっと安くなるかも・・・と期待しちゃう自分がいます ^_^;


ゲームが悪い!? 様

今購入して、在庫があったとしても配達日を引越し後に御願いしようかと
単純に考えていましたが、もしかしたら今買うと今の家に配送になる可能性も
あるってことですよね。。
いくら近くへの引越しといっても42インチのTVを家族で運ぶ事はリスクが高すぎて。。
近くへの引越しのため業者を頼まず全部自分たちで運ぼうと考えているので。
次の異動先には地デジのアンテナがついているそうなので
とりあえず現在のアナログでも見れるそうです。
私も急ぐ必要はないかなぁと思ってるんですが
早くアナログを卒業したい旦那が息巻いて「地デジ!地デジ!」とうるさくって (+_+)


たつべぇ 様

確かにTVはなくても生活できますよね。
実は私はあまり見ないほうで、ビデオデッキも数年前に壊れて以来利用していません。
なのでTVにHDDがついている物にはまったく必要性を感じず、
逆に昔あったテレビデオのようにビデオが壊れて修理する時大変というイメージが。。
私的には3月まで待って購入という意見に賛成!なんですが・・・
他の家電とまとめて買ったほうが色々お得かなとも思うので悩ましい所です。。

書込番号:12457211

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/03 23:30(1年以上前)

ひろジャ 様

ひろジャ様もTV後回しに一票ですか。。
そうですよね・・・私も段々その意見に気持ちがシフトしてきました。
(スミマセン、優柔不断で。。)
なんとなく新居に古いブラウン管のアナログTVを持っていきたくない気もするんですが
そう何度も買い換えられる物でもないので納得して買いたい気持ちも大きいので
旦那とよく相談してみます。


余談ですが・・・
ベスト電器でWooo L42xp05 の実機があり、画像のキレイさに目を奪われてしまいました。
価格も118000円で 相談に応ず となっていたのでメモってきました。
機能面はよく見なかったので 42ZS1との違いは今はまだ確認していないのですが
USBが使えないんでしたっけ?
そうなるとBDが必要ってことですよね。。高いしあまり必要性がないので外付けHDDが使えたら。。と思っちゃいました。

書込番号:12457345

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:199件

2011/01/03 23:32(1年以上前)

42ZS1はUSB_HDDが接続出来ますよ。W録画可能!

書込番号:12457359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2011/01/03 23:47(1年以上前)

こんばんわ〜。
XP05はHDD内蔵型
ZS1は外付けHDD(別途購入)
どちらも簡単にW録画可能しながら裏番組視聴が出来ますよ。(年末年始は非常に役に立ちました(笑))

書込番号:12457441

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/04 00:17(1年以上前)

たつべぇ 様
わか(^O^) 様

42ZS1はUSB HDDが接続できるんでしたね!
段々色んな情報が頭の中で交錯してごっちゃになってきました。。

XP05の内臓HDDは、修理が必要になった時にTVごと持ち帰ってもらうことを考えると怖くって。。
内臓HDDが壊れたら無視して、新しく外付けHDDを接続する・・・と考えてみたけど
XP05はUSB接続不可なんですよね。

やっぱり当初からのレグザで検討しようと思います。

書込番号:12457627

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1020件Goodアンサー獲得:227件

2011/01/04 00:49(1年以上前)

>XP05の内臓HDDは、修理が必要になった時にTVごと持ち帰ってもらうことを考えると怖くって。。
出張修理です。家に来てHDDを交換するだけです。
また、量販店の長期保証で内蔵HDDも保証対象になることがあります。

>内臓HDDが壊れたら無視して、新しく外付けHDDを接続する・・・と考えてみたけど
Woooには「カセットHDD」というのに対応してます。(少し高いですがハイビジョン8倍録画できます。)
http://av.hitachi.co.jp/tv/plasma/xp05/feature/link.html
念のため参考に。

書込番号:12457769

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30件

2011/01/04 00:59(1年以上前)

Tプードル 様

出張修理ですか!
私はてっきり持ち帰り修理のみだと勝手に決め付けてました ^_^;
あんな重い精密機器を何度も運ぶ事を考えると・・・でした。
コレで一つ疑問が解消しました!

カセットHDDという言葉を始めて耳にしました。
これからご紹介いただいたWEBなど色々見てみようと思います。

明日旦那とヤマダとコジマを見て回るので
じっくり見比べてみようと思います。

皆様、私の稚拙な質問に大変ご親切にお答え頂き
本当に有難うございました!

購入した際はまた色々ご相談させていただくと思いますので
これからも宜しく御願い致します!

書込番号:12457816

ナイスクチコミ!0


潜りんさん
クチコミ投稿数:8件

2011/01/06 10:56(1年以上前)

沖縄でしたら、新都心のヤマダ電機に有りました。
1月4日にたまたま行ったら展示されていたのでびっくり。値段を観てびっくり。
(新春初売り 全国一律97800円、ポイント無し らしいです)
センターに100台有って、50台売れたところと言っていました。

1月4日注文し、5日配達でした。

書込番号:12468780

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 42ZS1 [42インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 42ZS1 [42インチ]
東芝

REGZA 42ZS1 [42インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 42ZS1 [42インチ]をお気に入り製品に追加する <407

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング