『ZS1 画面がチカチカする。』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『ZS1 画面がチカチカする。』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

ZS1 画面がチカチカする。

2010/10/17 13:46(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

クチコミ投稿数:10件

ZS1買いました。
カスタマサポートにつながらないので、こちらに来ました。

以下の条件で表示すると、画面に問題が発生します。
・2画面表示する。
・左画面を最大サイズにする。
・右画面にCSの224ch(他)を表示する。
この条件で画面を表示すると左画面がチカチカします。(暗闇でフラッシュをたいている感じ)

サイズを変更する、またはCSのチャンネルを変えると直ります。
これは不具合でしょうか?
同じようなご経験をされた方いますか?

書込番号:12073674

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/17 13:51(1年以上前)

スレ主様こんにちわ。

本体電源ボタンの長押しリセット(10秒位)はされましたか?
※初期化ではありません。

書込番号:12073698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/17 14:03(1年以上前)

ありがとうございます。
説明書に従いやってみましたが、状況変わりません。
二画面で表示するBS + CSチャンネルの組み合わせにより
問題が発生するようです。
BS211 + CS224他で問題発生

書込番号:12073737

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/17 14:05(1年以上前)

Z1の過去スレに出てるよ。
同じ現象か、確認してみて

書込番号:12073741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37ZS1 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZS1 [37インチ]の満足度2

2010/10/17 15:02(1年以上前)

私が使っているのは32ZS1なのですが
このスレを見て2画面を試してみたところ
スレ主さんと同じ症状が出ました。

わか(^O^)さんの指摘どおりに
電源ボタン長押しリセットやりましたがダメでした。
コンセント抜きリセットも試しましたがダメでした。

よりどりちどりさんのレスを見て探してみると
37Z1で同じ症状のスレを発見しました。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/SortID=11928880/

書込番号:12073909

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/17 15:49(1年以上前)

リセットでは改善されませんでしたか…
あとは購入された店に連絡相談された方がイイですね!

書込番号:12074042

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/17 22:37(1年以上前)

わか(^O^)さん・・・
37Z1の方に自身でも返信してるのにその後の経過確認してないのだろうか?
あと、症状見てから返信した方がいいですよ。
なんでもかんでもリセットって・・・逆に無責任のような。

書込番号:12076149

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/17 23:08(1年以上前)

さすらいのSEさん、こんばんわ。
ココの掲示板を見てて、初期の対処方法をされずに問い合わせされる方(私を含めて)がおられます。『リセットを実行して改善する方法もありますょ』とレスしてるだけです。(実際改善された方もいます)
『リセットをしましたが改善しません。どうしたらいいでしょう?』とスレしていただいたら私の分かる範囲はお答えしますが、私より詳しい方々がたくさんおられます。スムーズに解決方法が進むでしょう。

※まあ私の事は気にせず、スレ主様にアドバイスしてあげて下さい。
さすらいのSEさん 失礼しましたm(_ _)m

書込番号:12076375

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2010/10/18 00:58(1年以上前)

他の方でも同じ症状になっていることから、
製品の潜在的な不具合と見ても良いかも知れません。
 <BS/CSの2つ目のチューナーに問題が有る様にも思えますm(_ _)m

ココであれこれ要求していても、メーカーには届かないので、
早急にメーカーへ報告するか、販売店経由で対応して貰うように相談した方が良いでしょう。
 <それほど、頻繁に「2画面でBSとCSを観る」ということなら、なおさらです。

この場合、「BSをW録」でも同様に「ノイズが乗る」とかが起きるかも知れませんので、
その辺も確認しておいて、症状を報告すれば、メーカーが検証する時に役立つと思います。




わか(^O^)さんも仰っていますが、ココへ質問する方の多くは、
「こんなんなっちゃったけど、どうしたらいいですか?」
という「結果」だけが書かれて、ご自身で試したことなどを書いてくれない場合が多いです。

そのため、「最低限の対処方法」として、まずは「リセット」を試してもらうのは、
メーカーに相談した場合でも同様です。

高機能なテレビになってしまったため、殆どPCと同様と考えれば良いと思います。
 <「録画機能付き地デジテレビ」なのか
  「PCに地デジチューナーと録画機能が付いている」のか...

書込番号:12076904

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/18 18:00(1年以上前)

リセットして直る類のモノならいいんですけど、この件は既に報告がありメーカでも対応策がないと言ってます。(現時点で)
そんな状態なのにリセットをいくらやったって無駄ですし、販売店に相談したところでどうにもなりません。
書き込む方にもソレを知らなかった方にも別板の過去ログ読めとはいいませんが、知ってるハズなのに・・・
ってことで指摘させていただきました。
生きたアドバイスしましょうよ。

書込番号:12079394

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/18 18:47(1年以上前)

>書き込む方にもソレを知らなかった方にも別板の過去ログ読めとはいいませんが、
●私だけじゃなくアドバイスされる方(過去ログを参照を進める方など)、全ての人に指摘、生きたアドバイスしてあげて下さい!
>知ってるハズなのに・・・
●『知ってるハズ』『…ハズ』ハズとは何?←さすらいのSEさんの激しい思い込みです。
ってことで私も指摘させていただきました。m(_ _)m
私のような駄レスor他の駄レスの人に指摘したい人がいると思いますが、その方『全て』にも指摘して下さいね。ちゃんと見てますよ!
お互いに生きたアドバイスしましょう。

書込番号:12079574

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/10/18 18:50(1年以上前)

スレ主様、駄レスで板を汚してしまい申し訳け有りませんでした。

失礼しますm(_ _)m

書込番号:12079589

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:51件

2010/10/19 00:45(1年以上前)

なにかエキサイトしているようだけど、文章読んでも????だらけ。駄レスだから突っ込まず省略するけど、『忘れてました、すいません』で済む話でわ?

私が気になるのは、スレ主さん(&こおたろうさん)がアクシデントに遭い、イライラムカムカ(おそらく)しながら電話がつながらずここにきている状況で、できるだけ早く正確に対応できるようまたは情報を教えてあげることが正しいレスなんじゃないの?
さらに、アドバイスする方がイライラしていたらますます×でしょ。
とにかく、スレ主さん始め、トラブル抱えた人達が出て気にくくしちゃ、いけないよ。
この視点からも、駄レスです。


どうやらこの機種にもトラブルが内在しているようなのだから、スレ主さん、こおたろうさん、そしてこれから読むだろうトラブル発見したユーザーさんに読みやすく、早く正確に対応できるよう配慮してやらなきゃ。
だからこそ、過去の先人達の苦労が生きている!(なぜ否定するのか(そう読み取れる)もよくわからない。)


今のここは、それらの人達の、対応、経過、結果の情報交換の場所ですよ。


私もユーザーではありませんので、もうおそらく出てきません。

書込番号:12081806

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/19 15:34(1年以上前)

ちょw
何顔真っ赤にして返信してるんですかw

●が>よりも目立っちゃって見づらいです。

> ●『知ってるハズ』『…ハズ』ハズとは何?←さすらいのSEさんの激しい思い込みです。

こおたろうさんが貼ってくれた37Z1のリンク見ました?
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/So
rtID=11928880/
同じ現象に対してわか(^O^)さんが返信してるんですよ?
1ヶ月前程度の話も憶えてないんですか?

過去スレにあることはよりどりちどりさんこおたろうさんが既に指摘してます。
あらためて過去ログ読めとは言う必要ないですし、古い機種の板ですから尚更言う必要がありません。
それに、一度や二度くらいのことに目くじらを立てて指摘はしません。
目に余る人だけです。
他にも指摘してますからウザって思ってる人はいるでしょうね。
言うなれば、どっちが正しいかなんて関係ありません、そう思ってる人がいるということを受け入れられるかどうかで、人としての器も決まってくると思いますよ。

書込番号:12084036

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:463件Goodアンサー獲得:34件

2010/10/27 00:11(1年以上前)

例のスレでバージョンT45-011CDD-04D-0037で直ったと報告がありましたよ。

東芝のHPではそのことについて触れられてませんが。
http://www.toshiba.co.jp/regza/support/dl/index.html#Z1

書込番号:12120434

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件Goodアンサー獲得:1件 REGZA 37ZS1 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZS1 [37インチ]の満足度2

2010/10/27 15:29(1年以上前)

さすらいのSEさん、情報ありがとうございます。
確認してみたらチカチカしなくなりました。

私が使っているのは32ZS1ですが
最新ソフトウェアで症状が改善したようです。

書込番号:12122617

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2010/10/27 21:28(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
僕はCSが映らなくなっちゃったので、残念ながら解決したか否か確認できません。(ちなみにCSが映らない状態では問題なし。)

問題点と現象:
以下の再現方法でで画面を表示すると左画面がチカチカします。(暗闇でフラッシュをたいている感じ)

再現方法:
・2画面表示する。
・左画面を最大サイズにする。
・右画面にCSの224ch、左画面にBS211を表示する。(その他組み合わせあり)

解決方法:
自動ダウンロードでT45-011CDD-04D-0037のパッチを当てる

その他詳細情報:
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000104857/SortID=11928880/

書込番号:12124080

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング