『外付けHDDの振動音』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『外付けHDDの振動音』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信10

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの振動音

2011/01/05 22:00(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

IOデータAVHD-UQの2TBです。このテレビとセットで購入し2週間が経過し、録画再生共にトラブルありません。今しがた気が付いた事です。録画済み番組を再生しながら、別の番組を新規録画してると、カタコト〜カタコト〜と外付けHDDから振動音がします。再生中の番組の音響に消されることが多いのですが、ちょっと気になってきました。HDD本体に触れてみると、録画再生の両方作動中はハードディスクの回転が手に取る様に感じられます。バッファローや他のメーカーのHDDでも、このカタコト音はするのでしょうか?また、何か対策はあるでしょうか?

書込番号:12466507

ナイスクチコミ!1


返信する
jimmy88さん
クチコミ投稿数:8521件Goodアンサー獲得:652件

2011/01/05 23:56(1年以上前)

>また、何か対策はあるでしょうか?

何かに共振しているのでしょうから置き方を換えるだけでも違うと思いますよ。(手間だけでお金も掛かりません。)

書込番号:12467401

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/06 01:32(1年以上前)

>カタコト〜カタコト〜と外付けHDDから振動音がします。
これって、「ヘッド」の動作音なのでは?

足には「ゴム」が付いているので、
置いてあるラックなどとの「共振」などはそれほどしないと思うのですが...
 <ガラステーブルなどの場合は起きるかも!?


「ヘッド」の音の場合、どの製品でも起きます。

なので、「ラックの中」などに入れて、音が漏れるのを少しでも防ぐしか無いと思います。
 <1ルームに住んでいると、夜中の録画でこの音がうるさいという方も居るようです。


うるさいからといって「何かで覆う」などは絶対にしないでください。
熱がこもると故障の原因になります。

書込番号:12467844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:301件 REGZA 37ZS1 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZS1 [37インチ]の満足度5

2011/01/06 19:22(1年以上前)

皆様へ ご返事頂きありがとうございました。昔、オーディオに傾倒していた時期があり、重たいスピーカーやアンプの下に敷くインシュレータを置いてみたら、大分緩和されました。ブチルゴムシートをサランラップで包んだものです。軽い重りを乗せれば更に効果があるかもしれませんが、本体強度が弱いので、上に乗せるのは止めておきます。

書込番号:12470597

ナイスクチコミ!1


mobileZさん
クチコミ投稿数:10件

2011/01/07 06:19(1年以上前)

私もこのHDDを所有していますが、このHDDはかなり音がします。
最初は遠くで太鼓をたたいている音かと思いました。
HDDのヘッド音がケース内でこもり、ぽこぽこ音がするようです。
1Tはそんな音がしないため2T特有音のようです。
家内は夜五月蝿くて寝られないといっております。

書込番号:12472915

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2011/01/09 18:16(1年以上前)

我が家でも同じ症状が出ています。我が家のHDDはバッファローのHD-EB1.0TU2ですが、録画中に再生すると結構気になる音がしています。再生時の音量を上げなければならずちょっと困っています。

書込番号:12484428

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/10 04:16(1年以上前)

いもおじさんさんへ、
>再生時の音量を上げなければならずちょっと困っています。
どの程度上げる必要が有るのかが判らないので、何とも言えません_| ̄|○
 <設定場所の情報も無いので...

頻繁に「カツンッ!」という音がするなら、
「USB-HDDの故障の前触れ」と思った方が良いと思います。
 <異常が発生し、「ヘッド」が「緊急退避」されるとそういう音がします。

「コトコト」とか「ゴロゴロ」などの音なら大丈夫です。
 <後はケースにテープを巻いたりして、できるだけ振動しない様にするしか...

書込番号:12486971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2件

2011/01/14 11:42(1年以上前)

>名無しの甚兵衛さん、

 どうも有り難うございました。我が家のHDDはテレビラックの最下段に設置してあります。録画中に他の録画番組を再生すると「ゴトゴト」といった音がHDDから(再生中ずっと)聞こえてきます。そして、再生が終わると静かになります。

書込番号:12506762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:45件

2011/01/14 15:32(1年以上前)

私はデジ蔵SATA-BOXにWD20EARSを入れて使ってますが、ラックに入れるとファンヒーターみたいな音がします。

靜音ファンとHDDどちらの音か?解りませんが、寝てるとファンヒーターの音がするのに寒いなと思い起きると外付けHDDの音でした。

今とりあえず、ダイソー(100円ショップ)で2mの延長コード(210円)を買って本棚に置きました。

アクセスランプも大きい(6p×2)ので気になってましたが、離して置くとイルミネーションみたいでキレイです。

書込番号:12507478

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/01/15 05:58(1年以上前)

いもおじさんさんへ、
「HD-EBU2シリーズ」は、
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-ebu2/#feature-stability
にも有る様に、ケースに空気を通して冷却する方法を取っているので、
その穴さえ塞がなければ、振動を抑える手法はいろいろあると思います。

付属の「ゴム足」は「ずれない」程度のためだと思うので、
ラックなどに置いた場合は振動するかも知れませんから、
「ラバーマット」などを敷くとかすれば、もう少し改善できそうですが...
 <箱自体が「共振」していれば、ダンボールなどを当てて、抑えるとか...
   ※通気口は塞がないようにm(_ _)m

書込番号:12510348

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2011/01/23 20:58(1年以上前)

カサブランカ2さん、

>カタコト〜カタコト〜と外付けHDDから振動音がします。

この製品は動作音や振動が大きいという報告がいくつかありますね。

>何か対策はあるでしょうか?

100均のゴムマット敷けば良いと思うよ。

書込番号:12551651

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング