『素人質問です。外付けHDDの再生について』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 37ZS1 [37インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(37V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:37V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:Wスキャン倍速 REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

REGZA 37ZS1 [37インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の価格比較
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のレビュー
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のクチコミ
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]の画像・動画
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 37ZS1 [37インチ]のオークション

『素人質問です。外付けHDDの再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 37ZS1 [37インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 37ZS1 [37インチ]を新規書き込みREGZA 37ZS1 [37インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

素人質問です。外付けHDDの再生について

2011/02/12 20:49(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]

何故、テレビが限定されるのでしょうか?良い番組を録画して、HDDを持ち出して、例えば、温泉旅館のレクサに繋いで見る・・・どうしてこの極めてシンプルな作業が出来ないのでしょうか?



書込番号:12645977

ナイスクチコミ!0


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2094件

2011/02/12 21:21(1年以上前)

>どうしてこの極めてシンプルな作業が出来ないのでしょうか?

大元は、著作権保護を強固に組み込んだダビング10(旧:コピーワンス)と呼ぶデジタル放送に絡む規格および技術仕様に定められた内容に従った結果です。

この事例で言えば、技術仕様を満足させる為に、機器に付与された世界に一つしかないMACアドレスを使った暗号化を採用している為。
例え同じ型番のREGZAでも、MACアドレスは同一にはなりませんから。


同様の例では、Woooが採用しているivポケットのiVDR-Sは、同じHDDでも、HDD内に組み込まれた著作権保護機能:SAFIA(サファイア)を採用することにより、異機種間での相互運用が出来る様になっています。


書込番号:12646192

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/02/12 21:51(1年以上前)

温泉旅館においてあるTVはREGZAとは限らないと思いますが、置いておいて。

著作権に対応させるため、汎用HDD対応をあきらめることはしないでしょうから、
機種間のHDD利用は出来ないままでしょう。

書込番号:12646388

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:41件

2011/02/12 22:35(1年以上前)

>良い番組を録画して、HDDを持ち出して、例えば、温泉旅館のレクサに繋いで見る・

そういう勝手なことをさせないためです。
これを技術的に認めてしまえばそのHDDごとTV録画番組を売る
という行為がまかり通ってしまいます。

売るとまでいかなくても 同一生計を営む家族以外に、
近くの友人とか 遠くの親戚とかが見る行為も 著作権違反です。

書込番号:12646622

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5893件

2011/02/13 05:51(1年以上前)

>どうしてこの極めてシンプルな作業が出来ないのでしょうか?
コピー(ダビング)したモノを売る人が出るのを防ぐためです。
 <「今更?」って感じの質問ですねぇ..._| ̄|○


自分で何かを作ったことが無い人は、
そういう風に思うかも知れませんが、
「自分の作ったモノを他人がコピー(真似)して、その他人が儲かる(得をする)」
というのは問題になると思いませんか?
 <某国が良くニュースで報じられていますよね?
  最近だと「歌」「着グルミ」「ロボット(ハリボテ)」等々...


そういう考え方を問題視しなくなると、極端な話、
大学生なら、誰かの「卒論」をコピーすれば、だれでも卒業できるとか...(^_^;
 <現役の学生のモノで無くても(過去モノや書籍等でも)済んでしまう事に..._| ̄|○




>例えば、温泉旅館のレクサに繋いで見る
旅館などに「Rシリーズ」以上のグレードのREGZAが置いてあるのかなぁ...
 <「Aシリーズ」なら置いてありそうだけど...(^_^;

「レコーダーで録画して、BDに焼いて、BDプレーヤーで再生する」
のが一番手軽だとは思いますが...

書込番号:12647934

ナイスクチコミ!0


tm100hnさん
クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:1件

2011/02/13 06:06(1年以上前)

その前に良い番組なんて何も無いじゃん

※CMの方が面白いと聞いた事があるくらい

書込番号:12647946

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:301件 REGZA 37ZS1 [37インチ]のオーナーREGZA 37ZS1 [37インチ]の満足度5

2011/02/13 15:12(1年以上前)

ご回答頂いた皆様へ ありがとうございました。確かに著作権ですね。良くわかりました。

書込番号:12649705

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:357件Goodアンサー獲得:14件

2011/02/15 02:20(1年以上前)

>tm100hnさん 

良い番組ありましたよ。
著作権のために放映されなくなってしまったNHK教育でやっていた海外ドラマ
「素晴らしき日々」(ワンダーイヤーズ)

毎回流れる当時流行った曲の著作権が問題となり、もう再放送されません。
本当に残念です・・・
このドラマを見ていた人達はみんな再放送を望んでます。
私は当時CSのFOXで再放送したものを4倍か6倍録画でビデオに保存していますが
DVD化はしていないので後悔してます。まさか二度と再放送されないなんて思いもしなかったので。
理屈は置いといて、厳しすぎるんじゃないのって腹立たしい。

書込番号:12657902

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 37ZS1 [37インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 37ZS1 [37インチ]
東芝

REGZA 37ZS1 [37インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 37ZS1 [37インチ]をお気に入り製品に追加する <398

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング