『この32型は非光沢パネルですか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『この32型は非光沢パネルですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信12

お気に入りに追加

標準

この32型は非光沢パネルですか?

2010/09/01 22:02(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

東芝サイトでZS1の仕様表を見ると42と37型は「フルHDクリアパネル」、この32型だけ「フルHDパネル」と記載があります。
ということはこの32型だけ非光沢のパネルなんでしょうか?

外光がけっこう入る場所に置くので、もし非光沢パネルならこれを買おうと考えています。
よろしくお願いします。

書込番号:11847412

ナイスクチコミ!2


返信する
m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/01 23:07(1年以上前)

>この32型だけ非光沢のパネルなんでしょうか?

と、思っていますが、現物確認が良いでしょう。

いや、自分もグレア(光沢)は嫌いなので、期待しています。

<余談>
多分ですが、黒塗装も反射するやつだと思います・・・・


書込番号:11847818

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22件

2010/09/02 00:00(1年以上前)

m-kamiyaさん、どうもありがとうございます。

「クリア」と書かれてないので非光沢な感じですが、ひょっとしたらハーフグレアかもしれないですしね。
フレーム部もけっこう反射するんですか?
すぐに自分の目で確認したいところですが都市部ではないので地域の中型家電店に実機が並ぶのがほんとに遅いです。
ひどいときは実機なし、カタログのみで説明されるときもあります。
まだ値段もこなれてないので買った人のレビュー読んでからじっくり考えようかしら。
でも東芝ってぽんぽん新型出すから検討してるうちにもう冬モデルも発表されるかもしれませんね!?

書込番号:11848138

ナイスクチコミ!1


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/02 00:29(1年以上前)

>ひょっとしたらハーフグレアかもしれないですしね。

多分、ハーフグレアだと思います。
過去のREGZAがそうなので。

そういえば、ノングレア,ハーフグレアを見比べたことが無いというか、認識したことが無いですね。
グレア(光沢)は、拒絶感が有りましたが・・・


>フレーム部もけっこう反射するんですか?

これは、現行REGZA,他メーカー品含めて認識しています。
というか、殆どの機種の塗装がそうですね。
グレア(光沢)みたいに蛍光灯が写るとか、光が明確に反射する訳では無いですが、それなりに光って見えます。


書込番号:11848262

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/02 22:43(1年以上前)

現物見ましたがノングレアですよ。32RX1に近い感じの。
(ほんの少し32RX1より濃いノングレアかも。)
電源を消して画面を見ると、顔の雰囲気くらいは分かります。
LC-40SE1を薄いノングレア、
LC-40AE7を濃いノングレア(顔の輪郭すらはっきりしない)とすると、
32ZS1はその中間というところです。
レグザでいうと19RE1ほど濃いノングレアではありません。

> 外光がけっこう入る場所に置くので、
ノングレアパネルを外光に当てると画面が白っぽくなります。
グレアパネルのように集中した反射光にはならないので刺激は少ないですが。
それとあまり明るいところにテレビを置くと、
バックライトを相当明るくしないと画面が見えづらくなるので
消費電力が増えます。
カーテンなどで多少遮光した方が画面が綺麗で消費電力も少ないです。

書込番号:11851767

ナイスクチコミ!4


m-kamiyaさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7846件Goodアンサー獲得:2093件

2010/09/02 23:07(1年以上前)

gary-lさん

レポートありがとうございます。

地方にも、今週末には展示が有るかな?
楽しみにしています。


書込番号:11851922

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:588件Goodアンサー獲得:86件

2010/09/02 23:13(1年以上前)

32VのZシリーズか…
凄いなぁ〜って思ってるのは、私だけ?(笑)

書込番号:11851950

ナイスクチコミ!1


gary-lさん
クチコミ投稿数:388件Goodアンサー獲得:23件

2010/09/03 00:18(1年以上前)

うちは地方ですが、ヤマダ電機とケーズデンキには展示がありました。
先行して卸しているところとそうでないところがあるらしく、
ジョーシンではZS1の展示がありませんでした。

> 凄いなぁ〜って思ってるのは、私だけ?(笑)
ZS1でインパクトがあるのはこの機種ですよね。
個人的にはグレアであって欲しかったですが。
来年からの新エコポイントでは基準が厳しくなるらしく、
星4つのこの機種は対象外になると思われるので、
いきなり処分状態になるかもしれません。
マイナーチェンジして11月頃に出し直すかも。

40A1の価格変動を見ていると、
価格が下がりだしてから2週間ぐらいでいったん底値に到達するようですね。
http://kakaku.com/item/K0000136686/pricehistory/
32ZS1は特価COMで一時的に\89800になっていたので、
http://kakaku.com/item/K0000138977/pricehistory/
9月下旬には8万円を割るでしょう。
37Z1(\90000)と同機能でエコポイント考えても割安なのですから
おいしい機種ですね。PC兼用にも良いサイズだし。

書込番号:11852282

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/04 14:44(1年以上前)

ハーフグレアじゃないかな・・・

書込番号:11859233

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/04 22:10(1年以上前)

率直な疑問ですが
IPS方式のノングレアパネルってできるんですか?

カタログにIPSって書いてあるので・・

書込番号:11861255

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/05 08:07(1年以上前)

>IPS方式のノングレアパネルってできるんですか?

IPS方式パネルのすべてがノングレアパネルとはかぎらない。

書込番号:11862953

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8508件Goodアンサー獲得:254件

2010/09/05 08:09(1年以上前)

>IPS方式パネルのすべてがノングレアパネルとはかぎらない。

失礼しました、訂正します。

(正)IPS方式パネルのすべてがグレアパネルとはかぎらない。

書込番号:11862957

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:577件Goodアンサー獲得:12件

2010/09/05 09:29(1年以上前)

IPSでもノングレアってありますね!
http://www.mitsubishielectric.co.jp/home/display/product/multi/rdt231wm_x/index.html

液晶テレビでは記憶になかったのでできないのかと思いました。
スレ主さん、gray-lさん横から失礼しましたm(_ _)m

書込番号:11863222

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング