


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]
初歩的な質問ですみません。
Amazonにて(店頭で購入するより安いような気が?)
2TBの外付けHDDを購入しようと考えていますが、いまいち分からなくて…すみませんオススメの商品名を教えて下さい。
USBハブというのも購入したいのですが金額的にいくら位するものでしょうか?
宜しくお願いします。
書込番号:12311596
1点

スレ主様こんばんわ。
2TBを一台ならUSBハブは必要ありません。
USBハブを使用する場合はREGZA-(USBハブ)-USBHDDを4台同時接続可能になります。最大8台登録可能です。
個人的意見ですが1TBを二台接続する方がリスクを分散出来ます。
USBHDDはフォルダー分けが出来ないので一台は映画用、もう一台はバラエティーやドラマ等と分けれますしUSBHDD間での移動も出来ます。
書込番号:12311762
1点

こんばんわ
私も先日HDD購入しました。バッファローのHD−LBの1TBですが
2TBだと200時間近く録画できますよね。ハードユーザーでなければ
1TBでも十分かと。シーンによって分けるのは私も同感です。
書込番号:12312268
2点

「USB-HDD」
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?Capacity=2000&Capacity=2000&USB20=1&DispNonPrice=on&CategoryCD=0538&st=11&_s=1&sort=price_asc
細かい話で言えば
「PC電源連動機能」が有るとか、 >この機能は有った方が良い
「REGZA対応」「録画テレビ対応」とか...
<「PC用周辺機器」なので、「専用」とかは有りませんm(_ _)m
※「USBハブ」も同様
「USBハブ」
http://m.kakaku.com/specsearch/mspec.aspx?Port=4&Port=4&Interface=1&DispNonPrice=on&sort=price_asc&CategoryCD=0190&_s=1
稀に「相性」みたいに上手く使えない場合も有るようですが、
「運」と思ってくださいm(_ _)m
書込番号:12312333
1点


私はバッファローの横型モデル、HD-AV1.0TU2を購入し、接続しています。
これを選んだ理由は、レグザの電源と連動してHDDの電源がオン、オフする事と静音性です。
録画や再生時に音がうるさいという書き込みがあった商品がいくつかあったので静音性を重視して選びました。
書込番号:12313290
5点

ハブに関しては他の方に意見を参考に・・・・・・・。
HDD選びですが、特別な理由なないなら1T以下で十分だと思いますよ。
なぜなら、この手のものは時間経過と共に価格が下がります。
今一番コストパフォーマンスが高いものを購入されたらいいと思います。
容量が足りなくなった時点でまたその時のコストパフォーマンスが高いものを購入する。
場合によっては同じぐらいの値段で容量が倍ってこともありえますよ。
ま2Tが欲しいなら仕方がないですが・・・・・・・・。
貧乏な私はこんな買い方です。
それと2台でリスク分散とありますが・・・・・・。
RAIDじゃないなら分散って表現は問題あります。
1台が壊れても別の1台が救われるとの考えなのでしょうが、故障率が約2倍に上がることも明記されたらいかがでしょうか?
書込番号:12316725
3点

私もベーリンジアさんと同じHD-AV1.0TU2 (1TBタイプ)を使っています。
残量表示ができるので選びましたが、購入してから電源連動機能は必須と思いました。
電源連動機能は相性があると思いますが、約2ヶ月使っていて録画が失敗したことはありません。
このHDDのケースがZS1と同じピアノ調のブラックで、一見純正品のように見える点も気に入っています。
2TBタイプはHD-AV2.0TU2になりますが、私も特別な理由がないなら、まずは1T以下で十分と思います。
書込番号:12320448
1点

ジンベエさん
>「USB-HDD」
我輩は IO や 牛 のUSBの中身が海外メーカー製HDDだと知って使う気が失せた
(レグザならともかくRDでは1度HDDが逝くだけで致命的だし,今使ってるのは上の
リンクに書いてる)
>「USBハブ」
>稀に「相性」みたいに上手く使えない場合も有るようですが、「運」と思ってください
m(_ _)m
エコハブでよくね(動作確認済み)
書込番号:12320504
1点

たくさんのレスありがとうございます!
とても参考になりました。HD-AV1.0TU2 (1TBタイプ)が良さそう!なので、とりあえず1TBから購入してみます!
書込番号:12321172
1点

僕も、仕事で忙しいため、大量に撮りためて後で見る方なので、2.0TB を使用しています。
ちなみに機種はコレ
BUFFALO 2.0TB HD-CB2.0TU2
1台しか繋いでいないので、ハブはありません (苦笑
それと今のところ、認識エラーはありません。
ちなみに今、調べたらメーカーの希望小売価格より amazon 価格の方が高いです (爆
http://buffalo.jp/products/catalog/storage/hd-cbu2/
なんで?
書込番号:12321247
1点

え〜Amazonの方が高いんですか〜><〜
>おとぼけ宇宙人さん
教えて頂きありがとうございます。
私も超がつく録り溜め派なので本当は1TBを2個買うより2TBを買った方が経済的では?と単純に思っています。
でも静音性は本当、大事かも、自分は神経質では無い、と思いつつも、今まで購入した洗濯機、新車の音にケチつけたり…して**
購入したTVが届くのが
月末になるようなので、それまでじっくり後悔しないよう検討して購入したいとおもいます。
書込番号:12321363
1点

harahraさん、こんばんは
僕が 2.0TB にしているのは。
実は、気になる番組があれば片っ端から録画しておきますが (1話から最終話まで)、特にドラマやシリーズもので最初の1、2話でつまらなかったら、容赦なく消去しています (笑
そのため録画した時間と、実際に視聴した時間にかなりの差があるのですが・・・
以前まで使っていた DVDレコーダーは 500GB しかなく、かなり容量不足で不満だったため 2TB にしたという経緯です。
harahraさん、も是非、快適なAVライフをお過ごしください。
書込番号:12321441
1点

スレ主さんこんにちは
バッファロー製のHDDばかりのカキコミなのでIOデータ製の報告をさせていただきます。現在、エレコム製1TBとIO製2TBを2台使用しています。
最初1TBで十分だと思っていたのですが、録画をし始めるとテレビがREGZAで画面がきれいなこともありつい欲がでてあれもこれもと録画してしまいました。
1TBで約90時間分です。すぐ残容量が50%をきってしまいあわててHDDの追加購入をしました。それがIO製HDC-EU2.0Kです。
あまり評判がよくなく心配していましたが、実際に使用したところ別段問題なく、音も静かだったのでつい調子に乗って同じ製品をもう一台とUSBハブ、これはバッファロー製のBSH4A01BKを購入しました。3台のHDDで番組別に振り分けて録画しようとしたのです。
まず最初に、それまで省エネモード設定でREGZAに連動してHDDのLEDが消えていたのがLEGZAを消しても3台のHDDのLEDがついたままで消えなくなりました。
次に録画予約していたものが録画されていなかったのです。いつも番組表を確認して録画予約になっているか確認しているので設定ミスではありません。さらにUSBダビングで1台のHDDに録画した番組をもう一台のHDDにムーブしようとしたら固まってしまったのです。はじめてREGZAでのリセットを実行しました。
それ以来、REGZAは1台のHDDと直接接続するだけで必要なときにUSBハブでダビングをしています。録画ミスもHDDのLEDつきっぱなしもありません。たぶんあまり複雑なことはしないほうが良いということかと思っています。IO製のHDDも異常なく動作していますのでご参考になれば幸いです。
書込番号:12322894
3点

セカンド チェリーさん、
>3台のHDD
HDDの複数台接続の場合は、ハブBSH4A01BKはセルフパワー接続が必要ですが
セルフパワーにしていますか?
>LEGZAを消しても3台のHDDのLEDがついたままで消えなくなりました
REGZAの取説準備編でご確認ください
※「省エネモード」に設定した場合、USBハードディスクの機種によっては、
待機状態になってもUSBハードディスクの表示ランプが待機状態を示さない
ことがあります。
>次に録画予約していたものが録画されていなかったのです
Z1/ZS1シリーズで現行のバージョン"051"のソフトウェアでの録画失敗報告が
価格.comや2ちゃんねるで多数報告されています。
リセットで対応できる場合、修正バージョンのソフトウェアが出るまでは
様子見かと思います。
>たぶんあまり複雑なことはしないほうが良いということかと思っています
充実機能をフルに発揮させたくてREGZAのZシリーズを購入されている人は
少なくありません。
書込番号:12323322
2点

harahraさん、
>USBハブというのも購入したいのですが金額的にいくら位するものでしょうか?
金額は、安価なものもあれば高額なものもあります。
ちなみに私はシステムトークスUSB2-HUB4XA-BKを使っています。
http://review.kakaku.com/review/K0000053210/
今後、もしもハブを購入される場合は、ご参考にしていただければと思います。
書込番号:12323398
2点

スレ主さんごめんなさい
本題とズレてしまうといけないのですが、サフィニアさんにお答えします
USBハブはもちろんセルフパワーで使用しました。
また、充実機能をフルに発揮させたくてREGZAのZシリーズを購入されている人は
少なくありませんという指摘は私本人も含めてその通りだと思います。
ただ、もともと或る番組を録画したくてREGZAやHDDを購入したいきさつがありまして
その番組が録画できなかったショックは相当なものでした。ネットで録画失敗の情報
も知っていましたがまさか自分に起きるとは思いもよりませんでした。
現在もUSBハブでダビング等おこなっていますがあれ以来失敗はありません。ただ録画は
もう直接接続でしか行わないつもりです。
書込番号:12323635
2点

やっぱりRDは最高で最強さんへ、
>我輩は IO や 牛 のUSBの中身が海外メーカー製HDDだと知って使う気が失せた
自分は「37Z3500」を購入した時点で、
「レグザ対応」の製品は眼中に有りませんでした。
「PC電源連動」についても
「もし起動が間に合わない場合になったら」
を考えて、敢えて「常時通電」の製品にしました。
最近、「Z3500」に繋いでいるUSB-HDDの調子がイマイチになってきました_| ̄|○
「USL-5P」に繋いでいる「USB-HDD」も同様に「外付けケース+バルクHDD」なのですが、
2台が「接続不良」になり、「ケース交換」で復帰させています。
<同じケースを購入し、HDDだけを乗せ換えると、以前の録画番組も問題無い(初期化不要)
これらの経験から
「HDDが壊れる前に、ケースの基盤などが壊れる可能性の方が高いのでは?」
と思っています。
<特に安い製品を使っているせいもあるとは思います(^_^;
>エコハブでよくね(動作確認済み)
まぁ、所詮「USBハブ」なので、自分も「何でも良いのでは?」とは思います(^_^;
<「2.5インチポータブルHDD」の場合は、いろいろあるかも...
書込番号:12324380
1点

このスレを参考にして購入しようと思ったら
HD-AV1.0TU2 1TB
HD-CB2.0TU2 2TB
価格.comで価格がほとんど同じなんですね。
それなら2TBのほうがお得なんですが
安定感は1TBなのでしょうか。
書込番号:12841437
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2024/10/01 16:26:08 |
![]() ![]() |
11 | 2023/10/17 17:35:07 |
![]() ![]() |
7 | 2023/07/30 1:21:13 |
![]() ![]() |
9 | 2022/03/08 11:57:21 |
![]() ![]() |
7 | 2021/12/17 23:23:52 |
![]() ![]() |
9 | 2023/06/12 9:16:12 |
![]() ![]() |
5 | 2021/05/14 23:12:26 |
![]() ![]() |
5 | 2020/09/13 15:12:44 |
![]() ![]() |
7 | 2018/12/28 19:07:50 |
![]() ![]() |
8 | 2019/02/01 18:12:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)





