『質問です。3日放置すると電源が入り、又入らなくなる』のクチコミ掲示板

2010年 8月17日 登録

REGZA 32ZS1 [32インチ]

IPS方式の液晶パネルやバックライトにCCFLを採用した2番組同時録画機能搭載のフルハイビジョン液晶TV(32V型)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:32V型(インチ) 画素数:1920x1080 倍速機能:倍速・モーションクリア REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

REGZA 32ZS1 [32インチ]東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2010年 8月17日

  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の価格比較
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のレビュー
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のクチコミ
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]の画像・動画
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 32ZS1 [32インチ]のオークション

『質問です。3日放置すると電源が入り、又入らなくなる』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 32ZS1 [32インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 32ZS1 [32インチ]を新規書き込みREGZA 32ZS1 [32インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]

クチコミ投稿数:44件

質問です。3日放置すると一度電源が入り、又入らなくなる、を繰り返します。ランプは緑からしばらくすると赤に変わります。
ここの書き込みを参考にさせてもらって、プラグを抜いての3日間です。電源基盤の故障でしょうか?電源が入るときれいに今まで通りに映ります。修理すべきか、買い替えるかで迷っています。アドバイスいただけたら幸いです。よろしくお願いします。

書込番号:21143744

ナイスクチコミ!5


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2017/08/25 12:59(1年以上前)

>イエローバンドさん
こんにちは。
話を整理しますと、
・もともと電源がうまく入らない症状があった。
・その際は電源ランプが緑に光ったあと起動せずにまた赤に戻る。
・口コミ参考に、電源抜きリセットを試し、3日間放置してみたが、変わらない。

そういうことでよろしいですか?

修理するかは、頻度と費用次第ですよね。
起動しない頻度は何%位でしょうか?

原因まではわかりませんが、下記の口コミの、助け舟さんからの情報で、電源基板故障の件がありますので、似てる感じはしますね。

情報だと電源基板の部品代が8100円とのことですが、東芝のホームページによれば、電源基板修理の概算料金は、13000円〜56000円になっています。恐らくは前者に近い額と思いますが。

www.toshiba.co.jp/csqa/contact/support/ryokin/tv.htm

このあたりを参考にされて判断されればと思います。

書込番号:21143814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件

2017/08/25 13:26(1年以上前)

早速の丁寧なアドバイスありがとうございます。3日ぐらいに一度電源が入っても電源を切ると、次に電源を入れてもまた緑ランプから赤ランプに変わり、コンセントを抜いてまた3日ほど放置すると再び電源が1度だけ入る、の繰り返しです。ここで2万円近く修理費をかけるべきか?8年ぐらい使ったので、悩むところです。修理代は高いですね。

書込番号:21143865

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:36228件Goodアンサー獲得:7672件

2017/08/25 13:59(1年以上前)

私なら8年使ったら買い換えますかねー。

電源基板の故障はまだ良い方で、修理代も2万前後で済むと思われますが、液晶パネル故障だと、パネル交換になるため修理費が32インチだと5〜6万円かかります。

最悪のケースだと、電源直して1ヶ月も経たないうちに今度はパネルが壊れて、今度こそ捨てる決心、みたいな事になりかねません。

書込番号:21143913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


助け舟さん
クチコミ投稿数:668件Goodアンサー獲得:50件

2017/08/25 14:59(1年以上前)

ccflタイプの液晶パネルは劣化が早いですよ。プラスティックが経年劣化で黄色変化するように

偏光板、反射板、光学シートなどが黄色変化して、軽く力を入れるとポキっと折れるぐらい劣化します。

ccfl(蛍光灯)から出される紫外線による影響でしょうね。

LEDバックライトタイプでこのような症状のものは見たことが無いですね。紫外線が少ないからでしょう。

電源基板を交換すれば治るかもしれませんが、経年劣化を止めることはできません。

メーカーに依頼されるのであれば修理費用も高くなりますし、その分を買い換えるための費用に回すほうが得策かもしれません。

書込番号:21144002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2017/08/25 15:39(1年以上前)

32ZS1はCCFLバックライトの32インチモデルの最高峰のテレビですが、8年経過して特にバックライトが相応に劣化しているはず。

>経年劣化を止めることはできません。

自分も助け舟さんと近い意見ですが、基板交換で直ったとしてもCCFLバックライトの劣化も考慮した場合、初期性能が復活する訳では無いので安く修理出来ないなら買い替え検討した方が良いと思います。

書込番号:21144086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1853件Goodアンサー獲得:172件

2017/08/25 21:04(1年以上前)

>イエローバンドさん

ダメもとでテレビ裏面パネルを外して埃掃除、8年分の埃をエアダスターで吹き飛ばす、
埃による電源基板周辺の温度上昇が原因なら効果があるかもしれません…
それでもだめなら買い替えましょう、REGZA 32S20 なら32000円ちょっと(価格コム最安値)で購入できます。

書込番号:21144804

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:44件

2017/08/25 22:02(1年以上前)

皆様、貴重なアドバイスをありがとうございました。どうやら電源基盤に問題があるのは間違いがなさそうですが、個人的な事情で細かな作業ができません。チャレンジしてみたいのですが、指を失ってしまっているので、如何ともしがたく、断念せざるを得ません。
残念ですが諦めます。ありがとうございました。

書込番号:21144970

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZA 32ZS1 [32インチ]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 32ZS1 [32インチ]
東芝

REGZA 32ZS1 [32インチ]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2010年 8月17日

REGZA 32ZS1 [32インチ]をお気に入り製品に追加する <434

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング