REAL ブルーレイ DVR-BZ340
8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340
録画番組を見て、後から見ようと思っても最初から再生してしまう。
見るのを途中でやめて、その日のうちに見るときは続きから再生するが、
時によっては最初から再生する。
翌日とかに再生すると最初から再生する。
見るのをやめる時は停止ボタンを使ってるのにどう言う事やねん。
失敗やわ。
書込番号:13623733
0点
不満を書いているように見えるのに、何故か「良」が選択されている。(笑)
書込番号:13623809
5点
途中から再生(レジュームと言います。)できない原因は2つ考えられます。
・停止ボタンを2回以上押す。
停止ボタンは1回だけの場合は途中から再生しますが2回以上押すと完全停止します。
画面の左上にアイコンが出ると思いますが停止ボタン1回だと一時停止のアイコンですが、2回以上押すと停止■←こんなマークになります。
もう一つの原因
例えば番組Aを途中から再生にしたとしてもその後で番組Bを再生すると番組Aの途中から再生はなくなります。
あとは途中から再生したい場合は単純に再生ボタンを押して下さい。
書込番号:13623865
1点
スレ主さん
>録画番組を見て、
HDDでの再生?ディスクでの再生?
モザンビークさん
>例えば番組Aを途中から再生にしたとしてもその後で番組Bを再生すると番組Aの途中から再生はなくなります。
HDD再生でもそうなるんですか?
書込番号:13623938
1点
デジタル貧者さん
こんにちは。
ご指摘ありがとうございます。
僕の間違いでした。 レジュームはそれぞれのタイトルで可能なので番組Aのあとに番組Bでもどちらもレジューム再生可能でした。
申し訳ないです。
書込番号:13624970
0点
モザンビークさん
了解です。
返信ありがとうございました。
書込番号:13625606
0点
このスレ
考えられる問題は、たぶん2つ
1レコーダのトラブル→電源リセットを試す
2普段、電源をコンセントから、切っている。→切らないようにする
これくらいでは?
これでもダメなら、修理かな?
書込番号:13625826
0点
みなさん回答ありがとうございます。
見てるのはHDDのみだけです。
それから、アクトビラなどでダウンロードした番組でしたら、
何日ほったらかしても、きっちり続きから再生できます。
テレビ予約した番組だけですね。
最近は、途中で止める時は時間をメモって、続きが見れないときは
メモった時間まで早送りしてみるようにしています。
その他、画質とか予約方法、CMスキップなどは気に入ってるので、
総合的には良いと思ってます。
再生が途中でダメな時がある点は、残念です。
イモラさん:ということです。わかりましたか?
評価した日付と、今回の日付どっちが先か比べてください。
評価した時は、このようなことはわからなかったのですから。
書込番号:13625960
1点
>続きが見れないときは
メモった時間まで早送りしてみるようにしています。
早送りよりもシーン検索のほうが楽ですよ!
再生中にリモコンの青ボタンを押すとシーン検索画面が出ます!使いやすいと思うので一度試して下さい。
書込番号:13626079
0点
細かく言うと、シーン検索でメモった時間手前まで持って行き、
次に早送りして使ってますね。
CMカットも時々失敗したりしますね。
まあ、機械だからあれこれ言ってもと思い、これくらいで。
書込番号:13628409
0点
>CMカットも時々失敗したりしますね。
ご存知かもしれませんが
メニューボタン→設定・管理→セットアップ→録画設定→自動チャプターマーク→おすすめ自動2にするとCMカットの精度が上がります。
購入時はこの設定がおすすめ自動1になっています。
書込番号:13632834
0点
ありがとうございます。
当方の機械ですが、おすすめ自動しかありません。
1も2もなく、単に「おすすめ自動、5分、10分、15分、切」の5項目しかありません。
書込番号:13661130
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ340」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2012/09/23 10:52:13 | |
| 4 | 2013/10/08 21:53:18 | |
| 4 | 2011/12/28 16:28:31 | |
| 7 | 2011/10/16 0:12:11 | |
| 12 | 2011/10/24 12:36:37 | |
| 1 | 2011/07/31 5:51:26 | |
| 9 | 2018/09/25 22:47:00 | |
| 48 | 2011/10/14 8:00:17 | |
| 0 | 2011/06/25 16:59:31 | |
| 11 | 2011/06/29 18:23:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)







