『レコーダーが勝手に毎週録画をする、、、』のクチコミ掲示板

2010年11月 1日 発売

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

8倍の長時間録画に対応したHDD搭載Blu-ray Discレコーダー(500GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション

REAL ブルーレイ DVR-BZ240三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年11月 1日

  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の価格比較
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のスペック・仕様
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のレビュー
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のクチコミ
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240の画像・動画
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のピックアップリスト
  • REAL ブルーレイ DVR-BZ240のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

『レコーダーが勝手に毎週録画をする、、、』 のクチコミ掲示板

RSS


「REAL ブルーレイ DVR-BZ240」のクチコミ掲示板に
REAL ブルーレイ DVR-BZ240を新規書き込みREAL ブルーレイ DVR-BZ240をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 レコーダーが勝手に毎週録画をする、、、

2012/01/15 08:02(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 三菱電機 > REAL ブルーレイ DVR-BZ240

こんにちは。

私は、録画する番組をたいてい毎週録画(緑ボタンで設定)にしています。
そしてこのレコーダーには、おすすめ番組を設定すれば勝手に録画してくれる機能がありますよね?


私はいらないのでオフにしているにもかかわらず、毎日なにか知らない覚えのない番組が録画されています。

メーカーに基盤交換してもらったりしたのですが改善されず。結局メーカー側の回答は...

「毎週録画に設定している番組がたまたま中止や番組時間を移動したりすると、レコーダーはその帯の録画をするために違う番組や似たタイトルの番組を追跡して録画してしまう。」だそうです。

機器の不具合などはなく、あくまで正常動作だそうです。

まぁ、1週間で10〜20タイトルくらい録画していている中で、間違い録画は3〜5タイトルといったところなので、いらないなら削除すればいい話なのですが、面倒だな〜とも思います。

みなさんはこんな経験はありますか?


書込番号:14024303

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2012/01/15 10:31(1年以上前)

同じBZ240所有者ですがそういう症状には出くわした事はないですね。
只、お薦め番組の設定というのは使用した事がないのでその辺は不明だけど
設定解除後にリセット処理はしてみましたか?

書込番号:14024695

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件Goodアンサー獲得:5件

2012/01/15 12:21(1年以上前)

毎週録画はタイトル名とかで判断してるかもしれませんね、バレーとかの延長時も普通に
録画されてますが年末年始の特番などで違う番組に変更された場合は別番組が録画されます。
その場合はお知らせメールに予約番組名は録画されましたと通知されてるはずなんで確認
してみてください。延長時とかは録画待機になるはずなので録画1とか2の赤が点滅してると
思います。

書込番号:14025129

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2012/01/15 12:21(1年以上前)

一点確認ですが、TVからの連動録画は掛けていませんよね?

もし、掛けているようなら、そちらの原因が考えられます。

書込番号:14025133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


53yamadaさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/15 12:26(1年以上前)

時々、予約した憶えのない番組が録画されていることがありますが、録画開始時間を確認すると、週間予約した番組の開始時間になっています。
メーカーの言うように、「毎週録画に設定している番組が・・・録画してしまう。」の症状ではないでしょうか。
予約番組の時間延長には対応してくれますが、番組が中止になった時は取り消しにはならず、そのまま同時間の別番組を録画してしまうようです。
参考になれば。

書込番号:14025143

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2012/01/21 20:25(1年以上前)

みなさん、いろいろご親切にありがとうございます。

毎週録画で、別番組の録画。ほかにもいらっしゃるということは故障ではないようですね。

それにしても、毎回いらない番組の削除をするという行為がだんだんと煩わしくなってきています。


なにかよい改善策はないものでしょうかね〜。

書込番号:14050790

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REAL ブルーレイ DVR-BZ240
三菱電機

REAL ブルーレイ DVR-BZ240

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年11月 1日

REAL ブルーレイ DVR-BZ240をお気に入り製品に追加する <351

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング