『D3100を買っちゃいました』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信7

お気に入りに追加

標準

D3100を買っちゃいました

2010/10/08 22:55(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:741件 Komin's Photos on the Net 

本日D3100をゲットし、さっそく試写した見ましたが、その画質の良さは想像以上です。
WBこそまだ改善の余地はあると感じましたが、高感度特性、ダイナミックレンジの広さ、階調性、色つくりなどは予想以上の出来で、画質的にはD300を確実に凌駕していると感じました。
こちらのブログに紹介しています。
http://komin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-08

まずはJPEG撮りっぱなしでリサイズのみの画像ですが、順次、他の条件での画像やインプレッション等を紹介するつもりです。

書込番号:12030209

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2010/10/08 23:11(1年以上前)

お久しぶりというか、D100では未だコーミンカーブのお世話になっています。(^_^)
おめでとうございます。

価格を考えると十分な機能・性能だと思います。
私もまだ200枚程度なので、大雑把にしか掴めていませんが癖などは感じられず、
かなり使い易いなという印象です。

書込番号:12030311

ナイスクチコミ!1


kawase302さん
クチコミ投稿数:12069件Goodアンサー獲得:276件 レースクイーンと合コン 

2010/10/09 01:01(1年以上前)

巨匠達があいついで3100を買っている。
そいで、じじかめは2012年ごろに7000いくかもしんない。

書込番号:12030836

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/09 01:15(1年以上前)

という倫敦の巨匠も買われるのでは?

書込番号:12030885

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3800件Goodアンサー獲得:48件

2010/10/09 05:28(1年以上前)

俺も欲すぃ。

書込番号:12031296

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:629件Goodアンサー獲得:8件

2010/10/09 11:50(1年以上前)

私は公称発売日の前日に購入しました。
私もついに「巨匠」へ仲間入りでしょうか(笑)

書込番号:12032496

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:741件 Komin's Photos on the Net 

2010/10/09 23:51(1年以上前)

当機種
当機種

本日もD3100を試写しましたが、一日中雨で、家内のお供で買い物に行った際にちょっと撮影したのみです。
昨日に撮影した分も含めてRAW現像してみましたが、やはり画質の素性は良く、絵つくりの傾向はD700に似ているように感じました。

これ以外の画像もブログにアップしました。

D3100のおかげで、D300の出番が大幅に減りそうな予感です。

書込番号:12035833

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:741件 Komin's Photos on the Net 

2010/10/10 22:42(1年以上前)

D3100とD700とを同じ被写体を同じレンズを使って撮影し、ピクセル等倍での解像度(解像感)を比較してみました。
レンズは私の保有するズームレンズの中で最も解像度が高いと思われるVR70-200mm F2.8を使用。
結果は予想に反して解像感に有意差はありませんでした。

こちらのブログからD3100、D700のオリジナルの比較画像をDL出来ます。
http://komin.blog.so-net.ne.jp/2010-10-10

今回の比較で、APSサイズのカメラであってもレンズさえ良ければフルサイズにそん色ない解像度の画像を撮影することが可能だと思われます。

書込番号:12040557

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング