『今後の価格…』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥12,700 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今後の価格…

2012/01/03 01:36(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:79件

D3100を購入したいのですが、予算に限りがあり出来るだけ安く欲しいと思ってます…(^_^;)
知人から、今タイの洪水の影響でNikonの価格が上がっているので、また値下がりするのを待ったほうがいいとアドバイスを受けました。
別の人からは、D3100は在庫のみで生産終了したから新入荷はないという話も聞きました。
待っているか、中古で買うか、迷っています。
カメラ屋の店員さんからは、入荷は分かりませんとしか聞けませんでした。

カメラ初心者で、そういった情勢がまったく読めません…
皆さまのアドバイスをお聞きできればと思い、投稿しました。どうかよろしくお願いします(>_<)

書込番号:13972228

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2012/01/03 04:48(1年以上前)

きちぼたさん おはようございます。

ニコンのホームページを見るとD700やD300sは旧製品との表記があり、メーカーの出荷が無くなったことは解りますがD3100はそのような表記はまだありません。

但し使用しやすい300oまでのダブルズームキットはもうすでに生産終了となっており、価格競争から200oまでのズームキット付きとなってしまったのは残念だと思います。

書込番号:13972455

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:1件

2012/01/03 06:33(1年以上前)

おはようございます

で、”待てるなら”少し待ったほうがいいと思います。
タイ洪水前の(昨年9月頃の)最安価格と比べると、ボディ5千円、レンズキット7-8千円、
Wズーム1万2千円ぐらいは割高になっていると思います。デジタル商品の場合発売直後が一番高く
そこから徐々に下がっていくのが通例で、今は異常ですね。

今の価格は洪水の影響でまともな(良心的な)量販店には無く、割高な店だけ在庫が残ってる状態で
すぐ必要でなければ慌てて買う必要は無いと思います。D3100は昨年デジイチで最も売れたモデルで
ニコンとしてもシェア稼げる重要モデルで旧製品になってませんし洪水の復旧が進めばまた生産されると思います
(もし万一生産中止になったとしても、シェア稼げる後継モデルは確実に出ることでしょう)

また中古も今は割高で、ヘタすると9月頃なら新品1年保証つきを買えた価格であって、これもすぐ必要で無ければ
もう少し待ったほうが賢明だと思います。(慌てて買わなくても新品が適正価格で出回ればこんな洪水に便乗した中古価格は直ちにガクッ下がります^^)

書込番号:13972527

Goodアンサーナイスクチコミ!4


RAMONE1さん
クチコミ投稿数:1711件Goodアンサー獲得:122件

2012/01/03 09:49(1年以上前)

おはようございます(^^) 、
いつ、いくらになるかわかりませんが、
買い替え、買い増しなら『待ち』。
デジタル一眼レフ新規購入ですぐにお使いになりたいなら『買い』で
良いかと思います^^

書込番号:13972934

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2012/01/03 10:49(1年以上前)

メーカーから「製造完了」の発表はされてませんし、まだ入荷すると思います。
急ぐのなら価格コムの「在庫あり」のお店で買えばいいのではないでしょうか?

書込番号:13973119

ナイスクチコミ!1


Chubouさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:203件

2012/01/03 11:00(1年以上前)

今現在、どうしてもデジ一で撮らねばならない状況でなければ「待ち」でしょうね。
D3100 の最安価格の推移は以下のようです。
http://kakaku.com/item/K0000139404/pricehistory/
http://kakaku.com/item/K0000139405/pricehistory/
タイの洪水が無ければ、D3100ボディは35,000円以下になっているはず、D3100レンズキットで40,000円は切っているはず。
今後、製造が軌道に乗って本来のトレンドに戻るまで、待つのが良いのではないでしょうか。

書込番号:13973152

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:79件

2012/01/03 14:55(1年以上前)

みなさま、ご返信ありがとうございます!
やはり今の価格は一時的なものみたいですね。とても参考になりました。また、d3100が終了しなさそうなのにも安心しました。
価格が落ち着くのを待ってから、新品で購入しようかなと思います。
ちなみに、洪水の影響はレンズにも出ていますか?
AF-S DX NIKKOR 35mm f/1.8Gも欲しいのですが、こちらも少し値が上がっているようなので…

書込番号:13973881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:258件Goodアンサー獲得:6件

2012/01/03 21:39(1年以上前)

でもでも
今年、もう少しすれば 新しいD3200とか出てきそうだから
新しい彼を見てからでも いいんじゃないかな〜 と思います。

書込番号:13975474

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:79件

2012/01/04 00:33(1年以上前)

3200も出そうなのですか!でも新しい彼は高そうなので、古株狙いで行きたいと思いますf^_^;)

書込番号:13976320

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング