『単写モードで連写』のクチコミ掲示板

D3100 ボディ 製品画像

拡大

※レンズは別売です。
※画像は組み合わせの一例です

他の画像も見る

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥13,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ボディ の後に発売された製品D3100 ボディとD3200 ボディを比較する

D3200 ボディ
D3200 ボディD3200 ボディ

D3200 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション

D3100 ボディニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ボディの価格比較
  • D3100 ボディの中古価格比較
  • D3100 ボディの買取価格
  • D3100 ボディのスペック・仕様
  • D3100 ボディの純正オプション
  • D3100 ボディのレビュー
  • D3100 ボディのクチコミ
  • D3100 ボディの画像・動画
  • D3100 ボディのピックアップリスト
  • D3100 ボディのオークション


「D3100 ボディ」のクチコミ掲示板に
D3100 ボディを新規書き込みD3100 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

単写モードで連写

2013/01/29 08:51(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ボディ

クチコミ投稿数:4665件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

同様の質問がネット上で見つからず、こちらに質問させてもらいました。

昨年11月末にダブルズームキットの形で購入し5000ショット弱使用しましたが、
最近目立つのが単写モード設定なのに連写してしまうことです。
画像がおかしかったり、その他の設定が変だったり、というのはないです。

あまり記憶にないですが、購入当初から本当にごくまれにですがあった気も。なかった気も。
シャッターが落ちないよりはとりあえず撮れてくれるので、特に不都合ではないのですが故障でしょうか?
同様の症状が出る方、出る原因、対処方法などこの件に詳しい方がいたら色々教えて下さい。よろしくお願いします。

書込番号:15686266

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/01/29 08:57(1年以上前)

シャッターの接触の問題だと思いますが、サービスセンターで調整してもらったほうが
いいのではないでしょうか?

書込番号:15686277

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38479件Goodアンサー獲得:3384件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度4 休止中 

2013/01/29 09:04(1年以上前)

そのような症状(チャタリングかな)は、ごく稀にある程度です。他機種でも、ごく稀に出ます。

頻発するようでしたら、調整か、シャッタボタン下のレリーズ基板交換かと思います。
無償対応の内にSC相談されるのが良いです。

書込番号:15686292

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:7件

2013/01/29 09:13(1年以上前)

僕のD3100も同様の症状が出ます。僕のは決まって寒い日で、バッテリーが減り気味の状態で2連写します。たまに3連の時もありますよ。

暖かい部屋で充電してやると機嫌は直るみたいです。じじかめさんが仰るようにニコンに診てもらうのがベターだと思いますが、まるでカメラが話しかけてくるみたいで僕はこれはこれで気に入ってます。

書込番号:15686322

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4665件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2013/01/29 09:19(1年以上前)

D3100/チャタリングで検索し、D7000の方も見ました。
放っておく手もあるけど保証内だったら見てもらえば?という感じですね。
ありがとうございました。即解決しました。

書込番号:15686345

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D3100 ボディの満足度5

2013/01/29 11:34(1年以上前)

チャタリング、出ますねぇ。D300/D3sでは特に出ます。
しかし、私は放っておきます。シャッターは浅く敏感なほうが好きです。もし、調整して深く鈍感になるとそちらのほうが困ります。

チャタリングが起こっても「また出たね」ぐらいで気にしません。フイルムと違いデジタルですからお金はかかりません。

書込番号:15686701

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/01/29 11:48(1年以上前)

えっと、D40&D60で出ました(^^ゞ
メニューのカスタムのリセットしてみたところ直ったような…偶然かもですが…
ものは試しでやってみるのもいいかもです

書込番号:15686743

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4665件 D3100 ボディのオーナーD3100 ボディの満足度5

2013/02/16 00:58(1年以上前)

その後は結局放っておいたのですが、質問した数日間以降ほとんど出なくなりました。
ちょうどその頃雪が降ったりで、寒暖差の激しい移動をさせたのでそのせいでしょうか。
まさに武蔵野Boyさんの書き込みどおり。機械なのに、とても愛おしく感じました。
kyonkiさん、ニコイッチーさん、Goodアンサーに選べなくて申し訳ありません。
慣れていないことにはちょっとしたことでもアタフタしてしまう自分が情けないです。

書込番号:15770531

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 ボディ
ニコン

D3100 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ボディをお気に入り製品に追加する <177

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング