『を』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR

ご利用の前にお読みください

D3100 レンズキット の後に発売された製品D3100 レンズキットとD3200 18-55 VR レンズキットを比較する

D3200 18-55 VR レンズキット
D3200 18-55 VR レンズキットD3200 18-55 VR レンズキット

D3200 18-55 VR レンズキット

最安価格(税込): ¥67,900 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション

D3100 レンズキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 レンズキットの価格比較
  • D3100 レンズキットの中古価格比較
  • D3100 レンズキットの買取価格
  • D3100 レンズキットのスペック・仕様
  • D3100 レンズキットの純正オプション
  • D3100 レンズキットのレビュー
  • D3100 レンズキットのクチコミ
  • D3100 レンズキットの画像・動画
  • D3100 レンズキットのピックアップリスト
  • D3100 レンズキットのオークション


「D3100 レンズキット」のクチコミ掲示板に
D3100 レンズキットを新規書き込みD3100 レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者

2010/10/31 13:15(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 レンズキット

スレ主 azunyanさん
クチコミ投稿数:2件

初めまして。このたびデジイチデビューをしたいのですが、このD3100は初心者も扱いやすい機種なのでしょうか?
もちろん使うのが初めてですので、買い換えなどは考えずにしばらくは長いおつきあいになると思います。
主に撮るのは風景+人物です。
素人情報ですが、ニコンは故障が少ない機種で使いやすいと聞いた事があるので、皆さんの意見を参考にして購入しようと思います。
どうぞよろしくお願いします。

書込番号:12143009

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:38488件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 レンズキットのオーナーD3100 レンズキットの満足度4 休止中 

2010/10/31 13:34(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

D3100+Tamron17-50F2.8VC

D3100+Tamron17-50F2.8VC

D3100+Tamron17-50F2.8VC

初心者から私のような経年者まで、十分使えます。
高感度耐性は、D90/D5000をちょっと超えた印象で使い易いです。

書込番号:12143080

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:79件

2010/10/31 13:44(1年以上前)

いまのカメラはどれをとってみても初心者が扱いづらい機種なんてないです。
ピントはオートフォーカスだし、露出はカメラ任せでほとんどいけてしまうし。
ただその逆、中・上級者にとって扱いづらい機種っていうのはありますが。

故障や不良は正直、運です。
信頼性の高いメーカーの製品だって故障はゼロではありません。
とはいえ、銀塩時代から含めいままで5台のニコンのカメラを使ってきましたが
故障はほぼ皆無でした。そういう意味では個人的には信頼できるメーカーと認識
しています。

D3100は正直、オススメです。
その他だとやはりKissX4でしょう。

書込番号:12143123

ナイスクチコミ!1


スレ主 azunyanさん
クチコミ投稿数:2件

2010/10/31 16:38(1年以上前)

ご回答ありがとうございました。
D3100で購入を検討していこうと思います!

書込番号:12143785

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D3100 レンズキット
ニコン

D3100 レンズキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 レンズキットをお気に入り製品に追加する <388

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング