『人柱 ノイズ編 3200-12800』のクチコミ掲示板

2010年 9月16日 発売

D3100 ダブルズームキット

「D3100」と標準ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-55mm f/3.5-5.6G VR」と望遠ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 55-300mm f/4.5-5.6G ED VR」のダブルズームキット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:1480万画素(総画素)/1420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.1mm×15.4mm/CMOS 重量:455g D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D3100 ダブルズームキット の後に発売された製品D3100 ダブルズームキットとD3200 200mm ダブルズームキットを比較する

D3200 200mm ダブルズームキット
D3200 200mm ダブルズームキットD3200 200mm ダブルズームキット

D3200 200mm ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2012年 5月24日

タイプ:一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.2mm×15.4mm/CMOS 重量:455g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

D3100 ダブルズームキットニコン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月16日

  • D3100 ダブルズームキットの価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの中古価格比較
  • D3100 ダブルズームキットの買取価格
  • D3100 ダブルズームキットのスペック・仕様
  • D3100 ダブルズームキットの純正オプション
  • D3100 ダブルズームキットのレビュー
  • D3100 ダブルズームキットのクチコミ
  • D3100 ダブルズームキットの画像・動画
  • D3100 ダブルズームキットのピックアップリスト
  • D3100 ダブルズームキットのオークション

『人柱 ノイズ編 3200-12800』 のクチコミ掲示板

RSS


「D3100 ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
D3100 ダブルズームキットを新規書き込みD3100 ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信14

お気に入りに追加

標準

人柱 ノイズ編 3200-12800

2010/09/15 19:41(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D3100 ダブルズームキット

クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 
当機種
当機種
当機種

続きです。
左から3200、6400、12800です。
等倍ですから、さすがにノイズがのります。

スレ汚しになっていたらご容赦ください。

使用感について、少し報告します。

購入し、家に帰ったのが午後4時ころ。
すぐにバッテリーを充電、気がついたら5時30分、満充電になっていた。
スイッチオン、日付を設定。
午後6時、薄暮とゆうより、かなり暗い状態で、庭を撮影。ピンぼけ写真だらけ。
その後、自分の部屋で、照明近くの壁を撮影。

ボタン類の押し具合・・浅い(D5000に比べて)が、支障はない。

その他は、今のところ、気付いてところはありません。

書込番号:11914766

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2010/09/15 19:46(1年以上前)

今のところまだ気づいていませんね?

書込番号:11914790

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2010/09/15 19:47(1年以上前)

みなさま

下のスレで、hotmanさんにご指摘をいただきましたが、
慣れないことをして、三つもスレを立ててしまいました。
ご容赦ください。

書込番号:11914798

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/15 19:48(1年以上前)

> スレ汚しになっていたらご容赦ください。

前スレでhotmanさんが仰っていますが、「新規書き込み」ではなく「返信する」をお選びになると宜しいかと思います。
発売前のレビューは大変有り難いのですけどね。

ISO6400以降のISO情報が0になっているようですね。
画像に説明文で「ISO6400」とか書くと良いかもしれません。

書込番号:11914800

ナイスクチコミ!0


Eghamiさん
クチコミ投稿数:1570件Goodアンサー獲得:282件

2010/09/15 19:49(1年以上前)

1分の差でかぶりました。

書込番号:11914810

ナイスクチコミ!0


osomatuさん
クチコミ投稿数:161件Goodアンサー獲得:7件

2010/09/15 19:50(1年以上前)

いくつもスレたてる事でも無いと思うがの〜。

書込番号:11914820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2010/09/15 19:58(1年以上前)

てか、今日発売だったのですね(笑)

次から次に新製品の発表があってわすれてしまう…

書込番号:11914871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2010/09/15 20:00(1年以上前)

Eghamiさん

ご指摘有り難うございます。
3つもすれ立て、冷や汗が、ぼとぼとと出ています。

ISO6400と12800は、反映されないのですね。そういうものだ、ということ今知りました。

もう少し、マシな写真を撮って、ご紹介すれば良かったと後悔しています。

書込番号:11914877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2010/09/15 20:07(1年以上前)

osomatu さん

ご指摘有り難うございます。その仰るとおりです。


あふろべなと〜る さん

明日が発売日ですが、近くの量販店では、前日から売っています。このところ、ずっとそうですね。
D200のころは、予約していないと、当日でも手に入りませんでしたが、現今は予約無しで前日に購入できます。

明日、朝にでも、明るいところで撮ったものをご紹介します。
このスレに下に、書き込みます。(汗) 

書込番号:11914915

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38487件Goodアンサー獲得:3385件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4 休止中 

2010/09/15 20:42(1年以上前)

慣れないことに多謝。参考になりました。

ISO3200が実用限界、場合によってISO1600。
D5000と同等の感じですかね。D5000でも緊急避難でHi1(ISO6400)は使えますので。

価格が落ち着いたら購入予定です。

書込番号:11915144

ナイスクチコミ!0


firebossさん
クチコミ投稿数:1461件Goodアンサー獲得:35件 D3100 ダブルズームキットのオーナーD3100 ダブルズームキットの満足度4

2010/09/16 00:28(1年以上前)

坂の途中さん

ノイズも私は‘写真表現のひとつ’と思っていますが、
作例はピントや高感度云々より、技術的な問題なのでしょう。

こういった薄暮時には何に気をつけてピンを合わせられましたでしょうか?

ノイズや高感度に強いカメラなら D3sしか今のところはありませんね。
まずは カメラ機器の確認をされてみてはいかがでしょうか?

書込番号:11916829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2010/09/16 02:22(1年以上前)

fireboss さん

コメント有り難うございます。
つまらないスレ立てをして、申し訳なかったなあ、と思っております。

D3100を購入して、このカメラはISO感度によってどの程度のノイズが出るのか、一つの条件のもとで調べてみた、というところです。ただ、それだけなんです。
それで、つまらないスレになってしまいました。重ね重ね、申し訳なく思います。

写真は、私の部屋の壁を写したもので、壁に貼ってある梟の写真の一部分を切り取っています。
この写真にピントはあわせていません。ピントは写真の20cmほど右側です。ピント合わせが難しそうな所に、ピントをあててみました。そのことに関しては、このスレではご紹介していません。
ここでは、ノイズの出方だけです。背景が黒で、梟のまだらな羽模様が、ノイズの出方を見るのに適しているのではないかと考えて、選んだ次第です。
切り取った梟の実際の写真を、皆さんはご存じないので、戸惑われたかも知れません。それも、つまらないスレになっている原因かと反省しております。

今、懇意にしているファミレスに行って、室内の感度別の写真を撮ってきました。しつこくなるので、ご紹介しませんが、AWBはおおむね良好、暖色系が控えめかな、という感じです。
また、ピクチャーコントロールも試してみました。スタンダードが落ち着いていていいなと思いすが、だいたいの傾向が分かりました。
採光ですが、マルチパターンだと、これまでの機種に比べて、かなり明るく撮れます。

これからも、いろいろご教授ください。


書込番号:11917157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:455件 愛機と写真と独り言 

2010/09/16 17:28(1年以上前)

雨模様で、残念です。明るいところでの使用感をお伝えしようと思いましたが、断念します。
ただ、一点だけ。

ライブビューのフォーカスです。
D90やD5000に比べて早いですよ。あのジージーという音も無くなりました。けっこう、積極的に使えそうです。

書込番号:11919440

ナイスクチコミ!1


akibowさん
クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:62件

2010/09/16 18:07(1年以上前)

>D90やD5000に比べて早いですよ。
Youtubeあたりに動画をあげてくれれば嬉しい、

書込番号:11919580

ナイスクチコミ!0


厨爺さん
クチコミ投稿数:2690件Goodアンサー獲得:65件

2010/09/16 19:26(1年以上前)

坂の途中さん お疲れ様でした

等倍の梟、3200までは問題ないようですね。

Hi-1とHi-2はやはり増感は増感ですね、緊急用というか、まず使わないでしょうね。

参考になりました。検証ありがとうございます。

書込番号:11919917

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

D3100 ダブルズームキット
ニコン

D3100 ダブルズームキット

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月16日

D3100 ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <352

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング