『北陸本線最後の夜行列車を追って』のクチコミ掲示板

2010年 9月 2日 発売

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

  • 焦点距離85mm、開放F値1.4の大口径中望遠単焦点レンズ。開放F値1.4と円形絞り(9枚羽根)の採用により、明るく美しいボケ味の表現が可能。
  • ゴーストやフレアに対し高い低減効果を発揮する「ナノクリスタルコート」と、静粛なAFを可能にする超音波モーター「SWM」を搭載している。
  • 「M/A」と「M」の2つのフォーカスモードと、改良された「MF駆動機構」により、MFタイムラグを減少、「M/A」時のマニュアルフォーカスの操作感を向上。
最安価格(税込):

¥199,980

(前週比:-20,410円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥199,980

Office Create

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥87,200 (5製品)


価格帯:¥199,980¥260,036 (31店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:単焦点 焦点距離:85mm 最大径x長さ:86.5x84mm 重量:595g 対応マウント:ニコンFマウント系 フルサイズ対応:○ AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gニコン

最安価格(税込):¥199,980 (前週比:-20,410円↓) 発売日:2010年 9月 2日

  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの中古価格比較
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの買取価格
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのスペック・仕様
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのレビュー
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのクチコミ
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの画像・動画
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのピックアップリスト
  • AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gのオークション

『北陸本線最後の夜行列車を追って』 のクチコミ掲示板

RSS


「AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」のクチコミ掲示板に
AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gを新規書き込みAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信4

お気に入りに追加

標準

北陸本線最後の夜行列車を追って

2012/06/24 13:24(1年以上前)


レンズ > ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

クチコミ投稿数:1317件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5
機種不明
機種不明
機種不明

月光に輝く湖面が夜汽車を幻想の世界へといざなう(寝台特急日本海 滋賀県内にて)

氷雪にまみれて峠越えに挑む(富山県内 倶利伽羅峠にて)

残雪の峠道、日本海最後の力走(倶利伽羅峠にて)

このレンズのオーナーの皆さん、はじめましてm(__)m
レビューにも書きました通り、主に「夜間の鉄道撮影のため」などと言う酔狂きわまる、また本レンズの使用目的としてはごく少数(私一人?)の購入動機により手にしました。

 今振り返るとこのレンズの実力を引き出せたとは到底思えませんが、このレンズだから撮れたシーンも少なからずあり、感謝している次第です。

書込番号:14719523

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:1317件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2012/06/24 13:31(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

新雪を蹴って白銀の野を行く(急行きたぐに 新潟県柏崎市内にて)

見届ける者のない凍てついた夜も黙々と走り続けた(新潟県柏崎市内にて)

気温氷点下5℃ 静寂が支配していた峠道に轍の音がこだまする(倶利伽羅峠にて)

 すでに購入時最大のイベントであった春のダイヤ改正は過ぎ、購入から半年も経った今になってこのように振り返るのもなんですが、実は今、かねてから検討していたフルサイズ機へのステップアップを本格的に考えている最中です。
そこで区切りをつける意味でもDX機で最後にお世話になったこのレンズについても振り返ろうと思ったわけです。
 
 フルサイズ機導入の動機はいくつかありますが、最大のポイントは高感度画質の更なる追及です。
この点に関してはD7000と言えど十分とは言えず、高感度性能がいくら向上しても上がりすぎ、ということはないと考えます。

 私はニコンには不満がないどころか今までの3台のカメラすべてに満足していますが、だからと言って「絶対にニコン」とも思ってません。
もともと特定のメーカーに何の思い入れも、ましてや幻想も抱いていません。
 よって今回キヤノン5D3も検討対象とし、友人や親戚に頼み込んでしばらく借り受けD800、5D3を現在試用中です。

書込番号:14719543

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:609件Goodアンサー獲得:24件

2012/06/24 14:13(1年以上前)

素晴らしい…久々に写真を見て感動させられました。私も撮り鉄ですが編成写真くらいしか撮らないし、ましてや夜間の撮影などはしたこともなかったのでとても新鮮で美しい写真だなと。そして、またこの被写体がいい!一枚目は宮沢賢治の銀河鉄道みたいで、また二枚目は釜の流し。どれもお見事です。

書込番号:14719666 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2012/06/24 16:29(1年以上前)

 鉄バカ日誌さんはじめまして、レスありがとうございますm(__)m

月光と月を絡めた鉄道写真は、結構前から取り組んでいるテーマなのですが、相手は雲の上の存在。
月の出入り、方角を事前に調べて勇んで出かけたものの、悪天候、肝心の列車の通過時刻に想定の高さ、方位に月が来なかった等々、それまで満足な結果は残せていませんでした。

1枚目の写真、私にいつも不正確きわまる予報を提供してくれる携帯の某ウェザーニュースが「滋賀県北部雨」とのたまうので、それならばまた今回も…、と雨の自宅を後にし、やはりと言うべきか見事予報に反して撮影地最寄の駅を降りれば雲の切れ間から煌々と月が輝いていたのです。

月の出が「日本海」の通過時刻のほぼ1時間前であることは当然つかんでいましたので、天候が味方した時点で私は撮影の成功を確信していました。

それにしても私のような言わば「重病人」の写真に感動したとはもったいないお言葉、戸惑いつつもとてもうれしいです。

今後も誰かを感動させるまではいかずとも、「なんかいいね」と言ってもらえるような写真がとりたいものです。

ありがとうございましたm(__)m

書込番号:14720062

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1317件 AF-S NIKKOR 85mm f/1.4GのオーナーAF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gの満足度5

2012/06/24 17:18(1年以上前)

誤:月光と月を 正:列車と月を

お詫びして訂正しますm(__)m

書込番号:14720233

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G
ニコン

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4G

最安価格(税込):¥199,980発売日:2010年 9月 2日 価格.comの安さの理由は?

AF-S NIKKOR 85mm f/1.4Gをお気に入り製品に追加する <505

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング