『外付けHDDの録画について』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

高精細の電子番組表やフルハイビジョン7倍長時間録画に対応した3波ダブルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:320GB REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

『外付けHDDの録画について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

外付けHDDの録画について

2010/10/31 01:32(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

スレ主 ya132さん
クチコミ投稿数:14件

前のrd-s304世代ではコピーフリーのタイトルは他のRD-S304などにつなぎ変えても再生のみできたり、また登録を解除してもコピーフリーに限り再生だけはできたりしますがこの機種はどうでしょうかコピーフリも含めて完全に固体縛りなのでしょうか?

書込番号:12141200

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9077件Goodアンサー獲得:1608件

2010/10/31 09:48(1年以上前)

?東芝のレコーダーは録画に使用した各個体縛りで外付けHDDを
他の機種や同型品に接続しても使用不可だった筈ですよ?
コピフリ録画番組に限り再生可能というのは初耳です。

書込番号:12142171

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:16420件Goodアンサー獲得:2768件

2010/10/31 10:32(1年以上前)

たぶん、コピーフリーに関しては、可能と思います。最悪、DVDにバックアップを取るか?
PCに逃がしておけば、対応は可能では?

ただ、ハイビジョンが一般化してきた現在、そんなに見る機会があるのでしょうか?
と素朴に思います。

書込番号:12142358

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2010/10/31 10:43(1年以上前)

S304Kではコピーフリーは可能だったらしいけど
RD−BZ700とかでは
コピーフリーでも再生出来ないというレスもあったような?
Z300でも誰かが実際に試さないと分らないと思います

もしZ300なら再生出来たとしても
それがファームアップでダメになる可能性もあります
特定メーカーのその瞬間の細かい条件に頼って
仕様ではなく運でしか再生出来ないわけで
非常に脆い状態だと思います

書込番号:12142411

ナイスクチコミ!0


shigeorgさん
クチコミ投稿数:10204件Goodアンサー獲得:2030件

2010/10/31 12:51(1年以上前)

配線クネクネさん
> コピフリ録画番組に限り再生可能というのは初耳です。

私も最初そう思っていたのですが、類似のクチコミが以前あって、他の製品へのつなぎ替えではないですが、自分の RD-X9 で登録解除したものを接続して再生できることを確認してみたことがあります。

確認内容は書き込み番号 [12000534] の書き込みに書いてあります。(右上の検索から書き込み番号で検索すれば読めると思います)

X9 の取説・準備編にも、登録解除してもコピフリは再生できるということと、他の X9/S1004K/S304K に接続してコピフリが再生できることが書いてあります。


で、Z300 の取説・準備編をダウンロードして確認してみたら、登録解除してもコピフリが再生できるということは書いてありましたが (P17 一番下)、他の機器で録画した USB HDD のコピフリ再生ができるかどうかは書いてありませんでした。

ということで、他の方も書かれているように、Z300 で他の機器のコピフリ番組再生ができるかどうかはやってみないと分からないでしょうね。(Z300 どうしならできる可能性は高いとは思いますが、X9/S1004K/S304K との間はもしかしたら HDD のフォーマットが変わっていてできなくなっているかもしれませんね)

書込番号:12142913

ナイスクチコミ!1


スレ主 ya132さん
クチコミ投稿数:14件

2010/10/31 15:29(1年以上前)

RD-Z300同士ならコピフリ再生可能かどうかどなたかに試すことがあれば是非報告してほしいです。RD-S304世代はコピフリなら他のS304等で再生可能というのは意外と知られてないことなんですね。原因は取説の表記が小さいのとレグザの外付け録画における固体縛りの影響でしょうかね。

書込番号:12143521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/11/01 18:06(1年以上前)

アイオーデータの外付けHDDのHDCR-U2.0EKは、つなげて使えますでしょうか?

書込番号:12149195

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2010/11/02 00:34(1年以上前)

スレ主さんに限らず気になってたことですが、「固体縛り」ではなく「個体縛り」です。

BZ300「操作編」P.185に以下の記載があります。
■再生できませんでした
・本機で登録していない USB HDD を接続して、コピー制限のあるタイトルを再生していませんか。

「操作編」P.196には、(「準備編」P.17にも同様の記載があります)
■本機で録画した USB HDD のタイトル再生ができない
・録画した後で USB HDD の登録を解除していませんか。
→登録を解除してしまうと、 USB HDD を接続しても、コピー制限のあるタイトルを再生できなくなります。(以下略)

おそらくS304Kと同じ仕様だと思います。BD機種(BZ700等)とは互換しないと思いますが、
DVD機種間なら大丈夫じゃないでしょうか?RDサポなら答えてくれるかな?


ゴリラーマンウキウキさん

場違いの横入りです。ご自身で質問スレ建てた方がいいです。

書込番号:12151530

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1015件Goodアンサー獲得:71件

2010/11/02 18:26(1年以上前)


その説明文にはアナログ放送や外部入力のコピフリ動画については
あえて記載がないので

持っている人が試して結果を書いてくれるまで
確証できませんね

書込番号:12154129

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 9月上旬

REGZAハイビジョンレコーダー RD-Z300をお気に入り製品に追加する <244

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング