REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200
高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(1TB)
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200
はじめまして!
みなさん、よろしくお願いします!!
スカパーを見るのが大好きで、今まではスカパーさんからレンタルしているSP-DV100Sで見てましたがHDDの容量が少ないので、こちらを購入いたしました。
こちらの商品はスカパー連動ということだったので、スカパーだけのために買ったようなものでしたが・・・
まったく連動してくれません。もちろんケーブルも取り寄せバッチリだったはずなんですけど・・・
メーカー問い合わせてオペレーターさんと一緒に一時間以上、設定から接続をいろいろ試したのですが、何も反応してくれません。
それで手配してくれた修理の方がみえたのですが、こちらの商品を詳しく知らないみたいで、
私に設定に仕方を逆に聞いてくるような年配の方でイライラしてました。
結局治らずに来年になりますだって!
すみません。少し愚痴っぽくなってしまいましたが、
出来れば今年中に解決したく、こちらにお願いしにきました!
何かいい解決策がありましたら教えていただけませんか?
どうかよろしくお願い致します。
書込番号:12419795
1点
この時期面白い番組が多いスカパーですが年末年始に使えないって残念ですね。
私なら即販売店で交換してもらって年末年始使えるようにしますけどw
書込番号:12424877
0点
スレ主さん
もう少し強気で初期不良交換を交渉してみましょう
録画する為に買ったものがまともに録画出来ないなんてあり得ないです
書込番号:12425422
1点
この機種のスカパー連動って以前とは違い、レコーダ側からチューナのリモコン操作を
するものです(おそらく電源操作とチャンネル操作だけ?)。
SP-DV100Sって録画機能持ってるので違うのかもしれませんが、スカパー!ブランドだし
供給元はSONYのようですから、やはりR200の不具合の線が濃いですが。
東芝がIR連動サポート機種としているかどうかが重要ですが、そこはどうなのでしょう?
1サービスマンでは分からなくても、無理ないことかもしれません。
RDサポートに問い合わせて、早急に回答貰う折衝するのがいいでしょうし、
仕様か個体不具合の可能性もあるので、販売店にも並行して交渉した方がいいと思います。
今回は面倒ですが、連動あきらめて両方で予約するしかないのかも、、、。
書込番号:12426321
1点
みなさん、お返事ありがとうございます!
販売店に問い合わせたところ、逆に受信ケーブルに位置が悪いのかもみたいなことを言われました。でも東芝のエンジニアの方にも確認して頂てたし・・・またイラッとしただけでした。
とりあえず商品をお店に持ってきて欲しいといわれたのですが、本体だけでなくもしケーブルに原因があるとすれば、また取り寄せになると二週間以上かかりそうです。
普通、初期不良っていつまで聞いてもらえるんでしょうか?
ちなみに本体は12月1日に買ってケーブルが届いたのは、それから二週間後です。
書込番号:12426432
0点
>普通、初期不良っていつまで聞いてもらえるんでしょうか?
同一内容で交渉続けている限りは、初期不良で扱ってくれる店が多いと思います。
SP-DV100S自身のリモコンで動くのでしょうから、R200が連動動作対象としているのか、
しているならRD200かケーブルが不良だということだと思います。
書込番号:12426495
0点
お返事ありがとうございます。
こちらの機種は対応しているそうです。
東芝のRDサポートセンターの方に確認しました。
仕方ないので修理に来てくれた方に、年明けで新しい本体とケーブルを持ってきてもらえるよう交渉致しました。
それでも、動かなかったらと思うと不安ですが・・・
みなさまアドバイスありがとうございました!!
書込番号:12427063
0点
横から失礼します。
私も先日、この機種を買ってスカパー連動でirケーブルを用意したのですが、電源連動は出来ませんでした。(チャンネルの切替はirから出来ましたが...)
サポートセンターも出来ないの一点張りです。
もちろん出張サービスにも来てもらい、確認とりましたが、だめでした。
たぶん、動作可能機種を示しておきながら、実は確認をとってなかったりする感が見受けられます。
スカパーチューナーはパナソニック TU-DSR50です。(正式にはTU-DSR50SET)
もし、出来ている方がいらっしゃればご教示いただければありがたいです。
よろしくお願いします。
参照先はこちら↓
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/rdstyle/epg/ch/ch_s-taiou.htm
書込番号:13103091
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R200」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2011/07/12 11:44:19 | |
| 0 | 2011/05/16 17:57:50 | |
| 3 | 2011/05/19 0:09:32 | |
| 0 | 2011/05/05 23:15:50 | |
| 2 | 2011/05/05 22:58:19 | |
| 4 | 2011/04/21 16:36:13 | |
| 7 | 2011/04/21 13:26:21 | |
| 9 | 2011/04/01 12:48:57 | |
| 0 | 2011/03/12 21:10:56 | |
| 2 | 2011/02/12 1:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)








