『機能を教えて下さい』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):¥56,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『機能を教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

機能を教えて下さい

2011/12/30 20:12(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

素人質問で申し訳ございません。
スペック等みてもわかりません・・・

用途及び欲しい機能としては、テレビ番組を録画したものをDVDにして自動車のナビにてみたいのと。DVDレンタルしたものをRD−R100に録画して、録画したものをDVDに録画をする。
このようなことができますか?
文章力がなくスミマセンが教えて下さい
宜しくお願いします

書込番号:13960118

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2011/12/30 20:20(1年以上前)

>テレビ番組を録画したものをDVDにして自動車のナビにてみたいのと。

再生するカーナビがデジタル放送を録画したDVD再生に対応していれば可能です。

>DVDレンタルしたものをRD−R100に録画して、録画したものをDVDに録画をする。

そのような事が出来るレコーダーは存在しませんし、映像ソフトのコピーガードを解除して
ダビングする事は違法行為です。

書込番号:13960150

ナイスクチコミ!0


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/30 20:26(1年以上前)

油 ギル夫様
ありがとうございます

あまりにも、無知で申し訳ございませんでした。
法律違反はNGですね!

もっと勉強します。

書込番号:13960172

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:21897件Goodアンサー獲得:2754件

2011/12/30 21:20(1年以上前)

車のナビはデジタル放送再生対応なんですか?

DVD化したけど車のナビで再生出来ないって質問スレは多いです
理由はたいていナビがデジタル放送再生に対応していないからです

書込番号:13960413

ナイスクチコミ!0


スレ主 bu-yan884さん
クチコミ投稿数:14件

2011/12/30 21:55(1年以上前)

ありがとうございます。

ナビですが、純正品のワンセグTVナビです。
3〜4年前に購入しておりますので、おそらく非対応じゃないかと…

書込番号:13960599

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:173件Goodアンサー獲得:10件 REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオーナーREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の満足度5

2011/12/30 23:40(1年以上前)

市販のDVDには「CSS」(Content Scramble System)という視聴制限のための技術が施されている。これを解除すること自体は、コピーコントロールではなくアクセスコントロールに該当するため、著作権法には抵触しない。

私的使用を超えてのコピーはもちろん著作権上NG。

また、レンタルDVDについては、解除しての複製は不当競争防止法に抵触するだろうからNG。

自分でDVDを購入してバックアップするぶんには、構わないと考えられる。

また、3〜4年前のナビは、ごく一部の製品を除いてCPRM(デジタル録画できるDVD)非対応。

書込番号:13961096

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込):¥56,500発売日:2010年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング