『表示されない』のクチコミ掲示板

2010年 9月上旬 発売

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

高精細の電子番組表を搭載した3波シングルチューナー搭載ハイビジョンDVDレコーダー(320GB)

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100東芝

最安価格(税込):¥56,500 (前週比:±0 ) 発売日:2010年 9月上旬

  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の価格比較
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のスペック・仕様
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のレビュー
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のクチコミ
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100の画像・動画
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のピックアップリスト
  • REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

『表示されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」のクチコミ掲示板に
REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100を新規書き込みREGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ146

返信71

お気に入りに追加

解決済
標準

表示されない

2016/12/22 22:23(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

1週間前にレコーダーを修理に出してまして
修理が終わったので付けてみたらDVDは観れて録画した番組も観れました。でも番組表だけが表示されません。はめ方が違うのかなって思って説明書みながらやっても番組表が表示されなくて・・・
どうやって番組表表示されますか?教えて下さい。

書込番号:20505688 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
JOKR-DTVさん
クチコミ投稿数:9721件Goodアンサー獲得:177件

2016/12/22 22:27(1年以上前)

アンテナを繋ぎ、チャンネル設定をしたら、しばらく電源を落としておいてください。

書込番号:20505698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/23 12:34(1年以上前)

こんにちは

番組表は、出ましたでしょうか?

一番目に、現在時刻が合っているかです。

まだであれば・・・
【番組表】を出した状態で
出ていない局にカーソルを合わせ
【クイックメニュー】のボタンを押して
【番組表の更新】選択
正常であれば5分程度でその局の1週間分が読み込まれ
終了(モードボタンで、一週間表示に変わる)
局を変えて、同じ操作で埋める。
(夜中12時過ぎに自動更新があるとは思いますが)
何より、年号含めた現在時刻が合っていないと出ないと思います。

書込番号:20507014

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/23 14:43(1年以上前)

スレ主さん返事ないですね。
本当に解決したいのなら、いただいた返信にたいしてアクションを示したほうがよいですよ。

私の予想は
スタート⇒設定メニュー⇒はじめての設定

を行う必要があるのでは?
表現が微妙に異なるかもですが、とにかく「はじめての設定」の中にはチャンネル初期スキャンも含まれるので該当しそうなきがします。

書込番号:20507266

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/24 15:36(1年以上前)

やってみたのですが出来ませんでした。

書込番号:20510336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/24 16:35(1年以上前)

>やってみたのですが出来ませんでした。

ちょっと意味がわかりません。
このような操作をした結果、こういう表示となったなど具体的に書かないと誰も理解できないと思います。

書込番号:20510489

ナイスクチコミ!4


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/24 19:24(1年以上前)

地域設定が違う
チャンネル設定が違う
どちらかなんじゃないかと思う

書込番号:20510979

ナイスクチコミ!0


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/24 22:12(1年以上前)

番組表を押したらこんなのが出たのですが
設定しててもチャンネル表示局が登録されていませんって出てきてるのでどうしたらいいですか?

書込番号:20511423 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/24 22:27(1年以上前)

別スレで、
>電源ボタン、トレイ開/閉は反応してるけどそれ以外のボタンは反応しないです。

と、言われていますので、設定ができるはずが無い。
それなりに設定画面が出るなどしているなら、別スレと矛盾します。

取りあえず、別スレのほうで、何が出来て何が出来ないのかを
正確に報告する必要があります。

それが出来ないなら、メーカーの出張修理を依頼すべきです。

書込番号:20511470

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/25 02:12(1年以上前)

スレ主さん
>番組表を押したらこんなのが出たのですが

こんなのってどんなの?
私たちはエスパーではないのでさっぱり意味がわかりません。
はじめての設定はできたのですか?
取説見ながら操作してますか?

今回は修理に出したあとなのでメーカーも補償で訪問修理に応じてくれるかもしれません。
このスレでやりとりしても、まともに返信がこなさそうなので、メーカー相談されることをお薦めします。

書込番号:20511970

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/12/25 04:38(1年以上前)

スレがわかれていて話のつながりがさっぱりわからない。
RD-R100 1台の話なのか同じのが2台あってそれぞれ別の話なのかさえわかりません。

>それが出来ないなら、メーカーの出張修理を依頼すべきです。

私もメーカーへの相談を勧めますが説明できそうにないなら2つのスレも一度締めてください。
的を得てるのかどうかもわからない無駄レスが増えるように思えます。

それから修理はyuccochanさんが書かれているように持ち込みではなく出張修理とされた方がいいです。

書込番号:20512058

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 13:18(1年以上前)

>ローカスPCIさん
私のスレ見てないでしょうか?
スレに書いてあることなんで・・・

書込番号:20512825 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 13:29(1年以上前)

ここのスレ読んでたら昔読んだコピペ思い出した(^-^)

>女『車のエンジンがかからないの…』
男『あらら?バッテリーかな?ライトは点く?』
女『昨日まではちゃんと動いてたのに。なんでいきなり動かなくなっちゃうんだろう。』
男『トラブルって怖いよね。で、バッテリーかどうか知りたいんだけどライトは点く?』
女『今日は○○まで行かなきゃならないから車使えないと困るのに』
男『それは困ったね。どう?ライトは点く?』
女『前に乗ってた車はこんな事無かったのに。こんなのに買い替えなきゃよかった。』
男『…ライトは点く?点かない?』
女『○時に約束だからまだ時間あるけどこのままじゃ困る。』
男『そうだね。で、ライトはどうかな?点くかな?』
女『え?ごめんよく聞こえなかった』
男『あ、えーと、、ライトは点くかな?』
女『何で?』
男『あ、えーと、エンジン掛からないんだよね?バッテリーがあがってるかも知れないから』
女『何の?』
男『え?』
女『ん?』
男『車のバッテリーがあがってるかどうか知りたいから、ライト点けてみてくれないかな?』
女『別にいいけど。でもバッテリーあがってたらライト点かないよね?』
男『いや、だから。それを知りたいからライト点けてみて欲しいんだけど。』
女『もしかしてちょっと怒ってる?』
男『いや別に怒ってはないけど?』
女『怒ってるじゃん。何で怒ってるの?』
男『だから怒ってないです』
女『何か悪いこと言いました?言ってくれれば謝りますけど?』
男『大丈夫だから。怒ってないから。大丈夫、大丈夫だから』
女『何が大丈夫なの?』
男『バッテリーの話だったよね?』
女『車でしょ?』
男『ああそう車の話だった』

書込番号:20512851

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/25 13:53(1年以上前)

スレ主さん
読解力弱くて、申し訳ありません。
おこらせちゃいましたか?
取り急ぎお詫びします。

で、番組表を出すために「初めての設定」はおこなったのでしょうか?

書込番号:20512893

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 14:24(1年以上前)

>水素水さん
質問の答えなんでへんな事が書かないで下さい。

書込番号:20512955 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 14:33(1年以上前)

やあり さん

さーせん_(._.)_

書込番号:20512973

ナイスクチコミ!2


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 14:35(1年以上前)

すみません、画像ありませんでしたね
これなんですけど書いてある表示局、番組ナビ
しても番組表が表示しないんです。
簡単に説明して下さい。

書込番号:20512980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/25 15:31(1年以上前)

>簡単に説明して下さい。

女『番組表が表示されない』
男『はじめての設定 をする』
女『出来ませんでした』
男『出来ないだけでは、分からない』
 『このような操作をした結果、こういう表示となったなど具体的に書いてください』

これに返事をせずに、

女『番組表を押したらこんなのが出た』
 『写真添付』

最初と同じ質問をしている
写真に写っている内容は、男が最初に指示した『はじめての設定』

書込番号:20513101

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/25 15:52(1年以上前)

皆さんの回答を見た上で自力で出来なければ出来る人に頼む。

書込番号:20513150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 16:31(1年以上前)

示された画面でカーソルを設定メニューに合わせる

右下の【はじめての設定】で【決定】 画面に従って、設定をします。

こんにちは
>やありさん

>>すみません、画像ありませんでしたね
   これなんですけど書いてある表示局、番組ナビ
   しても番組表が表示しないんです。
   簡単に説明して下さい。

文面から察すると、『初めての設定』の仕方が分からないのですね。

示された写真の➀画面で、【設定メニュー】に↓を押して持って行き
【決定】ボタン

次のA画面が出たら 右下の【はじめての設定】で【決定】

画面に従って、設定をします。

書込番号:20513245

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 16:51(1年以上前)

>yuccochanさん
説明してるじゃないですか。
意味が分からなかったらスルーすれば
いいじゃないですか。

書込番号:20513292 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 16:55(1年以上前)

>一休みさん
丁寧な説明ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
その仕方でやってみます。

書込番号:20513305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/25 16:57(1年以上前)

>説明してるじゃないですか。

そうですか。。。。

書込番号:20513313

ナイスクチコミ!4


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 17:00(1年以上前)

>yuccochanさん

そうですよ。

書込番号:20513321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/25 17:08(1年以上前)

私も一言。
>私の予想は
>スタート⇒設定メニュー⇒はじめての設定

これでは理解できなかったということですね。
そうですか。。。。
(yuccochanさん言葉お借りしました)

書込番号:20513339

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/12/25 17:24(1年以上前)

ローカスPCIさんがなぜ詫びているのかわからない。
スレ主さんの手落ちにしかみえないけど?

何の修理をしてもどってきたのかわからないけど、設定が初期化されているだけの事だと思います。
HDDの内容が助かっているのはラッキーだったのかもしれません。

購入したときの状態に戻ったつもりで取説を読んでみてください。
配線をもとに戻せているようだからできると思います。
自分でセッティングしたのではなくてわからないなら油 ギル夫さんが言っているように、わかる人にやってもらうしかないと思います。

一休みさんのやり方でわからなければ下記の電話の方で
http://www.toshiba.co.jp/regza/bd_dvd/cs/index.html#center

最悪こちらで
http://www.qac.jp/toshiba/index.html

書込番号:20513388

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/25 17:49(1年以上前)

M_MOTAさん
今回の私のお詫びは半分皮肉も混じっているのですが、「エスパー」だとか少し言葉が過ぎたかなの反省も込めたものです。

勝手な妄想で恐縮ですが、おそらくスレ主さんは取説読まない方みたいですね。
購入した時も他の方に「はじめての設定」をしてもらったのでしょう。

書込番号:20513462

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 17:57(1年以上前)

>M_MOTAさん

取説読みましたよ。

書込番号:20513485 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 18:23(1年以上前)

>一休みさん

放送メディアの選択は地上デジタルで
いいですか?

書込番号:20513543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/12/25 18:23(1年以上前)

>取説読みましたよ。

読んでほしいのは準備編のほうですがそちらを読まれていますか?
23ページあたりからチャレンジされればなんとかならないかなと思います。

>意味が分からなかったらスルーすればいいじゃないですか。

一休みさんも「文面から察すると...」と書かれているように意味がちゃんと伝わっているわけでは
ないですよ。それでも一休みさんは...
他のみなさんもあなたに理解してもらうために情報をひきだそうとしているだけです。

書込番号:20513544

ナイスクチコミ!4


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 19:44(1年以上前)

>M_MOTAさん
よみましたけど表示されないです。

DVDレコーダーの電源を押したらこんなのが出ました。青のボタンを押したらこれが出ました。
この画像が原因で番組表表示されないのですか?

書込番号:20513747 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 19:44(1年以上前)

地デジ受信のみなら地デジ BSもならBSもチェック レ

ワイドテレビなら16:9選択 

HDMI連動(レコーダーをオンするとテレビも電源が入るなど)

地デジ受信地域設定

>やありさん

今晩は

もう、設定済んでるかもですが

(同じセットで無いので、ですが こんな画面)

地デジのみ受信なら地デジのみ レ(チェック)

BSも受信なら BSも

(受信をしないのに レを入れると番組取得に弊害あり レ: しない)

HDMIT連動 (レコーダーの電源を入れるとテレビも立ち上がる等の仕様)
テレビがシャープの様で何ともですが、連動するなら (する)

それから、本当の地デジの受信設定へと進みます
(地域などの設定になります)


書込番号:20513750

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 19:51(1年以上前)

連投 どうもです
>やありさん

入れ違いの様で
示された表示は、アンテナが繋がっていないような表示です。
BS141 (BS日テレ) BSアンテナ繋がってる状態で、受信ですか?
地デジの受信設定が終われば
リモコンの【放送切り替え】 地デジ受信 ですね。

書込番号:20513768

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 20:14(1年以上前)

>一休みさん

すみません、私が観たいのは地上デジタルなんです
でも切り替えがBSからCSになってるので地上デジタルが観れないのでどうやったらBSから地上デジタルに変えるのですか?
表示窓にこんなのが表示されます

書込番号:20513833 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 20:27(1年以上前)

>やありさん

>すみません、私が観たいのは地上デジタルなんです

表示はCSの様ですね。

地デジ受信設定が済まないと、地デジ選択出来ません。

2016/12/25 19:44 [20513750]
改めて、ここから進んで下さい。

書込番号:20513874

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 20:55(1年以上前)

もしかして壁の端子にさしてあるアンテナコード(75Ω同軸ケーブル)がダイレクトにテレビに繋がってませんか?

書込番号:20513979

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 21:08(1年以上前)

>一休みさん

すみません地デジ受信設定ってどうやるんですか?

書込番号:20514019 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 21:12(1年以上前)

>水素水さん

こんな感じですが間違ってますか?
上はテレビのはめ方、下はレコーダーのはめ方です

書込番号:20514035 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 21:16(1年以上前)

携帯で見てるからハッキリ見えないんだけど
かなり間違ってる気がする

配線が間違ってたらここのスレの誰かが教えてくれると思うから
その人に聞いて

書込番号:20514047

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2016/12/25 21:26(1年以上前)

>すみません地デジ受信設定ってどうやるんですか?

取説読んだんじゃないの?

書込番号:20514081

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3628件Goodアンサー獲得:238件

2016/12/25 21:43(1年以上前)

私が23ページからといったのはアンテナ接続が終わっている前提です。
もし、アンテナ接続がどうかまで戻るなら、本当にわかる人に頼んだ方がいいです。

はめ方はあってるかもしれませんがはめる場所があってるかはわかりません。

自分でまだがんばるのなら取説準備編を最初から読んでください。

書込番号:20514140

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/25 21:55(1年以上前)

写真が不鮮明だけどレコーダーの地デジアンテナ入力端子にケーブルが接続されていない様に見える。

書込番号:20514180 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/12/25 21:57(1年以上前)

スレ主さんへ

まず確認ですが、テレビ側では正常に地デジが映っていますか?

映っているなら、まず…
@テレビの地上デジタル(UHF)「入力」に挿さっているアンテナ線を抜いて
ARDR100の地上デジタル(UHF)「入力」に挿し込み
BRDR100の地上デジタル(UHF)「出力」からアンテナ線を出して
C先ほど抜いたテレビ側の地上デジタル(UHF)「入力」へ射し込んで下さい。

その後地デジのチャンネルスキャンを再度かけて下さい。

文面と画像を見る限り、多分配線が間違ってます。
(RDR100の地上デジタル出力からアンテナ線が出てないように見えるので、配線が間違っている可能性大)

これが訳分からない場合は、電気屋さんを呼んで設定してもらった方が早いです。
(チャンネル設定なら2,3千円で済むはずでそんなに高額でもないと思います)

書込番号:20514185 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 22:09(1年以上前)

とりあえず
テレビと壁を繋いでいるアンテナケーブルと同じ形をしたケーブルがもう1本必要だから
探したほうがいい

なかったら買うしかない

書込番号:20514226

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 22:09(1年以上前)

R100 背面

>やありさん

写真を見る限り
テレビとレコーダーを繋ぐHDMIケーブルのみで
アンテナ線が接続されてないようですね。

これでは設定も出来ず
アンテナ接続からやり直しですね。

書込番号:20514227

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/25 22:20(1年以上前)

「初めての設定」はアンテナケーブルが正しく接続されていないと行えない。

アンテナケーブルを正しく接続すればいきなり映る可能性がある。

書込番号:20514269 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/25 22:24(1年以上前)

写真を見る限り

RD-R100 の地デジ出力と
テレビのBS/CS入力が
プッシュ式のプラグ込みケーブルで繋がっており、

テレビの地デジ入力に、F接栓式の同軸ケーブルが繋がっておる

ように見える。

こんなんで、映る訳が無い。

上記見立て通りとするならば、
(繋がっておるF接栓式の同軸ケーブルに地デジの信号が流れておるならば)
@テレビの地デジ受信
AテレビのBS/CS受信
BRD-R100の地デジ受信
CRD-R100のBS/CS受信

正常に受信可能なのは、@のみという事になる。

とりあえず、
テレビの地デジ入力に繋がっておるF接栓式の同軸ケーブルを外して
RD-R100 の地デジ入力に接続し、
テレビのBS/CS入力に繋がっておるプッシュ式のプラグ込みケーブルを
テレビの地デジ入力に接続してみることだ。

書込番号:20514282

ナイスクチコミ!0


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/25 22:35(1年以上前)

よく見えなくてわからなかったけど
もう1本ケーブルがあるようですね(^-^;A

さっき書き込んだ同じケーブルを探した方がいいは忘れてください
てへぺろ☆(・ω<)

書込番号:20514315

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 22:42(1年以上前)

>一休みさん

アンテナ接続はどうやるんですか?
修理に出す前はちゃんと観れました。

書込番号:20514334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/25 22:44(1年以上前)

>アンテナ接続はどうやるんですか?

説明書に方法がしっかり記載されているアンテナケーブルを正しく接続出来ないなら、判る人に丸投げした方が良い。

書込番号:20514342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 23:07(1年以上前)

アンテナ接続

>やありさん

取扱説明書が無いのですね

http://www.toshiba-living.jp/search_category_list.php?ec2=32
RDR100 選択 準備編 6ページ参照

書込番号:20514428

ナイスクチコミ!0


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/25 23:07(1年以上前)

>彙懦們夛奚さん

このはめ方であってますか?
見えにくくてすみません。

書込番号:20514429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/25 23:21(1年以上前)

BS 観て無ければ 配線は無視を

>やありさん

BSを受信していなければ
BSの配線は無視してください。

これで分からなければ、有識者に頼んでください。

書込番号:20514472

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/25 23:35(1年以上前)

>このはめ方であってますか?

合っておると思う。

ただし、
テレビの地デジ入力に今、繋げたケーブルと
RD-R100 の地デジ出力に、元々繋がっておって、今も繋がってあるケーブルが
同一のケーブルであればな。

写真だけでは、それぞれのケーブルが同一かは、分からんので。

書込番号:20514504

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/25 23:40(1年以上前)

一休みさん
解説苦労されているようでお察しします。
>>やありさん
>取扱説明書が無いのですね

いえいえ、スレ主さんが
>>M_MOTAさん
>取説読みましたよ。

と怒り顔アイコンで返信されています。
取説の図を理解できないのではないかと思います。

書込番号:20514514

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:55件

2016/12/25 23:41(1年以上前)

勿論、地デジのみの配線故、
BS/CSは映らんが。

BS/CSの信号も、
今RD-R100の地デジ入力につないでおるF接栓付きのケーブルに流れておるならば、
BS/CSも受信する為には、分波器なりと、ケーブルがさらに3本ほど必要になるが。

書込番号:20514519

ナイスクチコミ!1


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/26 10:42(1年以上前)

>一休みさん
BSの受信は昔からしてないです。
図のみたいにやったら映りました。
映ったらはじめの設定出来ますか?

書込番号:20515265 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/26 11:32(1年以上前)

おはようございます。

>やありさん
映ったとは、何が映ったのでしょう

レコーダーの画面が出たのなら
受信が出来た事になり
番組表も時間が経てば出る事になります。

つまりは、アンテナの入力が無かった事
ですね

書込番号:20515352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15159件Goodアンサー獲得:1153件

2016/12/26 11:42(1年以上前)

>つまりは、アンテナの入力が無かった事
ですね

JOKR-DTVさんが最初のレスで

>アンテナを繋ぎ、チャンネル設定をしたら、

と書いてくれているのですが、そこをきちんと確認しないと…

書込番号:20515368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2016/12/26 11:53(1年以上前)

とりあえずレコーダーの番組表を見て受信可能なチャンネル全部載ってたら問題ないと思う

番組表がおかしかったらはじめての設定をやった方がいい

書込番号:20515388

ナイスクチコミ!0


yuccochanさん
殿堂入り クチコミ投稿数:7658件Goodアンサー獲得:1349件

2016/12/26 11:58(1年以上前)

>と書いてくれているのですが、そこをきちんと確認しないと…

「意味が分からなかったらスルーすれば
いいじゃないですか。」

と言う人ですから。

書込番号:20515397

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:901件

2016/12/26 12:21(1年以上前)

>やありさん
掲示板は、言葉でのやりとりしかできないので、
面倒くさいでしょうが、いちいち詳しく書かないと皆さんに伝わりません。(特にやありさん様な書き方)

なので、これからは、5W1Hを意識して書くことをお薦めします。

書込番号:20515447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


仁ベエさん
クチコミ投稿数:411件Goodアンサー獲得:8件

2016/12/26 12:30(1年以上前)

みなさまやさしいなぁ〜。

特に >一休みさん お勤めご苦労さまです。

>スレ主さん

ちゃんと見れるようになりましたらみなさまにお礼のお言葉をお願いします。

解決済みとGoodアンサーの選択もお忘れなく。

書込番号:20515471

ナイスクチコミ!1


kinpa68さん
クチコミ投稿数:1055件Goodアンサー獲得:58件

2016/12/26 14:51(1年以上前)

スレ主はアンテナ線をレコーダーじゃなくて自分につないで変な電波受信しちゃったのでしょうかね?(笑)

書込番号:20515735

ナイスクチコミ!5


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/26 18:26(1年以上前)


皆さん本当にありがとうございます(*´ω`*)
説明不足で本当にすみません。
迷惑かけて本当にすみません。

書込番号:20516147 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/26 20:37(1年以上前)

こんばんは

解決の様で嬉しいです
良かったですね

このセットは確か、コンセントを抜くと
時間がリセットされるので最初に思った事でした。

配線具合を写真を含めお尋ねすれば良かったですね。

また、何か有ったら相談下さい

ではでは

書込番号:20516462

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/26 22:52(1年以上前)

スレ主さん
>皆さん本当にありがとうございます(*´ω`*)
>説明不足で本当にすみません。
>迷惑かけて本当にすみません。

上の感謝の言葉は心からのものですか?
私にはどうしてもそのようには受け取れません。
あなたが本当に感謝しているのならば、
・そもそもアンテナをどういう配線でつないでいたのか?
・説明書みながらやったのになぜ配線をまちがったのか?
・初購入時は自分で配線、設定したのか?

などなど今回の原因と対策などをきちんと説明すべきです。
その説明をしないということは、うわべだけの感謝の言葉で、気持ちがこもってないと受け取られても仕方ありません。

今回のスレ主さんの書き込みの大半はとても取説を読んでいるとは思えないものでした。
にもかかわらず結構、怒り顔アインコンで「読みましたよ」などと結構暴言に近い書き込みもありました。
その方々へのおわびもしたほうがよいと個人的には思います。

蛇足レスですが何かもう書きまずにはいられませんでした。

書込番号:20516884

ナイスクチコミ!9


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2016/12/26 23:53(1年以上前)

>1週間前にレコーダーを修理に出してまして
 修理が終わったので付けてみたらDVDは観れて録画した番組も観れました。
 【でも番組表だけが表示されません。】

振り返れば、【番組表】なので、受信は出来ているものと思いましたが
そこからが問題だったようです。

修理内容が何の修理でどうしたからの説明があっても良かったかもですね。
2010年生で5年経過 DVDのメカでは受信はそのままの状態でもあるかもですが
HDDの交換であれば初期化をしないとチャンネルを変えたらフリーズなど生じます。
初期化されている可能性も分からない状態でした。

結果的に想像から スレが長引いた感じでございます。
自分の時間設定など、知ったかぶりでお詫びします。


皆さんがそれぞれ親身に相談にのられ、これからのケーススタディに
良かったのでは と思います。
思えばスレ主さんが若葉マークがあってもおかしくないと思いました
そう思いましたので、なるべく初心者にわかる様にと接したつもりです。
スレ主さんも、これからの問題が生じた場合はこの経験を活かしてください。

みなさん お疲れ様でした。
良いお年をお迎えください。
これにて失礼いたします。

書込番号:20517066

ナイスクチコミ!2


スレ主 やありさん
クチコミ投稿数:25件

2016/12/27 19:25(1年以上前)

>ローカスPCIさん
なんですか、その言い方。
ちゃんと、感謝していますよ。
本当に皆さんのおかげで観れたので。
あなたはあまり質問の答え書いてなくて私に悪口言ってるみたいで・・・。
だったら私のスレ無視すればいいのに・・・

書込番号:20518667 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2016/12/27 23:07(1年以上前)

スレ主さんが状況をちゃんと書き込んでくれればこんなことは私も書かないのですが。
ちゃんと感謝しているなら、配線をどのようにまちがっていたのかなどを書いて欲しいのです。

なぜなら、ここの掲示板はスレ主さんだけが問題解決できればOKというものではなく、スレ主さんと同じ悩みで困っている方にとって貴重な解決済み過去スレとなるのです。
その点をご理解のうえ、ちゃんと書き込んでほしくてあえてあのような厳しいことを書きました。
スレ主さんの今後の書き込みに期待します。

書込番号:20519224

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/12/27 23:25(1年以上前)

スレ主さん

そんな書き方だと荒れますよ。

あと、画像を何枚かUPされてますが、個別の画像だけでは配線がどう繋がっているか連続性が分からない(個別の配線が分かってもそれらが全体としてどう繋がっているか読み取れない)のが、解決まで長引いた理由かと思います。

書込番号:20519287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/12/27 23:37(1年以上前)

あと、私は結構具体的に返信したつもりですが…
Goodアンサーは頂きましたが、私の書き込みに返信がなかったのはちょっと悲しかったです。

ちょっとだけですけど。

書込番号:20519307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100
東芝

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100

最安価格(税込):¥56,500発売日:2010年 9月上旬 価格.comの安さの理由は?

REGZAハイビジョンレコーダー RD-R100をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング