『お蔭様で、先日購入しました♪』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『お蔭様で、先日購入しました♪』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信7

お気に入りに追加

標準

初心者 お蔭様で、先日購入しました♪

2010/08/29 09:24(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 
機種不明
当機種
当機種

DPPでの編集画面バージョンは、3.9.01

昨日手持ちで撮った夕景

愛車のバイクも

皆様おはようございますm(_ _)m
こちらで何度か質問をさせて頂いた結果、先日秋葉のヨドバシで45000円+ポイントで購入いたしました(^^♪
RAW現像後の絶対的な解像力などは、PowerShotG10には当然及びませんが、その小ささや使いやすさに大変満足しています。皆様ありがとうございました。
一応ご報告という事で・・・ではではm(_ _)m

書込番号:11830033

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:9040件Goodアンサー獲得:572件

2010/08/29 09:52(1年以上前)

Coshiさん、おはようございます。

S95ご購入、おめでとうございます。
先日、カメラ量販店で、S95を見てきましたが、ボディの外装仕上げが、
クールなタッチの特殊塗装仕上げになっていて、質感がずいぶん上がったなぁ、と思いました。

あと、夕景の写真も流石ですし、バイクもとてもカッコイイですね。
(バイクのことはよくわかりませんが、エキゾーストマニホールドの焼け具合がいい感じです。
ブレンボのブレーキも効きが素晴らしそうですね。)

S95でもまた素晴らしい写真を見せてくださいね。(^-^

書込番号:11830144

ナイスクチコミ!2


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/29 11:09(1年以上前)

DPPのバージョンが上がって、アンシャープマスクの設定が細かく出来るように変更になっていますね。DPPのアンシャープマスクは今までいろいろ言われていましたから、ようやくユーザーの意見を取り入れて、RAW本来の情報を余すことなく引き出せるようになった感じでしょうか。

書込番号:11830442

ナイスクチコミ!1


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

2010/08/29 14:11(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

高感度を使ってみて♪

夜のリビングでうちの子を

ジオラマモードにて

Digic信者になりそう_χさん、ecobitさん、レスありがとうございますm(_ _)m
Digic信者になりそう_χさんへ
先日もレスありがとうございました・・・ある程度動画撮影でのネガな部分も覚悟して購入できたので、メインの写真画質の良さに素直に喜んでいます(^^♪
毎度たいした写真は撮っておりませんが、バイクでの移動でも心置きなく持ち出せるのと、夜間撮影の高感度でも良さそうなので、シャッターを切る回数がまたまた増えそうです♪ ありがとうございましたm(_ _)m

ecobitさんへ
>DPPのバージョンが上がって、アンシャープマスクの設定が細かく・・・
私自身での、しっかりとしたシャープネス処理は、現像&リサイズ処理をしてからが基本と考えておりますので、DPPでの処理後にPhotoshopで処理することを心が得ています。
ですので、DPPにしきい値などが増えたことに対しては、たいして感動は無い(前回の傾き補正は大いに喜びました)ですが、Photoshopをお持ちでない方には、より細かな設定が出来るのでよいでしょうねぇ〜♪
そのほか色々(処理ボタンが増えたりチェックマークの数が増えたりなど)と細かい使い勝手が向上したのが嬉しいですねぇ〜(^^♪

私自身としても、久々購入したおニューなカメラなので、これから色々と遊んでみたいと思います。ではではm(_ _)m

書込番号:11831117

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:63件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2010/08/29 22:03(1年以上前)

G10ユーザーでG10はもちろん気に入ってますが普段の持ち歩き用にこのS95にもかなり惹かれてます。
そこで高感度での画質はS95のほうが上だと思いますがG10と比較して低感度での画質はどうなんでしょうか。
A3とかでの印刷はしないのでピクセル等倍とかでの比較は興味ありませんがグラデーションの表現はどうでしょう。

またG10での数少ない不満のひとつが逆光時のにじみなのですがそっちはどうでしょう。
S95を購入するとG10の出番は減りますか?G10の優位点はなんでしょうか。
いろいろと質問ばかりですいません。

書込番号:11833200

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/08/29 22:54(1年以上前)

トリミングなどもボタンができて、使いやすそうですね。>DPP

書込番号:11833546

ナイスクチコミ!0


スレ主 Coshiさん
クチコミ投稿数:1480件 Coshiのお気軽日常写真 

2010/08/29 23:14(1年以上前)

当機種

昨日撮った低感度での風景写真

再びこんばんわです。
>低感度での画質はどうなんでしょうか
比較写真とかには興味ないので、撮り比べとかはしておりませんが、A3印刷などに興味が無いのであれば、私の使用範疇ではS95で十分事が足りると考えています。低感度で撮った普通の風景サンプルも一枚張っておきますね。

>S95を購入するとG10の出番は減りますか?
カメラの出番とか良い所なことは、各々使う人の好み次第だからご自身で考えれば良いことだと思いますけどね〜(^^;;
私の場合はG10の操作ダイヤルの不具合からの買い足しなので、これからはS95ばかりになるでしょうね。そもそもデジ一ユーザーですから、大事な写真はデジ一の出番になります(^^;;
>G10の優位点はなんでしょうか
G10の優位点をあえて上げるとすると、絶対的な解像力(但しRAW現像できちんと仕上げるスキルがある場合)とEXシリーズなどの大型外部フラッシュの活用(もちろんトランスミッターを含む)が出来る事だと私は思います。

>トリミングなどもボタンができて、使いやすそうですね。>DPP
個人的には、Photoshopとの併用なので、あまり使わないボタンばかりが増えたなぁ〜って感じと、以前にあったボタン位置が少し違う所にあって戸惑いましたが、使う人には便利でしょうねぇ・・・といった感じです(^^;;

つたないレスで失礼しました。ではではm(_ _)m

書込番号:11833672

ナイスクチコミ!1


ecobitさん
クチコミ投稿数:41件

2010/08/29 23:32(1年以上前)

DPPのアンシャープマスクは、初心者でも比較的カラマネが楽なDPPを使ったRAWからのプリントで役に立つと思います。わざわざPhotoshopを起動しなくても良いのは、設定の間違いも少なくミスプリントが減らせお手軽です。

書込番号:11833779

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング