『S95 ■■■画質が最悪です!!■■■』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥39,000 (2製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『S95 ■■■画質が最悪です!!■■■』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ314

返信38

お気に入りに追加

標準

S95 ■■■画質が最悪です!!■■■

2010/12/01 13:37(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

クチコミ投稿数:2件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度2

購入にあたり、様々なサイトの評価を参考にS95を買いました。
機能、デザイン、画質、皆さん高い評価をされていました。

購入後、いろいろなシチュエーション(晴れ、曇、雨、室内、夕方、夜)で
撮影したものをプリントしてみましたが、画質が最悪です!!!!
画質に関してのみ、皆さんが評価されているような満足度は「全く」ありません。


■画質 ★★☆☆☆☆☆☆☆☆
光量の少ない場所での撮影に関しては、確かに明るいレンズの効果もあり
ブレずに撮影ができるため、大変満足しています。

が、どんなシチュエーションに於いても、画質は最悪です!!!

カメラの液晶画面がクリアーなため、カメラの画面上で見たり、
パソコンのモニターで見るぶんにはとても奇麗に撮れているように見えますが
プリントしてみると、画質の悪さが際立ちます。

●初見としては「デジカメが出だした頃の、いかにもデジタル画像!!」という印象
●ISO感度を低くしても、画面のザラつき、ドットが目立つ
●特に、画面全体に白くボヤがかかったような感じ。ピントが合っていないようなイメージ。クリアーな感じがない。
●色合いに密度がない。
●3メートル以上離れたところに写る、細かいもの(例えば樹木の葉など)がドットで表現されているような印象で、詳細が潰れてしまい、のっぺりする。
●色彩の表現力が誠、乏しい!!自然な色合いが失われる。写真加工ソフトで加工が必要になる。
●ズームで撮影なんかしたら、もう本当に画質は最悪です。


父が持っている、PowerShot SX100 IS(http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=048566)のほうが画質が奇麗で、色彩の再現力もあり、デジイチに近い画質が得られました。

●●●iPhoneのカメラで撮影した写真をプリントしてみましたが
はっきり言って、あまり差がない程です。(・・・少々大袈裟ですが)●●●


■デザイン ★★★★★★★★★★
コンパクトで、スタイリッシュ、シンプルなデザインがとても良いと思います。

■グリップ、ホールド感 ★★★★★☆☆☆☆☆
デザイン重視ということもあるでしょうか、コンパクトに設計されているため、
撮影時は少々不安定な感じがあります。

***特に、ストロボが納められている左側は、ストロボ発光撮影時に
持つスペースがなく人差し指の指先だけでボディーを支える感じになり
大変不安定です。***

●オート撮影にすると、ストロボが急に飛び出してくるのが不便。


■操作性 ★★★★★★★☆☆☆
写真撮影の技術や、撮影のノウハウがある方には問題がなく
機能を全て把握すれば、操作も分かりやすく、使いやすいと思いますが
カメラの機能をフル活用しない、できない方には、不要な操作もあり
項目が多いため、慣れるまではどこにどんな機能があるのかわからず
使いにくいかもしれません。

一眼レフカメラなどの設定撮影に慣れている方であれば、問題のない操作性です。


■撮影機能 ★★★★★★★★★★
マニュアル設定、オート、撮影シチュエーションに合わせた撮影ができたりと
撮影機能に関しては満足です。

コントローラーリングは、ちょっとしたデジイチ感があり、とても便利です。

RAW撮影があるのも便利です。


■バッテリー ★★★★★★★★☆☆
液晶画面の明るさを、明るく設定しておくとバッテリーの減りが目立つので
暗めに設定すると消耗は気になりません。



以上ですが、他の機種に比べ、画質が良いというのが売りになっているようですが、
画質の良さを求めるのであれば、他のカメラを検討されることを
オススメします。

再度、少々大袈裟目に申し上げますが、はっきり言って、iPhoneのカメラと大差がありません。

書込番号:12304275

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/01 14:00(1年以上前)

S95で駄目なら ミラーレスに行くしかないですね。
初期不良とかは違うのでしょ?

その汚いサンプル見せてくれませんか?サンプルがないと何も語れません。

書込番号:12304358

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/01 14:02(1年以上前)

>カメラの液晶画面がクリアーなため、カメラの画面上で見たり、
>パソコンのモニターで見るぶんにはとても奇麗に撮れているように見えますが
>プリントしてみると、画質の悪さが際立ちます。

撮影画素数が低いとか・・・

書込番号:12304369

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/01 14:11(1年以上前)

こういう格好良い方はそっとしてあげた方がよろしいかと。

書込番号:12304406

ナイスクチコミ!47


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/01 14:15(1年以上前)

こんにちは。アキラ兄さんさん

わかりました。

書込番号:12304417

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S95の満足度5

2010/12/01 15:09(1年以上前)

当機種

猫撮りを楽しもう(^ω^)

書込番号:12304578

ナイスクチコミ!20


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/01 17:14(1年以上前)

>パソコンのモニターで見るぶんにはとても奇麗に撮れているように見えますが、プリントしてみると、画質の悪さが際立ちます

プリンタ側に問題があるということはないですか?

書込番号:12304942

ナイスクチコミ!17


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2010/12/01 17:43(1年以上前)

プリンタに一票かな

書込番号:12305037

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:466件

2010/12/01 17:46(1年以上前)

PowerShot SX100 ISの方が綺麗ならプリンターは関係ないのかな?

一眼持ってるって書いてあるし。

書込番号:12305051

ナイスクチコミ!6


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/01 19:42(1年以上前)

> はっきり言って、iPhoneのカメラと大差がありません。

スゴイですね、iPhone。私も欲しくなりました。


# サンタさんいわく:「今年のプレゼントはプリンターに決定」 大きな長靴が必要になります。

書込番号:12305530

ナイスクチコミ!7


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/01 19:47(1年以上前)

訂正:長靴は靴下の間違い m(_ _)m

書込番号:12305549

ナイスクチコミ!4


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 19:56(1年以上前)

>パソコンのモニターで見るぶんにはとても奇麗に撮れているように見えますが、プリントしてみると、画質の悪さが際立ちます。

自称「ハイアマ」ですか・・・。

ハイアマがモニターとプリント物を合わせられないとは思えんが。
自称だから好きなように言ってもらって構わないが、聞いていると明らかにプリントスキルがないことが分かりレビューの「ハイアマ」はあてにならない事が分かる。


>***特に、ストロボが納められている左側は、ストロボ発光撮影時に
持つスペースがなく人差し指の指先だけでボディーを支える感じになり
大変不安定です。***

一眼の経験があり、「コントローラーリング」を使って感想を書いているくらいなら、左手の使い方くらい分かりそうなもんだが。


ステハン、■★●などを駆使し人目を引きやすい書き方で、全くユーザーであるとは思えない頓珍漢な書き込みは悪意を感じますねw

書込番号:12305579

ナイスクチコミ!17


50mmF3.5さん
クチコミ投稿数:99件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/01 20:02(1年以上前)

あっ、リンク貼り忘れた。

http://cweb.canon.jp/camera/powershot/s95/feature-design.html

ここを見れば左手の使い方も分かりそうなもんだが。
ホールドにストロボは全く関係ない事が、s95ユーザーでない私でも十分理解できる。

書込番号:12305609

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 20:02(1年以上前)

プリント画質が悪ければ写真屋さんで現像をお勧めします。それぞれの写真屋さんでも画質は違います。写真屋さんでしたらキタムラをお勧めします。

書込番号:12305610

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/12/01 20:29(1年以上前)

できればサンプル画像をアップしたほうがいいと思います。(アラシと思われない為にも)

書込番号:12305738

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:1件

2010/12/01 20:39(1年以上前)

始めの書き込みが長すぎ
10行以内にまとめて書きましょう

書込番号:12305789

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10227件Goodアンサー獲得:144件

2010/12/01 21:10(1年以上前)

オリーブUさん、

写真屋さんで現像はしてくれないと思いますよ。プリントの間違いでしょ。

書込番号:12305965

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1194件Goodアンサー獲得:56件 凹み写真 

2010/12/01 21:37(1年以上前)

吊られますが…

LX5ユーザーですが家のプリンターとカメラのキタムラ等でプリントする物は仕上がりは主観ですが変わります。お金をかける分。
ですので上でも書かれていますが一度、キタムラ等でプリントして見比べる事をお勧めします。

ちなみに家のプリンターは EPSON PM-A820 です。


書込番号:12306111

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:120件Goodアンサー獲得:3件

2010/12/01 21:43(1年以上前)

失礼しました。プリントです。………でもユキーフさんこう言っちゃ悪いですが、もしこのカメラが悪くてもそれはユキーフさんの自己責任ですよ。自分が納得して購入した訳ですから、購入にあたっては、もっと方法はあったはずです。人のせいにしてはダメです。人それぞれですが、綺麗に撮れると言う人も沢山います。もしダメと思うなら売って新しいカメラを購入したほうがいいですね。今度はもっと慎重にね。

書込番号:12306146

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:354件Goodアンサー獲得:20件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/12/01 22:01(1年以上前)

画質が良いと感じた自分が否定された気分です (´・ω・`)

書込番号:12306263

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2010/12/01 23:12(1年以上前)

最近のDIGIC4のやや大人しい色合いの仕上がりと特にダイナミックレンジを調整するiコントラスト機能がご自分に合わないのかもしれません。
また、F2.0のレンズと言っても一眼の大きなレンズではないので、やはりレンズ自体のコントラストも低いのかもしれません。

S95でなら、ダイナミックレンジ機能的な機能をすべてOFFにして、出来るだけ絞りをF3.5以上で撮る方が背景の描画もあがるかもしれません。マイカラー機能のカスタムカラーで彩度やコントラストを+して、その分露出は-0.3EVなどにすれば違うかもしれません。とにかく、ダイナミックレンジ機能や暗部補正機能はOFFがいいかもと思います。
また、オートでは動きに反応してISOをあげてシャッタースピードをあげる機能もありますので、Pモードを使った方が安定する気がします。

プリントに関してはプリンターによる部分が大きいと思いますが、キヤノンはExifプリント機能にしか対応していませんから、その機能を使うプリンターでは色合いがやけに濃くなったりするかもしれませんし、機能が効かない時は浅い色合いでプリントされるかもしれません。
キヤノンではなくエプソンのプリンターでいろいろ機能や設定を変えてプリントすれば違いがあるかもしれません??
もってないのですべて想像ですが、「コントラストが弱い」影響は大きいと思います(^^;…

書込番号:12306763

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:157件

2010/12/01 23:13(1年以上前)

私が予想するに、このカメラの画質が最悪であれば、他の似たようなカメラはほとんど
最悪になりますね。あくまでも私の個人的な意見ですがね。

まさか、設定を変えて小さなサイズで撮ったものではないのですよね。

場合によっては、あなたの意見が最悪と言われかねません。あなたの意見が最悪と言われないように
最悪という画質の写真を見せないことには、みんな納得しないでしょう。

書込番号:12306768

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件Goodアンサー獲得:1件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4 ブログ 

2010/12/02 01:42(1年以上前)

現在G1、GF1、S95を所有しております
確かにG1、GF1より画質は劣りますが今まで使ってきたデジカメ(10台くらい)の中ではかなり優れた描写力だと思います

ちなみに私はファッション専門学校の講師をしておりフォトショップとイラストレーターを生徒達に教えております
付随して写真、カメラの授業もありますがS95はユキ−フさんのおっしゃるような「最悪な画質」ではないと思います

もしよろしければ画像をUP+プリンターの型番を教えて下さい
何か原因が分かるかもしれません

書込番号:12307550

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/12/02 07:23(1年以上前)

目立ちたいという気持ち、
「わたしの言うことを聞いてーーー!」
という事は、装飾記号の多さから痛いほど分かります。

書き込みの配慮のなさで、
ご自分気持ちがみんなに伝わらない典型的な書き込みってやつですね。

これほど多くのあれこれを書いたら、
なーんにも清き回答や意見をもらえなくても、文句は言えませんねぃ。イタタタ・・・。

機械の不具合を全く疑っていないのも、
初期段階評価としては痛い。

大怪我ですねぃこれは。

書込番号:12307932

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/12/02 07:25(1年以上前)

なんだ、レビューとダブり投稿か。
悪質な投稿でした・・・ね。


合掌・・・

書込番号:12307936

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2010/12/02 07:44(1年以上前)

意味じくもS95って人気機種なんだと判るスレでしたね。

個人的にはにゃんこ専用機としてのポテンシャルの高さが判ったのが収穫でした。

書込番号:12307969

ナイスクチコミ!4


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/12/02 07:46(1年以上前)

スレ主さんが出てこないですね〜

書込番号:12307976

ナイスクチコミ!5


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/12/02 09:42(1年以上前)

当機種

お仕事ご苦労様と言いたくなる位分かりやすい書き込みですね。

投稿画像無き捨てハンの悪評はあらし認定でしょう。

書込番号:12308276

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2010/12/02 10:40(1年以上前)

たぶん、使いこなせていないだけのような。。(笑)

書込番号:12308438

ナイスクチコミ!5


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/02 11:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

うさぎ!

書込番号:12308541

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:2件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度2

2010/12/02 12:01(1年以上前)

スレ主のユキーフと申します。

皆様からこんなに多くの反応をいただくとは思ってもみませんでした。
お一人お一人にお返事するのは差し控えさせていただきますが
決して、高い評価をされている方に物申したかったわけではありません。

おっしゃる通り、読んで欲しい!という気持ちが充分にありました。
書き込みに時間をかけたのも、これから購入を考えていたらっしゃる方に
参考にしていただければと思ったからです。
一個人の、正直な感想を書き込ませていただきました。
高い評価が多い中、色々な評価があって良いと思ったからです。

現在までに撮影した写真は、友人を撮影したり、家族を撮影したりと
個人的なものが写っていましたので、写真の投稿はしませんでした。
また新たに撮影したものを投稿してみたいと思います。

また、プリントに関しては、自宅のプリンターではなく、
カメラのキタムラでLサイズ、KGサイズにプリントしたものを参考にさせていただきました。

ISO感度は晴れの日屋外は100、曇、または雨の日屋外は400で撮影したものです。

以上ですが、S95購入前、S90の発売当初から実物を何度も見たり触ったり
評価を見て判断するうちに、私の期待値ばかりが実物以上に高くなりすぎ、
そこにギャップが生じたというのがこの評価につながったのではないかと考えています。

カメラ自体はとても使い勝手が良いものなので、更に使い込んでいきたいと思っています。
決して全てを否定しているわけではありません。

このように多くの方を不愉快な気持ちにさせてしまったことは申し訳有りませんでしたが
1000円、2000円の安い買い物ではなく、ある程度慎重になる買い物だと思いますので
私のように期待ばかりが大きくなってしまわれないよう、
多くある評価の中の、一つの参考評価にしていただければと思い書き込んだことは
ご理解いただければと存じます。

大変長くなりましたが、また比較した写真を投稿してみたいと思いますので
その際にはまたご意見をいただければと存じます。

書込番号:12308662

ナイスクチコミ!8


takubonzさん
クチコミ投稿数:370件Goodアンサー獲得:21件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/12/02 13:39(1年以上前)

>高い評価が多い中、色々な評価があって良いと思ったからです。
>多くある評価の中の、一つの参考評価にしていただければと思い書き込んだことはご理解いただければと存じます。

言いたいことはわかりますが

>S95 ■■■画質が最悪です!!■■■
>少々大袈裟目に申し上げますが、はっきり言って、iPhoneのカメラと大差がありません。

画像も添付せず上記の様に表現するかたの意見に耳を傾ける人がどれくらいいますかね?

しかも今回は

>カメラのキタムラでLサイズ、KGサイズにプリントしたものを参考にさせていただきました。

これでいくらS95はSX100ISより画質が悪いといわれても説得力のかけらもありませんよ。

世の中全ての人が納得できる製品なんてありませんから、悪いという評価があっても当然だと思いますがあなたの書き込みはあまりに稚拙だと思いますよ。

私ごとですが、先日7年程前にPowerShotA70で撮影した写真を自宅のプリンター(CanonMP630)でA4サイズにプリントしたのですが、色のりの良さは目をみはるものがありました。
なのでSX100IS>S95と評価するあなたをおかしいとか間違ってるとは思いません。
新しく買ったカメラが以前のカメラより写りが悪く感じるなんて話はいくらでも聞きますし、実際に私も感じたことがあります。

ただ、自分の話を皆に聞いてほしいのなら表現方法をもう少し勉強しましょう。

書込番号:12308989

ナイスクチコミ!21


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2010/12/02 16:09(1年以上前)

当機種

Zzzzz...

記事を読んで誤解する人はいないと思います。根拠や証拠や出典のはっきりしない、単なる個人の感想なので。
ほじくり返さないで、そっとしておきましょう。

書込番号:12309408

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2010/12/02 23:49(1年以上前)

> カメラ自体はとても使い勝手が良いものなので、更に使い込んでいきたいと思っています。
> 決して全てを否定しているわけではありません。

画質が悪いというのは、本質的な部分で絶望的です。
買い換えた方がいいですよ。

私の場合はコンデジに画質は求めていないので、もっと安いカメラでいいんですけどね。
(画質を求めるならデジイチでないと…。)

書込番号:12311846

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 01:14(1年以上前)

>画質の良さを求めるのであれば、他のカメラを検討されることをオススメします。

ということですが、現行のコンパクトでどの機種がおススメなのでしょうか?
S95購入予定でしたが、S95よりも画質で優れている機種があるのであればその機種も候補に入れさせていただきます。

書込番号:12312244

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:4件

2010/12/03 01:58(1年以上前)

背面液晶やパソコンのモニターでは綺麗に見えた、とおっしゃっているのが謎なんですよね。
iso400までで最大画素数で撮影されたものを、お店でL版にプリントした場合、正直コンデジクラスならどれも大差ないかと。
縮小されて粒状感とかわからないですもん。
色味の好みとか階調表現の深さとかはまた別の話。

駄レス失礼致しました。

書込番号:12312383

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/12/03 07:21(1年以上前)

>背面液晶やパソコンのモニターでは綺麗に見えた、とおっしゃっているのが謎なんですよね。

謎じゃないです。
どちらも、数十万画素に圧縮された出力結果を見たという事です。
それぞれ、等倍拡大まではしていなかったという事だと思います。

書込番号:12312734

ナイスクチコミ!0


996_turboさん
クチコミ投稿数:7件

2010/12/03 11:55(1年以上前)

スレ主さんはS95への期待値が高かったばかりに
少々がっかりされた点があると解釈できないこともありませんが、
どうも当人のスキルの低さゆえの問題ではないかと感じています。

iPhoneの強く画像処理が掛かった写真でも問題ないと
感じられるのであれば、S95は早めに手放されて、
新品で15000円程度のカメラを購入されてはと思います。

S95は中古でも人気があるでしょうから、
高く売れますし、撮れた写真にご不満であれば
Photoshopなどで補正をかければある程度観賞に耐えうる
写真になるのではと思います。

多くの方が見られるクチコミ掲示板で
カメラを酷評されるのですから、相応の知識、スキルがあるものと
考えておりますので、ご自身の「腕」でカメラのダメな部分を
フォローされるよう、頑張ってください。

書込番号:12313458

ナイスクチコミ!13


peach5さん
クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:8件

2010/12/07 16:50(1年以上前)

●初見としては「デジカメが出だした頃の、いかにもデジタル画像!!」という印象
●ISO感度を低くしても、画面のザラつき、ドットが目立つ
  →スレ主さんの肥えた目にはキタムラプリントのアラが気になるのかもしれません。
  →一度大伸ばしにして、一歩離れて鑑賞してみてください。今時のDPE店でのプリントは1インチ
  の線をたった300の点で表現しています。近づいて見ると荒く見えるのは仕方ありません。
  L版サイズでは150万画素も1000万画素も同じ150万画素程の解像度で印刷されてしまいます。

●特に、画面全体に白くボヤがかかったような感じ。ピントが合っていないようなイメージ。クリアーな感じがない。
●色合いに密度がない。
●色彩の表現力が誠、乏しい!!自然な色合いが失われる。写真加工ソフトで加工が必要になる。
  →最近の高級コパクトではリアルに忠実な色合い(おとなしい色合い)になっているようです。
  従来は派手な色が好まれ、空は青く、花は赤く色鮮やかでした。ぱっと見はそのほうがきれいに見えます。
  プリントの際、「鮮やかで、高コントラスに」と注文してみてください。

●3メートル以上離れたところに写る、細かいもの(例えば樹木の葉など)がドットで表現されているような印象で、詳細が潰れてしまい、のっぺりする。
●ズームで撮影なんかしたら、もう本当に画質は最悪です。
  →デジタルズーム使ってませんか?デジタルズームを使うと、画質低下しますよ。
  →やはり、デジタルプリントが原因だと思います。スレ主さんは近視でしょうか?
  私は近視なのでメガネを外すとプリントのドットのアラがよく見え、残念に感じます。
  むやみにプリントを目に近づけずに見てみると気にならないんですけれどね。 

書込番号:12333579

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング