『ディズニーランドで』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『ディズニーランドで』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信6

お気に入りに追加

標準

ディズニーランドで

2010/12/06 21:47(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 j-masaさん
クチコミ投稿数:26件
当機種
当機種
当機種
当機種

エレクトリカルパレード

エレクトリカルパレード ブルーフェアリー

エレクトリカルパレード モンスターズインクのブー

シンデレラ城

購入後1週間で実践投入でしたので、巧く機能を引き出せていない部分もありましたが、昨年、パナソニックのFZ28で撮影したときよりは、満足いく写真が撮れました。

高感度のノイズの少なさ、手振れ補正の優秀さはコンデジのなかではピカイチな気がします。

購入を考えていらっしゃる方の参考になればと思います。

書込番号:12330380

ナイスクチコミ!9


返信する
スレ主 j-masaさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/06 21:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

シンデレラ城

モンスターズインクのブー

ブルーフェアリー

参考までに昨年、パナソニックのFZ28で撮影した写真をアップします。

アングル等は違いますが、高感度でのノイズやシャッタースピードの違いを見ていただければを思います。

書込番号:12330422

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2010/12/07 00:08(1年以上前)

正直、焦点距離、露出補正なども考えると、
F2.0ほどの効果は、あれ?という印象です。

たとえばブルーフェアリーの写真は、

     シャッター 焦点距離  絞り  露出補正  感度
  S95   1/50秒   10.7mm  F3.2   -1EV    ISO800
  FZ28  1/25秒   80.8mm  F4    0.3EV   ISO800

測光、気象等々の条件のブレも考慮しても、こんなものなのかなぁ・・・と感じます。
ただし、シンデレラ城は、かなり良好なデータが出ていると思います。

なるべく同一条件で、違いを試してみたいところですね。

書込番号:12331312

ナイスクチコミ!1


α→EOSさん
クチコミ投稿数:1232件Goodアンサー獲得:9件

2010/12/07 07:42(1年以上前)

FZ28はたしか1/2.3センサーだったと思います。発売時期の問題もあるし、
同じ条件で比較してもS95の優位は動かないと思います。
ただ、
S95はオートで使っているのでしょうか?
ナイトスナップを撮る時はぜひ絞り優先かマニュアルモードを使ってみることをお勧めします。
(露出補正でもいいけど)

もう少し露出をあげて明るく撮ってみたら
イルミネーションに照らされた部分の諧調も出てきて
光源以外は真っ黒、とはならないでしょう。


まあ、でもS95の暗所撮影性能の高さは良くわかります。
これであともう少し望遠側に伸びていれば、コンデジとしてもっと使いやすいと思うのですが、
ないものねだりですね。

書込番号:12332088

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:472件Goodアンサー獲得:30件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2010/12/07 20:26(1年以上前)

当機種

スペースマウンテン

ストロボなしで、手軽に撮れてしまう…
この筐体にしては、すごいと思います。

書込番号:12334402

ナイスクチコミ!1


スレ主 j-masaさん
クチコミ投稿数:26件

2010/12/07 21:56(1年以上前)

エアー・フィッシュさん
すいません。おっしゃる通りです。私も写真をアップした後にあまりの条件の違いにこれは参考にならないなと思いました。


α→EOSさん
この写真はすべて絞り優先で撮影してます。
もう少し露出をあげて・・・。おっしゃる通りです。その辺が巧く機能を引き出せていなかったと思っております。後から気付いたのですが、このカメラは手振れ補正は優秀なためシャッタースピードが1/15位でも手振れはほとんどないことを後から知ったのです。基本暗めに撮ってプリントアウト時に明るく補正すればと思っていたもですから・・・。あとパレードはゆっくりとではありますが、動いていますので被写体ブレを恐れてシャッタースピードを落とすことに抵抗があったのも理由です。
たしかにもっと望遠ができるともっといいカメラになりますね。



でこぼこフレンドさん
ホントに、手持ちでコンデジでここまで撮影できれば十分ですよね。

書込番号:12334913

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:460件Goodアンサー獲得:21件

2010/12/07 22:02(1年以上前)

綺麗に撮れてますね、あの大きさでこの写りで有れば十分だと思います。
ほぼブレてないですし。。
あともう少しバッテリーが強ければ俄然興味が湧くのですが。。
それだけが、残念かな。
パナのコンパクトは高感度はやはり今一つですね。
作例を見ても印象は変わりません。
参考になりました、ありがとうございます。

書込番号:12334959

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング