『ライバル登場!?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『ライバル登場!?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信17

お気に入りに追加

標準

ライバル登場!?

2011/01/12 19:33(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件
機種不明

OLYMPUS XZ-1
http://olympus-imaging.jp/product/compact/xz1/spec/

明るいレンズと大きめな撮像素子
まるで、S95に喧嘩を売っているかのようなスペック
これは手ごわい!

S95の方が軽くて小さいという点に利があるようです。

       S95         XZ-1
大きさ   99.8x58.4x29.5 mm   110.6mm×64.8mm×42.3mm
質量    170 g         275g
撮像素子  1/1.7型CCD      1/1.63型CCD
レンズF値  W2〜T4.9       W1.8〜T2.5
焦点距離  28mm〜105mm      28mm〜112mm (35mmカメラ換算)


S95 の次期バージョンに向けて、いい刺激になると思います。

書込番号:12499271

ナイスクチコミ!5


返信する
スレ主 konno3さん
クチコミ投稿数:1470件

2011/01/12 20:18(1年以上前)

追記
驚いて書き込んだはいいが、
既に 価格.com にエントリーしていたのですね...
http://kakaku.com/item/K0000216796/
http://kakaku.com/item/K0000216797/
海外向けには先週既に発表されていたようです。
確認不足ですみません m(_ _)m

書込番号:12499456

ナイスクチコミ!1


kukujiさん
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:5件 PowerShot S95の満足度5

2011/01/12 20:18(1年以上前)

LX-5の対抗かも?

書込番号:12499457

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5192件Goodアンサー獲得:118件 PowerShot S95の満足度5

2011/01/12 20:20(1年以上前)

大きさが一回り違うから関係無い鴨(^ω^)グワッ

書込番号:12499471

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1081件Goodアンサー獲得:16件

2011/01/12 20:58(1年以上前)

レンズまわりのコントロールリングと背面のダイヤルなど操作面まで
S95に酷似していますが、S95の操作系が気に入っている人間としては
兄弟機のような製品が出てきたことをむしろ歓迎したいですね。
XZ-1はレンズキャップ式のはずですし、手軽さとスペックの兼ね合いで
選べばいいのではないでしょうか。コンデジには今だに露出補正さえ
すばやくできない製品が多いけれど、この「兄弟」がそういう風潮を
変えてくれることを期待しています。

書込番号:12499672

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/12 21:00(1年以上前)

とりあえず貼っておきます。
http://www.dpreview.com/previews/olympusXZ1/

撮像素子もLX5系のような気がしますし、サイズ的にもLX5とガチ当たりみたいですね。
もちろんS95もターゲットではあるでしょうが。

書込番号:12499679

ナイスクチコミ!2


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/01/12 23:49(1年以上前)

S95 に外部ストロボのホットシューつかないかなぁ、、と思いました。

書込番号:12500730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1621件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/12 23:52(1年以上前)

G12じゃないの? 相手は。

書込番号:12500747

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:157件

2011/01/13 12:05(1年以上前)

ちょっとだけ参加させてください。

テレ端でもF2.5って良いかもですね!

Q.「室内子供撮影したいのに良い機種有りませんか?」

A.「ちょっと高いし使用したことないけどXZ−1がいいんじゃないかな!」

っと云う書き込みが増えそうかと(笑)

(妄想失礼)

書込番号:12502349

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/13 15:18(1年以上前)

ある意味で、このクラスの高画質タイプ撮像素子が行き止まり状態なので、
差別化するために(サイズとコストを犠牲にすれば)比較的簡単な、
明るいレンズを搭載するのが近道と他のメーカーも気付いた・・・という話のような気がします・・・^^;

コンパクトさを考慮しなければGRDあたりの大きさが使い勝手がよいのは事実ですから、
広角端がF2を切る意味はさておき、望遠端が明るくなっていくのは(多少画角が犠牲になっても)歓迎ですよね。

キヤノンが出すと明言しているブリッジカメラがどのようになるのかは判りませんが、
SシリーズとGシリーズとを融合させた、程良い対抗機種シリーズというのは別途必要な気がします。

書込番号:12502991

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8892件Goodアンサー獲得:679件

2011/01/13 16:08(1年以上前)

LX5にデザインが似ていますね。

書込番号:12503145

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1782件Goodアンサー獲得:18件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/01/15 08:25(1年以上前)

確かに魅力的な機種ですよね。
なによりテレ端の明るさがうらやましい!
オリンパスもがんばりますね〜。
これに対抗した機種を出してくれるのも楽しみです。

書込番号:12510555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6384件Goodアンサー獲得:271件

2011/01/16 11:07(1年以上前)

ちらーっとサンプルなどをWebを見た限りでは、S95のほうが高画質に思いましたよ。

書込番号:12516748

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:361件Goodアンサー獲得:8件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度4

2011/01/17 18:35(1年以上前)

他社からもライバル機が出ることは切磋琢磨で良いことだと思います。
まだ、手に取ってみていないので何とも言いようがありません。
しかしながら、価格が違いすぎますね。
コストパフォーマンス的にはS95がまだまだ上を行ってるようです。
留まることを知らないデジタルカメラ業界ですが、良いものを価格競争で頑張ってもらいたいです。

書込番号:12523174

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/17 19:02(1年以上前)

1/1.63型1000万画素CCDということで、LX5と同じ撮像素子だと思うのですが、
この撮像素子だとソニー製のS95/G12採用の1/1.7型CCDの方に分があるように思います。

ですからズイコーレンズの出来とUIのこなれ次第かなぁと^^
値段は実売されればもう少しこなれてくるんじゃないでしょうか。

書込番号:12523283

ナイスクチコミ!1


S0123さん
クチコミ投稿数:287件Goodアンサー獲得:8件

2011/01/17 22:17(1年以上前)

ニコンからも、24-100mm相当、広角端F1.8(望遠端のF値は不明)のレンズを搭載したCOOLPIXが出るという噂ですし、キヤノンもすでに対抗機種を準備してるのではないでしょうか。

書込番号:12524423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2011/01/21 00:23(1年以上前)

>>撮像素子だとソニー製のS95/G12採用の1/1.7型CCDの方に分があるように思います。

撮像素子だけの優劣がなぜわかるのかな?
不思議だな〜

書込番号:12538471

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6677件Goodアンサー獲得:182件

2011/01/21 00:27(1年以上前)

高感度の画質が差程良くないからですな^^
#これはレンズは関係ないので(笑)

書込番号:12538496

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング