『RAWで撮影・現像してますか?』のクチコミ掲示板

2010年 8月26日 発売

PowerShot S95

ハイブリッドISやハイビジョン動画撮影機能を備えたコンパクトデジタルカメラ(1000万画素)

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1040万画素(総画素)/1000万画素(有効画素) 光学ズーム:3.8倍 撮影枚数:200枚 PowerShot S95のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

PowerShot S95 の後に発売された製品PowerShot S95とPowerShot S100を比較する

PowerShot S100
PowerShot S100PowerShot S100

PowerShot S100

最安価格(税込): ¥61,840 発売日:2011年12月 8日

画素数:1330万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

PowerShot S95CANON

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2010年 8月26日

  • PowerShot S95の価格比較
  • PowerShot S95の中古価格比較
  • PowerShot S95の買取価格
  • PowerShot S95のスペック・仕様
  • PowerShot S95の純正オプション
  • PowerShot S95のレビュー
  • PowerShot S95のクチコミ
  • PowerShot S95の画像・動画
  • PowerShot S95のピックアップリスト
  • PowerShot S95のオークション

『RAWで撮影・現像してますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「PowerShot S95」のクチコミ掲示板に
PowerShot S95を新規書き込みPowerShot S95をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

標準

RAWで撮影・現像してますか?

2011/05/14 21:41(1年以上前)


デジタルカメラ > CANON > PowerShot S95

スレ主 S95erさん
クチコミ投稿数:5件

S95を購入して、しばらく経ちます。

最近、デジタル一眼レフが欲しくて、
その練習としてS95でRAW撮影してます。
欲しいデジタル一眼レフは2000万画素位あります。

ただ、S95のRAWですらパソコンが古くてDPPが遅いです。
(DPPの最低動作スペック程度です。)
どれ位のスペックのパソコンなら、
現像がサクサク動くんでしょうか?

ちなみに今度はMACノートを購入する予定です。
どの程度のスペックのMACノートなら良いか教えて下さい。

よろしくご教示ください。

書込番号:13008777

ナイスクチコミ!0


返信する
G4 800MHzさん
クチコミ投稿数:4164件Goodアンサー獲得:354件 観光バス 

2011/05/14 21:44(1年以上前)

現行機種ならどれでも。

書込番号:13008794

ナイスクチコミ!0


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件

2011/05/14 22:18(1年以上前)

最新の機種(これから買うなら)だいたい大丈夫じゃないかと
思います。

私は Windows7 ですが、Coire i7 3GHz & 4GB memory でそこそこ
快適です。

書込番号:13008943

ナイスクチコミ!2


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/14 23:19(1年以上前)

私は Macbook 初期型(2006年製)をベースにした機体を使っていますが、
S95の現像は問題なく扱えています。多少はモタつきますが。
ただし、機種によらずメモリーが足りないと、かなり遅くなる可能性があります。
G4 800MHzさんも書かかれているように、現行の Mac なら問題なく動作するでしょう。(メモリー増設を推奨)

なお、「サクサク」感を最優先とするなら、廉価な範囲では、Macbook よりも iMac をお勧めします。
また、Macbookにする場合で、購入までの時間に余裕があるなら、Thunderbolt が搭載されるまで待った方が、今後のためになるでしょう。私の拙い予測では、その時期は今年の夏。

書込番号:13009196

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2011/05/15 03:45(1年以上前)

コンデジの場合RAWで撮影しても対してダイナミックレンジが広く無いので
jpg画像からのレタッチで十分な気がする今日この頃・・・・・・
特にDPP以外のソフトだと湾曲が凄いのでRAWは全く使っていません(S95の場合カメラで湾曲補正しています)

書込番号:13009855

ナイスクチコミ!2


スレ主 S95erさん
クチコミ投稿数:5件

2011/05/15 08:41(1年以上前)

G4 800MHzさん
分かりました。

mt_papaさん
スペック参考にして頂きます。

konno3さん
サクサク感は欲しいので、夏までは現在の所有機で我慢しようと思います。
※将来、2000万画素級のデジタル一眼レフの使用を予定しているので・・・

ステハン野郎さん
あくまで、S95のRAW現像は練習です。
将来、2000万画素級のデジタル一眼レフの使用を予定しているので・・・
湾曲等ははLightroom3なら補正のが効くと聞いたので違いますか?

皆さん、ありがとうございます。

書込番号:13010213

ナイスクチコミ!0


BIG_Oさん
クチコミ投稿数:2858件Goodアンサー獲得:249件 PowerShot S95のオーナーPowerShot S95の満足度5

2011/05/17 23:43(1年以上前)

2000万画素級のデジタル一眼レフというとEOS5D MarkUを購入予定でしょうか?

私のPCスペックはCPUがCore2Duo2.8GHz、メモリが4GBですが、EOS5DUのRAW現像でもまあまあの速度で動いてくれています。ただしEOS5DUのフルハイビジョン動画の再生に関しては私のPCのスペックでもカクカクして、変換してやらないとスムーズに動いてくれません。

DPPに関してはS95でもRAWで撮影しておけば色収差補正、歪曲補正は可能ですし、95とEOS5DUが供用できるので、このあたりは非常に便利です。

S95とEOS5D2の画質に関してはやはり値段なりの差がありますが(特に階調性や高感度性能)、S95でもRAW撮影してシャープネスを弱めてやるなどすると、自然な絵になるので私はS95でもRAWで撮影することが多いです。

書込番号:13020607

ナイスクチコミ!0


konno3さん
クチコミ投稿数:1470件Goodアンサー獲得:165件

2011/05/18 09:01(1年以上前)

> サクサク感は欲しいので、夏までは現在の所有機で我慢しようと思います。

スピードの速い iMac は現在でも購入できます。サクサク感というのであれば iMac です。
http://www.apple.com/jp/imac/
ノート型でも上級機の MacBookPor は既に Thunderbolt が搭載されています。
http://www.apple.com/jp/macbookpro/
http://www.apple.com/jp/thunderbolt/
夏という予想は Thunderbolt 対応の MacBook が出るかどうかの話。
http://www.apple.com/jp/macbook/
確認まで。

書込番号:13021445

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > PowerShot S95」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

PowerShot S95
CANON

PowerShot S95

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2010年 8月26日

PowerShot S95をお気に入り製品に追加する <1037

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング